超寒かったけど、お花見!

こんばんは。今朝は風が強くて気温より低く感じました。でも、昨日の方がもっと寒かった・・・。



先日買い物に行ったら、またまたこんなに半額商品に出会えましたよぉ! やっぱり雨の日は安いね↑
DSC028686 (10)
カニかまが半額で62円、鶏胸味付き2パックが188円、揚げ6枚入り×2袋が74円、スルメイカ10杯入り×2パックが298円、ホッケ2匹が100円、シシャモ2パックが198円、豚軟骨が2割引きで141円、牛カルビが511円、焼きそば3袋が18円、豚プルコギ風が198円、ミソラーメン2人前×2袋が84円でした。

冷凍室がパンパンだったのに、更に格闘して何とか隙間を作り、ねじ込みましたよぉ(笑)! でも入りきらなかった物がいくつかあったから、それは早速使う事にしました。




私は朝5時に起きてキッチンで大忙しです! キャベツとネギをたっぷり刻んで、サラダ油で炒めました。
CIMG95800 (24)
スライスしたソーセージと、チンした焼きそば麺を加えて更に炒めて味付けしました。焼きそばを2つに分けて、タッパーに詰めました。



半額でゲットした鶏胸肉味付きを薄くスライスして、玉ねぎと一緒に炒めました。
CIMG95800 (22)
これも焼きそば同様、2つに分けますよぉ!



白菜とブラウンえのき、カニカマをフライパンに入れて、ごま油で炒めました。
CIMG95800 (29)
他にも厚焼き玉子とジャガイモとソーセージのバジル炒めも作って、タッパーに入れました。
何で朝早くからこんなに料理を作って、タッパーに詰めてるのかって???




ん??? レジャーシートの上に料理とお菓子等の食べ物と、アルコール・・・・・
CIMG95800 (3)
もしかして・・・・・


そうなんです! めちゃくちゃ寒かったのに、近くにお花見に行ったの↑
CIMG95800 (1)
超寒かったのに、元気を出して自転車のかごとリュックに色々入れて、桜が綺麗に咲いてる場所に行きました。


だって、来週には桜が散りそうだし、みんなが揃ってお花見が出来るのは昨日の6日しかなかったんです。
CIMG95800 (2)
9時半ごろに着いたら、あちらこちらにレジャーシートで場所取りされてるし、バーベキューの準備をしてる家族もいましたよぉ!



我が家も空いた場所にシートを広げて、桜の花を見ながら春を感じる事が出来・・・・ない~~~! 寒過ぎ~!!! 何で折角のお花見日和に、こんなに寒くなるの???
CIMG95800 (41)
ポットとカップラーメンを持って行って正解だったわ↑ 一番美味しかったかも(笑)。途中雨がパラパラしたから、雨宿りをしながらの花見となりました。


息子達は先に自転車に乗って帰りましたよぉ! 主人と私はアルコールを飲んだから、ゆっくり自転車を押して帰ってきました(笑)。



昼間から飲むと、やっぱり身体がだるくなります←それなら、飲むなよ・・・。
こんな感じです。
CIMG95800 (28)
夕食は朝作った物を食べました。主人が「温かい物が欲しい。」と言うから、コンソメスープを作りました。これだけなら寂しい夕食なんだけど・・・・・


お弁当をいただいたんです↑
CIMG95800 (20)
ホタテやいくら、ステーキ等が入ってて、豪華ですよぉ! 主人と私は朝から結構飲んで食べたから、夕食時になってもあまりお腹が空いてなかったんですよね。だから、ほとんど息子達が食べました。


息子達にお花見の感想を聞いたら「超寒かった。わざわざ寒い中、外で食べる意味がないよなぁ・・・。まぁ、桜は綺麗だけど。」もう、風情がないなぁ! 

ニット帽子にネックウォーマー、ダウンジャケット、と防寒バッチリな格好で行ったけど、確かに寒すぎて、料理を熱々に温めて持って行ったのに、すぐ冷めてしまった(汗)。やっぱり、お花見は暖かい日差しの中で楽しみたいですよね↑
 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR