大根の味噌マヨサラダ

こんばんは。明日は雨がたくさんふるみたいですね。折角桜の開花宣言が出たのに、もったいないなぁ・・・。桜を見に行きたいけど、雨の中見に行くのは嫌だなぁ。




以前半額で買って、冷凍してたチーズはんぺんです。
DSC027144 (1)
4個取り出しました。



これはお弁当にとっても便利なの! 半額になってると必ず買いますよぉ。
DSC027144 (2)
マヨネーズを塗り広げて、上にパン粉をまぶしました。



フライパンにバターを敷いて、はんぺんを並べて焼きます。
DSC027144 (3)
ちょっと焼くだけで良いんです。



はんぺんのパン粉焼きです。
DSC027144 (8)
ただソテーするだけでも美味しいけど、ちょっとひと手間かけるだけで味もワンランクアップ↑




大根を薄くスライスして、わかめと茹でたキャベツ、白菜をボウルに入れました。
DSC027144 (5)
調味料で味付けします。



キャベツと大根のサラダです。
DSC027144 (9)
材料が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ

味噌とニンニクの相性がピッタリだよん↑




フライパンに玉ねぎとハムを入れました。
DSC027144 (6)
サラダ油でさっと炒めてから、お皿に盛り付けました。



前日作ったキャベツ入りポテトサラダを少し残してました。
DSC027144 (12)
炒めた玉ねぎの上に重ねてミックスチーズを乗せました。電子レンジでチンして、ミックスチーズがトロトロになった状態が出来上がりなんです。でもチンしてしまうと食べる時には少し冷めてしまうから、電子レンジに入れる前の画像ですよぉ(汗)。




最近半額商品をたくさんゲットしてますよぉ! 昨日もこんなにたくさんです。きゃ~~~、嬉しい↑
DSC026544 (16)
鶏手羽元1㎏が2割引きで304円、シシャモ2パックが半額で188円、塩サバ3枚入り157円、明太マヨはんぺん4袋168円、納豆3パック39円、ペアシュークリーム6個入り80円でした。



早速、塩サバを焼きました。
DSC027144 (7)
主人は塩サバが大好物なんです。




こんな感じです。
DSC027144 (13)
日曜日は仕事を休みにしました。色々出て行こうと思ってます。

またまた、買いだめツアーかぁ???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
私もこのはんぺん、よく買うんですよ。
でも、冷蔵庫の、今日見たらうっかりして賞味期限過ぎてたv-388

これ、冷凍できるのね?
冷凍しても美味しさ、変わりませんか?

それにしても半額の商品大量ゲットですねえ~
すごい!

今日、スーパーに行ったのですが、皆さん、買い物の量が半端ないですね。

seabreezeさんへ

冷凍しても全然食感は変わりません。うちの冷蔵庫は大丈夫だけど、 seabreezeさんの冷蔵庫と冷え方が違ってて、もし食感が変わったらすみません(汗)。

いつも、解凍してからそのまま食べずに焼くか、フライや天ぷらにして食べるから、微妙な違いがわからずたべてるかもしれませんねぇ・・・。

確かに、4月が近くなってからの買い物客の買い物の量が凄いです。賞味期限が長い乾物やお菓子等、まとめ買いしてる人がたくさんいます。

No title

塩サバ、美味しいですよねぇ♪。
味噌煮などと比べるとお手軽に作れて、更に美味しいですよね!!!。

わたしも大好きで鯖を購入すると塩焼きにします。
春になって旬のお魚が食卓にどんどんならぶんだろうなぁ~とわくわくしてブログを拝見しています♪。

かをりんさんへ

鯖は脂が乗ってるから美味しいですよね。青魚は全般好きです。

かをりんさんもサバが大好きなんですね。焼いても煮ても美味しいし、もちろんソテーなど色々楽しめるから、安いと買う事が多いです。

主人が大の魚好きだから、色んな魚が登場しますよぉ! 頭のアップ写真にビックリされる方もおられるけど、ド迫力な画像に「ぎょ、ぎょ、ぎょ~~~!」って驚いて下さいね(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR