「ハウス食品」様の「ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー」 わさびマヨ焼きうどん♪

こんばんは。満開の桜の木もたくさん見かけて、春本番↑って感じだったのに、夕方から雨が降って来ました。激しく降るみたいで、折角の桜が散ってしまいそう・・・。




家族が大好きな物って色々あるけど、どこの家庭でも「ハンバーグ」は上位でしょ↑
DSC028088 (17)
「ハウス食品」様の「ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー」のお試しをさせていただきました。


私のハンバーグの材料は・・・炒めた玉ねぎを冷まして、ボウルにミンチと炒めた玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩コショーを入れて作るんです。
DSC028088 (18)
でも「ハンバーグヘルパー」でハンバーグを作るのは超簡単なの↑


「ハンバーグヘルパー」1袋に水120mlを入れてふやかし、ミンチ250gを入れて混ぜるだけで良いんですよぉ!
DSC028088 (16)
「ハンバーグヘルパー」には乾燥玉ねぎ、パン粉、調味料等が入ったハンバーグの素だから、ひき肉に混ぜて焼くだけで、簡単にふっくらとしたハンバーグが作れるんです。



早速中身をボウルにだしました。ナツメグの香りが広がります。
DSC028088 (19)
1分程置くとトロンとした感じになりました。ここにミンチを加えますよぉ。


大豆たん白とパン粉が入っているから、混ぜる時は手に肉がくっつきにくくて良いですね、いつもだと、ハンバーグ種がべちゃべちゃくっ付いて、作り終わって手を洗うのも一苦労でしょ(汗)。
DSC028088 (21)
このまま焼いても良いんだけど、最近は戻した麩を入れるのにハマってます。以前はハンバーグ種が真っ白になるくらい豆腐を入れてたんですよね。かさ増し出来るし、ヘルシーだから良いな↑と思う反面、肉の味が全くしないのが嫌でした。


でも、麩を刻んで入れるとふっくら柔らかいし、肉の味もしっかり味わえるんですよね! 
DSC028088 (22)
麩の中に肉汁が浸み込んで、超美味しいの↑



ハンバーグです。
DSC028088 (32)
ハンバーグを焼いたフライパンには、肉汁がたっぷり出てるから、そこにケチャップとお好み焼きソースを同量入れて少し煮立たせました。これで、ハンバーグソースの出来上がり・・・ハンバーグにたっぷりかけました。


250gのミンチに1袋が基本だから、我が家ではちょっと足りない(汗)。上の写真は1袋しか出してないけど、ホントは2袋使ったの↑ 500gのミンチに2袋の「ハンバーグヘルパー」を使い食べてみました。

うんうん、味はしっかり付いてる・・・どちらかと言えば、少し味が濃いめなのかも。香辛料がたくさん入ってるから味は本格的で、主人も息子達も「手作りハンバーグと言うより、本格的なハンバーグの味がして美味しい!」「香りがとっても良い↑」「ふっくらして柔らかくて美味しい。」と気に入ったみたいでした。


忙しくても、これなら玉ねぎを刻んで炒めなくても良いし、刻んでる時に涙が出る事もなくて助かりますよね。家で本格的な味を楽しみたい時にいかがですかぁ???






ニンジンとネギ、玉ねぎを炒めてから、茹でたうどんを加えて更に炒めました。
DSC028088 (26)
マヨネーズと練りワサビを混ぜておきます。食べる直前にわさびマヨを絡めていただきます。



わさびマヨ焼きうどんです。
DSC028088 (33)
いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理♪♪♪」さんが、以前紹介されてたレシピで、見てすぐ「作りたい!」って思ってたんです。

syu♪さんのレシピはこちらですよぉ。
わさびマヨ焼きうどん

マヨネーズが焼きうどんをまろやかな味にして、なおかつ、わさびがキリリと味を引き締めてますよぉ! 焼きうどんに「わさびマヨ」を絡めるなんて発想・・・さすがsyu♪さんです。美味しくて素敵なレシピ、どうもありがとうございました。




キャベツとニンジン、ソーセージを千切りにしました。
DSC028088 (25)
キャベツが少し安くなって来てるから嬉しいですよね。



コールスローサラダです。
DSC028088 (29)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

レモンと砂糖が入ってるから、甘酸っぱくて美味しいですよぉ。





ブリアラの塩焼きです。
DSC028088 (31)
身がついてる部分をグリルで焼きました。




ほとんど中身が見えないけど・・・キャベツとニンジンのお味噌汁です。
DSC028088 (30)
夕方の汁物の画像を載せるのは、ホント恥ずかしいです(汗)。




こんな感じです。
DSC028088 (34)
とっても豪華なおうち居酒屋になりました。メイン料理が3つもあるみたい・・・お代わり分もたくさんあったから、主人も息子達も食べ過ぎて、お腹いっぱいになっちゃいました。もちろん私も(笑)。

ご馳走様でした↑


朝食は元気の素です。朝からしっかり食べましょうね↑
新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?


フワフワして使い心地がいいし、色もかわいいから癒される~~~!
ふんわり、柔らか、マカロンカラー。シャルレの上質なバスタオル&フェイスタオル



私はパウダータイプのファンデーションを使ってます。いかにも「お化粧しました!」みたいな仕上がりは絶対に嫌です。自然な感じな仕上がりでカバー力があったら嬉しいな! でも汗っかきだから、崩れにくいのが一番嬉しい↑
誰もが簡単、キレイに、すっぴん肌へ!<ピクジェリーク セラム パウダリーBB> ←参加中



カニは豪快に食べるものです!!!
みなさんのご自慢のカニレシピ大募集!かに親分の極上タラバガニ10名様!!!


生卵をうどんやご飯の上に乗せて、美味しい卵を味わいたいです!
【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>


明るくて軽いから、普段も使いやすいし、いざと言う時にとても役立ちそうです!
【モニプラ初登場!】次世代LEDライト/ランタン モニター募集!


美容成分が配合されてるから、食べると体の中から綺麗をゲット出来そう↑
ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!



玉ねぎの香りとうまみがぎっしり詰まったドレッシングは、野菜にかけるだけでなく、調味料としても使えそう!
☆新発売☆「玉ねぎの香味つゆ」を30名様へプレゼント!!


青汁を毎日飲んでるから、とっても体調が良いんですよね!
【ブログ不要!!】『淡麗青汁』手書きモニター募集!!【20名様】



デコボコ効果で、汚れが綺麗スッキリ↑
波形の凹凸がお皿のフチにフィット。泡立ちやすいボーダースポンジ 【100名】募集



お正月には必ず食べる数の子・・・プチプチした食感と独特の味が大好きです!
水産庁長官賞受賞!【味付け数の子 400g 】お試しモニター大募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男のお子さんがいらっしゃるから食べる量も半端じゃ無いんでしょうね。
一度にミンチ500グラム~
ゆいっちょん家は美味しくて、簡単で、量があって・・・・・かな
そうそう、それから必ずお魚料理が必要みたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seabreezeさんへ

ハンバーグも「ど~んと1個大きなハンバーグ」より「普通の大きさのハンバーグ2個」の方が喜んでくれるかなぁ、って思い、いつも2個お皿に盛り付けます。

最低500gはないと、ハンバーグが貧相に見えます(汗)。玉ねぎや麩を加えて、とにかくかさ増しして大きなハンバーグを作る工夫をしてますよぉ。

普通なら、ハンバーグがあると魚介類はいらないのに、我が家は用意しないといけない・・・何かものすごくもったいない気がします。

鍵コメさんへ

こんばんは。美味しいメニューに出会えると、ホント嬉しくなります。「これっておいしそう!」と直感したレシピが思い通りの味で、しかも家族が喜んでくれると、作る側として幸せな気持ちになります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR