コチの唐揚げ 

こんばんは。今日は暖かくて、ジャケットを着なくても大丈夫でした。このくらいの暖かさが6日のお花見をした日にあれば良かったのになぁ・・・。




先日半額で買って冷凍してたコチです。最近よく半額になってるのを見かけるなぁ。
CIMG95800 (31)
頭を落としてから唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。


コチの唐揚げです。
CIMG95800 (10)
小さいサイズだから、背骨もバリバリ食べられますよぉ。




キャベツをたっぷり千切りにして・・・・・
CIMG95800 (34)
スライスハムを加えて、調味料で味付けしました。



コールスローサラダです。
CIMG95800 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ

レモン汁を入れると、グ~ンと美味しくなりますよぉ。




またまたブラウンえのきが半額でした。
CIMG95800 (32)
白菜とネギ、ブラウンえのき、角天をゴマ油で炒めました。



白菜とえのきの生姜醤油炒めです。
CIMG95800 (12)
おろしショウガと麺つゆだけで、とっても美味しい炒め物になりました。




キャベツとネギをゴマ油で炒めました。
CIMG95800 (13)
納豆とミックスチーズを加えて卵でとじました。


納豆オムレツです。
CIMG95800 (14)
以前作った物を見て下さいね。

トロ~リ卵☆納豆オムレツ

納豆とチーズの組み合わせは大好きです↑ トロトロねばねばで、食べると元気が出る感じがしますよね。




こんな感じです。
CIMG95800 (15)
納豆オムレツがすぐなくなってしまったんです。「まだ、卵料理が食べたい!」ってみんなが言うから・・・・・


白菜とハムをサラダ油で炒めました。
CIMG95800 (17)
中華味の素と塩コショーで味付けして、ミックスチーズを加えて卵でとじました。


白菜の卵閉じです。
CIMG95800 (18)
お皿を代えずにそのまま盛り付けたから、ちょっと見た目がきちゃない(汗)。でも、みんなでお腹いっぱい食べて、とっても満足しましたよぉ~!

夫婦揃った夕食に、晩酌をしたりしなかったり・・・昔じゃ考えられない事だけど、いざ実行してみると、実に朝お腹が空いて、超気持ち良い~~~↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR