「毎日が晩酌」の私達夫婦が、エイプリルフールの日に決めた事↑

こんばんは。昨日に続いて、今日も風が強くてめちゃくちゃ寒い1日でしたね。体調を崩しそうで怖いです。



前日の残り、大根と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC028686 (5)
いつもたくさん作って、翌日も少し食べられるようにしてます。



ネギと玉ねぎをたっぷり切って、フライパンで炒めました。
DSC028686 (3)
ニンニク芽入り味付き豚肉を加えました。



豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC028686 (7)
味付きだから、焼肉のタレを少しだけ加えただけで美味しくいただきました。



半額で買って冷凍してたシシャモを焼きました。
DSC028686 (8)
サイズが大きくて、食べ応えがあるシシャモでした。



ブリのアラ汁です。
DSC028686 (6)
脂が乗ったブリだからとっても美味しいお汁で、主人は何杯もお代わりしてましたよぉ!



こんな感じです。
DSC028686 (9)
魚介類が2種類! 主人も満足の夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

魚介類が2種類なんて、普通のご家庭では考えられないかもしれないけど・・・我が家では普通です。シシャモは立派なおかずになるよね・・・普通は! でも、主人曰く「シシャモは、魚介類の中ではポイントが低い。だから、サブ魚介類がないと、シシャモだけだと足りない! ビールがおいしくない!」って言うのよ!!!

何て、わがままな主人なの~~~! 


そんな”晩酌命”な主人・・・って、私も毎日飲んでますが(笑)・・・・・そんな私達夫婦がなんと・・・・・


「1週間に1回”休肝日”を作る」って決めました。ビールが大好きな私達には、とんでもない事なんです!!!

主人は出張で帰宅が遅くなったり、宿泊したりする時は休肝日にしてたし、私もその日は同じくコーラや炭酸水を飲んで休肝日にしてたの! でも夫婦揃った夕食は、絶対夫婦そろって晩酌をしてました。アルコールを抜くなんて結婚してからなかったなぁ・・・体調が悪い時や妊娠の時以外は!

この決め事はね・・・面白い事に、4月1日のエイプリルフールの日に決めたんですよぉ↑ だから、4月に入ってから魚介類のない夕食の画像がありますよぉ。休肝日の翌朝は、胃もたれもなく気持ち良いです。やっぱり飲むと食べる量も多くなるから、朝起きるとお腹が張った感じがするんですよね(汗)。

いつまで続くかわからないけど、肝臓の事を考えると続けないといけないなぁ・・・。

 

主人は毎日ワイシャツを着るから、襟と袖の汚れは固形石鹸で部分洗いしないといけないけど、これならスッキリ綺麗に汚れを落としてくれそう~↑
【モニター募集】なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー


仕事をしてると、どうしても朝はバタバタしちゃいます。そんな時栄養補給に良さそうです。
【井村屋】新商品☆朝食用ようかん「おはようかん」を30名様にプレゼント♪


春らしくて、とっても履き心地が良さそうですね!
【予約注文殺到中】 オリジナルフラットシューズを7名様にモニタープレゼント


これからお出かけが多くなります。行楽のお供にピッタリだわ↑
★2弾★トクホで新登場!【マンナンライフ】ララクラッシュぶどう味モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

休肝日、いいですね!
絶対にあったほうがいいですよー☆
我が家も数年前から毎日飲むのをやめています。
おかげさまで、健康診断も絶好調ですよー☆
夫婦揃ってはじめると、夫婦で励ましあえるから、いいですね♪

丸山みかんさんへ

みかんさん御夫婦も実践されてるんですね↑ 呑兵衛の私達が揃った夕食に飲まないのは、天地がひっくり返る↑くらいな事なんです(笑)。

肝臓の数値はお互い悪くないんだけど、やっぱり飲み過ぎてしまうから「ちょっと考えないといけんよなぁ。」って事になりました。

休肝日を作ると身体に良いし、もちろんお財布にも優しい(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR