真魚市に行きました 

こんばんは。今日は消費税5パーセント最終日でしたが、たくさん買い物をされたかなぁ? 私は、乾物中心に買って来ましたよぉ!




主人と息子は、なんと家を5時半に出て真魚市に行ったの! どんだけ早いの~~~!
F1000351.jpg
到着時間は6時頃というのに、駐車場は結構車が来ていて、買い物客も多かったみたいです。イカ焼きとかつおタタキコーナーはこれから準備です・・・。



巨大ボラです。
F1000347.jpg
1匹が700円もするからちょっと高いなぁ。



赤メバルです。
F1000352.jpg
1匹が100円前後です。前回買ったから、今回は買うのをやめました。


ゲタは薄っぺらいのは安いけど、肉厚なのは1500円くらいしますよぉ。
F1000353.jpg
ゲタは美味しいけど、やっぱり分厚いのじゃないと食べたような気がしませんよね。



結局買って来たのは、サバです。1匹100円だったの! 今まで何度も真魚市に行ったけど「見切り品サバ100円」って字は初めて見ましたよぉ!
DSC027511 (11)
35センチもあるビッグサイズです。見切り品だからお刺身は無理だけど、煮付けやムニエル等にも出来るからこれは嬉しい~↑

ホントは6匹あったんだって! 私は家で留守番してて、主人から「サバが見切り品だけど、何匹買う?」と電話があったから「とりあえず3匹お願い。」って頼んだの。でもやっぱり全部欲しいから、残りも買うように頼んだのに「まだ誰も買わないだろう。」と油断してウロウロしてたら、他の人に買われて無かった・・・。


え~~~? それはないやろ~~~! めちゃくちゃ残念でした。主人も反省してました。



鮭のアラです。
DSC027511 (12)
2匹分だから、たっぷり食べられますよぉ!


久しぶりに、ブリとシマアジのアラ、そしてサワラの頭もゲット出来ました。
DSC027511 (13)
頭も背骨もこんなにたくさんですよぉ・・・おかげで冷凍室がパンパンになりました、もう、何も入らなくなってしまったよぉ。


いつもの天ぷら屋さんで竹輪(実は半分食べてしまって・・)と天かす、それから滅多に買わないイカ焼きです。
DSC027511 (14)
みんなで食べやすいように輪切りにしました。




先日買って来て冷凍してた赤メバルです。
DSC027511 (3)
甘辛く煮付けました。



赤メバルの煮付けです。
DSC027511 (6)
煮魚はいつもこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け



ネギとニンジンをたっぷり炒めてから、若鶏レバーを加えて更に炒めました。
DSC027511 (4)
無人販売店で1㎏強のネギが80円なんです。40円分ざく切りにして、ネギと一緒に炒めました。ニンジンは電子レンジでチンして、柔らかくしておきましたよぉ。



鶏レバーとネギの甘辛炒めです。
DSC027511 (9)
う~~~ん、ご飯が進むし、私達はビールが美味しい~!




キャベツを大量に千切りして、ツナと一緒にボウルに入れました。
DSC027511 (2)
調味料で味付けしました。



キャベツとツナのサラダです。
DSC027511 (7)
ツナを入れると味が濃厚になって、淡白なキャベツの味が一変するよね。





オリーブオイルを入れてニンニクを炒めてから玉ねぎとニンジンを加えて、しっかり炒めました。
DSC027511 (5)
ニンニクの良い香りがする~~~! やばい、ビールが飲みたくなったけど、今は調理中だし! 我慢我慢・・・。



玉ねぎとニンニクの炒め物です。
DSC027511 (8)

ニンニクがホクホクして、マジで美味しすぎる・・・。食べ過ぎがいけないのは知ってるけど、止まらない! 



こんな感じです。
DSC027511 (10)
やっぱり、ニンニクのホクホク感がたまらないみたいで、我が家の男達はパクパク食べてました。もちろん私も↑ にんにくは美味しいけど、やっぱり金曜日か土曜日しか食べられないよね(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~お買い得品ゲット!!

市場は消費税関係あるのかな??
とうとう明日ですね~増税。
我が家は結局買い溜めせんやった。。。
どこも人が多いから諦め(-_-)
でも、ガソリンだけはマジ空だったので順番待ちして入れましたよ。

はじめまして♪

訪問履歴から遊びにきました!

お魚がすごい!
我が家の男たちはお魚が大好き。
煮魚もこれだけ豪快に食べられたら喜ぶでしょう。

また遊びに寄らせていただきますね♪

ちえ母ちゃん さんへ

真魚市はホント楽しい市場です。安い魚をゲット出来る日もあれば、高い魚だけだったり、種類が少なかったりする日もあるの・・・。言ってからじゃないとわからないから、もう少し近ければ良いのに、っていつも思います。

ちえ母ちゃんさんは、結局買いだめをされなかったんですねぇ。確かに人がものすごくて、買い物もすごくてレジが大混雑でした。

あろはさんへ

こんばんは。初めまして! 訪問ありがとうございます、とっても嬉しいです。

我が家は主人が「魚介類命」なんです。毎日夕食に魚介類がないとダメなの・・・。息子達も魚介類が好きだけど、やっぱり肉の方が勝ちますねぇ。だから、魚介類と肉類両方のメインが登場する事が多々あります。

あろはさんの所もお魚が大好きなんですかぁ? それじゃぁ我が家と同じですね↑ 

こんな拙いブログだけど、また遊びに来て下さいね。 
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR