ジャガイモ明太子バター お土産「生もみじ」

こんにちは。最近早く目が覚めます。今日は4時・・・。いつもはそれから眠れないんだけど、今日は珍しくウトウトしてしまい、夢で目が覚めました。

突然ですが私のヘアスタイル・・・、結婚してからはウェービーロング→ストレートロング。でも縮毛矯正ストパーはロン毛のため25000円! 高過ぎ~!って事で、何回かでまたウェビーに戻しました。

今朝の夢の中で、私はハサミを持って、自分の髪をチョキチョキ切ってるんですよ~。それもなぜかストレートボブになってる! 鏡を見ようと思って前を向いたら、そこで目が覚めました・・・。鏡の中の私は、一体どんな感じだったんだろう?




またまた明太子スパソース(粉末)で簡単調理です。
DSC02242.jpg
ジャガイモがシャキシャキしてます!


”たらこ”と”明太子”がありますが、私は明太子の方が好きです。
DSC02243.jpg

それでは作り方です

スパソースで簡単調理! シャキシャキじゃが明太子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002499/

ジャガイモはシャキシャキした食感が美味しいので、炒め過ぎないようにチャチャッと調理してくださいね~。



ベラの南蛮です。
袋に中に片栗粉とベラを入れて、よく振ります。
DSC02250.jpg
片栗粉が綺麗に付きましたよぉ。


油で揚げます。
DSC02251.jpg
両面こんがり揚げましょう。


皮がパリッとしてますねぇ・・・。
DSC02258.jpg

玉ねぎをたっぷり乗せます。
DSC02252.jpg
これにポン酢とらっきょう酢を同量混ぜたドレッシングをたっぷりかけて食べます。


次は焼きそばです。
DSC02248.jpg
いつもの様に、たっぷりの野菜を炒めます。


麺を加えてよく炒めて・・・・・
DSC02249.jpg
調味料を入れます。

今回は味噌を入れてみました。
DSC02254.jpg
”岡山蒜山焼きそば”と言えば”味噌”ですから・・・・

作り方はこちらです。

あっさりだけど、何か違う! 岡山蒜山焼きそば風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002498/


前日の”青菜煮浸し”を残してました。
DSC02255.jpg
麩を入れて、卵でとじました。



こんな感じです。
DSC02256.jpg



次男が試合に行ってたのですが、帰り道わざわざ買って来てくれました。
DSC02234.jpg
大好きな「にしき堂 生もみじ」ですよぉぉぉ~!
アップするのが遅れましたぁ。


広島を通ると必ず買います! 普通のもみじ饅頭とは食感が全然違います。
DSC02235.jpg
もっちもちで、皮が生っぽいんです。味は3種類しかないけど、私は粒餡がイチオシ!!!
気の利く次男、どうすれば親が喜ぶかをちゃんとわかってるわぁ! ありがとね~。



今の時期、庭の剪定をしてるお宅がたくさんです。
今日うちにも庭師さんが4人来られてます。もう少ししたら終わりそうですが、後片付けは私がするんですよねぇ。あぁ、大変だわぁ・・・↓↓↓

何袋のごみになるだろ? 片付けに何時間かかるかな・・・? 考えただけで疲れる・・・↓



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

生もみじ☆美味しいですよね~私も大好き!!
宮島SA下りにある『もみじまんじゅうソフト』も好き。
秋に行ったら普通のもみじだけど『モンブラン』ってあって、それが凄く美味しかったですよ。

お腹空いてきた。。。

ソフトって?

もみじ饅頭ソフトって、ソフトクリームですか? それとも皮が生もみじと普通系の中間くらいの柔らか(ソフト)系って事かな?

こしあんは別に良いから、私は粒餡か抹茶をいただきま~す!

No title

ここのもみじまんじゅう私も
大好きです。
今は生のもあるんですね~。
知りませんでした^_^;

しかしゆいっちょんさんレシピ投稿すごい
勢いですね(^^

お久しぶりです。

まぜる明太子めっちゃおいしそうです(^-^)
野菜もたっぷり食べられるしいいですね。

生もみじ興味津々v-34
普通のはころも?がぱさぱさしてるので・・・

揚げもみじやソフトクリームもありますよね。
ソフトクリームは1回食べました。
あんこの味がおいしかったです。

No title

こんにちは(^^

おぉ!これまた美味しそうなものがたくさん!
我が家は現在、ジャガ芋が大量にありまして(^^;
これはイイですね〜♪
明太子バター!、、、粉末ソースがないなぁ(^^;

蒜山焼きそばって、最近ちょくちょく見ます♪
味噌ダレでかしわでしたよね(^^
これもまた興味惹かれる焼きそばです、、、焼きそばが大好きなんです♪

ぽちっと応援♪

patapataokan さんへ

生もみじ・・・、普通のもみじ饅頭と全く別物ですからね~! これを食べると、普通のは別に良いかなって感じです。広島に行った時には食べてみて下さい。

でも宮島で食べた”揚げもみじ”(チーズ味)も、リピしたいくらい美味しかったです。長男だけ”カスタード揚げもみじ”を食べたけど、これもたまらん味だったそうです。

レシピ投稿とブログの両方だから、めちゃ忙しいけど、今後同じ料理を出すときの手間を考えて、頑張って投稿してますよ~!

H+plus さんへ

いつも粉末のスパソースはストックしてるんですよ。生と違って傷まないから、好きな時に使えるから便利です。

生もみじは、ホントに美味しいです。これを食べてから、普通のは買わなくなりました。 

山陽自動車道では福山SA、中国自動車道では安佐SAで販売されてます。もし通ることがあれば、試しに買ってみて下さい。

ソフトクリームは食べた事ないんですよね・・・。どんな味か食べて見たいです。
揚げもみじは、めちゃおいしかったです~!

あひる課長さんへ

ジャガイモが大量? 良いですね~。保存が効くし、色々使い道があるから助かりますね。

粉末スパソースは、他にも味はあるけど(たらこ、梅シソ、ぺペロンチーノ等)明太子ばかり買います。生たらこには負けますが、風味をちょっとだけ楽しみたい時は、ストックしておけば便利です。

味噌とかしわと高原キャベツを入れて作る蒜山焼きそば・・・、でも我が家は滅多に肉を入れません。もちろん今回もなし(笑)

でも焼肉のタレをたっぷり入れるので、肉の風味はありますよぉ・・・、我慢できます・・・、多分(爆)
あのぉ、あひる課長さんのような食通の方には通用しません・・・、絶対(爆爆)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR