ステキな花束~↑

こんばんは。今日から4月です! 新しい生活が始まりましたね。消費税増税もスタートしましたね。今日買い物には行かなかったんだけど、お店がどんな感じに変わったのか見てみたいです。



我が家のニュース・・・主人は職場の異動がありました。
CIMG95766.jpg
こんなに立派な花束ですよぉ! めちゃくちゃ重いの・・・。ちょっとファンシーな写真にしてみましたよぉ・・・って、撮ったのは主人ですが(汗)。素敵なお花をどうもありがとうございました。





牛肉と冷蔵庫にある野菜を炒めました。
DSC027818 (1)
消費税増税前にたくさん買い物をしたから、冷蔵庫がパンパンなの(汗)! 



真魚市で買って来た焼きイカです。
DSC027818 (5)
真魚市の焼きイカは、プックリしてて柔らかいから、美味しくて食べやすいんですよね。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC027818 (4)
キャベツが安くなって買いやすいお値段になって来ました。毎日のように使うキャベツが手頃だと、主婦には嬉しいですよね↑




こんな感じです。
DSC027818 (6)
炊き込みご飯も添えました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

春は何かと忙しい季節ですよね。子供の卒業式や入学式、入社式、転勤、異動等、家族の生活に変化が多くなります。先ほども言いましたが、我が家もバタバタしてます・・・って、私はあまり関係ないけど。でも少し気疲れがあるかもしれないから、家ではホッとできるような雰囲気づくりをしたいと思います。



サツマイモの甘さは優しくて、食べるとほっこりする~↑
【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人様は異動だったのですね。
我が家の主人は会社ごと変わりました。(笑)

今までは出張のないところだったのですが、
今回はどうやら長い出張が頻繁に入るらしいのです。
いろいろなところでいろいろなものに出会いそうですね♪

夫を支える嫁同士、食事に気を配りながら
頑張っていきましょうね〜。

No title

こんばんは^

我が家は自営だったので、移動も何も・・・‥・笑
18年間、家と会社を行ったり来たりの生活でした。
おつとめをされているご主人の奥様はいろいろ大変なんでしょうね。

でも花束をいただくのは嬉しいですよね、
あっ、いただいたのはゆいっちょんさんじゃなかったわねv-411

あろはさんへ

主人は場所が変わるから、また新しい人との出会いがあります。今度の場所には知ってる人もいるから心強いですが、やっぱり場所が変わっただけでも、主人にとっては雰囲気などが新しくて、新鮮な気持ちみたいです。

あろはさんの御主人は、今度は出張の多い会社で、色んな所で色んな人に出会えて、うちの主人より新鮮度↑ですね。

家族を支えてくれる大黒柱をしっかり支えて、しかも上手に操っていきましょう(笑)。な~んて事書いてるのを知ったら、主人に何か言われそうだわ(汗)。

seabreezeさんへ

自営ですか・・・。それなら何かあった時にすぐ相談できるし、報告も出来て良いですね。

主人の今度の場所は通勤時間が今までの半分くらいだから、少し近くなりました。普段から夫婦の会話は多いんだけど(←のろけ!?)新しい所に異動してから、これまで以上に多くなってます。

色々新鮮で、話す事がいっぱいみたい・・・。

花束はずっしり重くて、花瓶1つに入りきらなくて、結局2つに分けたんですよぉ。私がもらったわけじゃないけど、やっぱりお花は嬉しいですね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR