「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」 うどん好きの我が家↑ 

こんばんは。今日は大荒れのお天気でしたね。風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でした。折角咲いた桜の花が散って、道路にたくさん落ちてました。土日お花見を計画してる人もたくさんおられるのでは? 寒くなりそうだから、風邪などひかれませんように・・・。




身体に良いお茶って色々ありますよね。
DSC026188 (1)
「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」のお試しをさせていただきました。


若い頃は疲れも残らなかったし、元気いっぱいでした。でも、年齢を重ねる毎に疲れやすく、腸の調子も変わってきましたよぉ(涙)。いつまでも若々しくありたいですよね!
DSC028633 (3)
最近「ごぼう」はテレビ等で注目されて、健康や美容にとっても効果がある事が証明されてますよね。以前話題になった南雲吉則医師は、自家製ごぼう茶を飲んでるからあんなにお若いんですよぉ。

でも自分でごぼう茶なんて作れません(汗)。「アポロリテイリング」様の「ごぼう茶」はごぼうを皮ごと遠赤焙煎し、ティーパックタイプだから、手軽にごぼう茶が飲めるんです。

1袋3g入りで15パックセットされてます。ごぼう茶の作り方は・・・・・
1・急須にごぼう茶1パックを入れ、お湯500ccを注ぐ。
2・2~3分程おいて湯呑に注ぐ。
DSC028088 (13)
でも、私は鍋にお湯を沸かして「ごぼう茶」を入れてしばらく置いておきました。


ごぼうの香りが強い! とっても身体に良さそうだわ↑
DSC028088 (14)
早速飲んでみました。琥珀色のごぼう茶はごぼうの味がしっかりしてるけど、飲みにくい事もないです。ほんのり甘い殻かも! 私はごぼうが好きだから、香りが強くても飲むのは全然大丈夫です。


ごぼうの皮には「サポニン」や「イヌリン」が豊富に含まれてるから、免疫力をアップしてくれて、お腹にも効く嬉しい効果が色々あるの! もちろんエイジングケアにも効果があるから、女性には嬉しいですよね。
DSC028633 (2)
出がらしを捨てるのはもったいないですからぁ! 私は炊き込みご飯の具として入れてご飯を炊きました。他にも煮物や炒め物に使っても、ごぼうの香りがして美味しいし、食物繊維もしっかり摂れます。

DSC028088 (1)
1つで2度楽しめる「ごぼう茶」は、絶対にお得です↑

出光テクノマルシェファンサイト参加中
出光テクノマルシェ




スーパーでトンカツが4割引きでした。昨日は息子の事で1日出てたから忙しくて・・・。
DSC028088 (2)
久しぶりにお惣菜を買いました。玉ねぎとネギを炒めてからトンカツをれて、麺つゆで味付けしてから卵でとじました。



大根を圧力鍋で柔らかく煮ました。
DSC028088 (3)
前日の「鶏手羽元肉とネギの煮物」の煮汁を使ったんです。大根だけの淋しい具だけど、味はこってりしてて美味しかったです。




連日麺類が続きますよぉ。
DSC028088 (4)
乾麺(うどん)を茹でました。暖かくなると、うどんや冷麦、おそうめんが食べたくなるんだよね・・・。




こんな感じです。
DSC028088 (5)
炊き込みご飯があるにもかかわらず”うどん大好き”な主人と息子達は、うどんをものすごい勢いで食べました。

全部で何束食べたと思う??? 1束は100gなんだけど・・・・・



全部で10束で「もしかして、まだ食べられる?」って聞いたら「うん、まだ平気!」

だめだめ~、その辺でストップしよう! どんだけうどんが好きなの~~~?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

せっかくの休日なのに、天気がいまいちですね!
この雨風で、桜も散ってますね^^;

うどん、そうめん・・・
麺類は我が家も大好きです。
出せばなん玉でも食べる勢いですよ。
香川でいても、うどんに飽きる、ということはないです(^^)

炊き込みご飯も美味しそうですね。

No title

ひえ~ 10束ですかあ
その上 ご飯までついて・・・どんだけ~

我が家は 150グラムを 夫と二人で食べます
だから なかなか減らなくて
昨年 お中元にもらったソーメンがまだ残ってるし
お歳暮にもらったウドンも まだまだ た~っぷり残ってます
御近所だったら おすそ分けできるのにねえ

No title

こんばんは。

ごぼう茶、私も好きです。
たまに買います。
メーカーによって味がかなり違いますね。
香りのいいとこ、味が濃いとこ、焙煎が強い(焦げくさい)とこ。
TVで取り上げられてるんですね。
知らなかった(笑)。

それにしても、うどんはすごいですね。
炭水化物過多ですよ(笑)。

No title

わーい!!
今度はうどんも一緒に食べたいさあや家でーす!
盛り上がりそうでーす!

やっぱりみんなでわいわいって食べるとおいしいですよね。
仕事の都合で実家にいたら、子どもたちが帰らないって言いだして、予定より長く実家に居ました。
実家で、食べるといつもよりたくさん食べる子どもたち。
一方実家でも「おかしいね、いつもこんなに食べないのに・・・」との声。
やっぱりにぎやかに食べると気付かずたくさん食べているんでしょうね。

kayokoさんへ

kayokoさんも麺類が大好きなんだぁ。やっぱり香川の人って、毎日うどんを食べても良いくらい好きみたいですね。さすが「うどん県」です。

でも我が家も食べる量では負けませんよぉ! うどんはいつも2つの鍋で茹でないと、全然足りません。ホントはもっと食べたいみたいだったけど、あまりに食べ過ぎだから、私の方からストップをかけました。

サボテンさんへ

サボテンさんの家では、夫婦で150g??? それで足りるなんて、経済的で羨ましいです(笑)。
消費税が上がる前に、乾麺はたくさん買いだめしましたよぉ! これから暖かくなると、みんなが「作って!」て言うから・・・。

まだお中元のおそうめんが残ってるんですかぁ? どんだけ~~~! ホントご近所だったら、物々交換していただきたいくらいです↑

相川沙羅さんへ

ごぼう茶は、ごぼうが嫌いな人はちょっと飲みづらいかもしれませんよね、香りが強いから・・・。私は好きだから大丈夫です↑

沙羅さんも飲まれるんですね。ごぼう茶を飲むと体調が良くなるから、出来るだけ飲んでます。

うどん・・・私も好きだけど、主人と息子達はホントにうどんが大好きなんです。「好きなだけ食べても良いよ!」なんて言うとキリがないから、口が裂けても言えません(汗)。

さあや☆さんへ

確かに、人数は関係あると思います。みんなで色々話しながら食べると、やっぱり美味しい~! 

実家でたくさん食べるのは、さあや☆さんの子供さんがおじいちゃんやおばあちゃんに「いっぱい食べて凄いね!」って言われるのが嬉しい気持ちもあると思いますよぉ。

うちの息子達も小さい頃実家に行くと、祖父母から「凄いなぁ。ようけ食べる子は強くなるぞ!」な~んて言われるものだから、お代わりばっかりしてました(笑)。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR