「マンナンライフ」様の「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」 休肝日は・・・・・

こんばんは。今日は暑いくらいでしたね。桜の花びらが風に舞って、とっても綺麗ですよぉ! 近所には幼稚園や保育園、小学校、中学校、公立と私立の高校が集まってるんです。「学園都市」と言ったらおおげさだけど、ホントに学生が多いの! 

今週はあちこちで入学式が行われてます。新しい制服って、見てすぐわかるよね↑ ぴっかぴっかの1年生達、頑張れ~!




暖かくなると、冷たい物が美味しく感じるようになります。
DSC028088 (11)
「マンナンライフ」様の「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」のお試しをさせていただきました。


「マンナンライフの蒟蒻畑~♪」はCMでもおなじみですよね! 小さいカップに入った蒟蒻畑が美味し過ぎて、新しい味が出る度買った記憶があります(笑)。え? 私も、って???


「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」は”食べる”と言うより”飲む”タイプなんです。ハンディタイプだから、バッグに入れて持ち運びにも便利↑
DSC028088 (12)
何と1個当たり食物繊維が7.0gも入ってて、カロリーは39kcalなの! お腹いっぱいになるのにカロリーが低くて、これは嬉しいですね。蒟蒻はとっても腹持ちが良いから、小腹が空いた時にも、もちろん忙しい時の食事代わりにもなりますよぉ!

ライチを初めて食べた時、一番気に入ったのが香りなんです。トロピカル~↑って感じの香りにうっとりしてしまいましたぁ。だから、チューハイのライチ味を時々買います(笑)。あ、それは要らない情報かぁ(汗)。


冷蔵庫に冷やしてた「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」を取り出して、早速食べてみました。う~ん、やっぱりライチの香りが私をうっとりさせます・・・。キャップを開けてチューっと吸うとライチ果汁が口に入ったと思ったら、今度は弾力のあるゼリーがツルンと入りました。うんうん、噛み応えがあって、ジュースとこんにゃく畑の両方を楽しめるから「1つの商品で2種類の物を味わってる」って感じかなぁ?


嬉しいのが、消費者庁が「おなかの調子を整える」特定保健用食品として表示許可した商品だから、お腹の調子をしっかりサポートしてくれて、お腹なかの中からキレイにしてくれるの! 「お腹スッキリ」を実感できない人には嬉しい商品ですね。お腹の調子を整えてくれるし、ダイエットにも良いかも↑

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味





先日、行きつけのスーパーで”みそラーメン”が半額でした。2食入りがなんと42円だったから2袋買いましたよぉ!
DSC029222 (6)
4人分しかないから、私は食べませんでした。その代り、わかめをたっぷり食べました。



みそラーメンです。
DSC029222 (7)
主人のラーメンを2,3本とスープを少しもらいました。



圧力鍋で牛筋と豚軟膏を一緒に入れて茹でました。
CIMG95800 (21)
トロントロン、プルンプルンです。茹で汁は煮物に使いましょう!



大根の煮物です。
DSC029222 (3)
大根だけだけど、コッテリした味になりました。




白菜を千切りにして、ブラウンえのきと揚げを炒めました。
DSC029222 (2)
薄味でさっと煮詰めて出来上がり!



白菜とえのきのさっと煮です。
DSC029222 (4)
優しい味に仕上げてます。




キャベツとほんの少しの豚肉を炒めました。
DSC029222 (1)
味付けは、焼肉のタレと塩コショーだけで味付けしました。



キャベツの炒め物です。
DSC029222 (5)
キャベツを120円で買って来たから、どんどん食べて消費したいと思います。





こんな感じです。
DSC029222 (8)
昨日ヘルシーな夕食になりました。あれ? 魚介類がない・・・・・




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・

昨日は休肝日でした。4月に入ってから「1週間に最低1日は休肝日を作る」って決めたんですよね。昨日はアルコールを飲まずに、コーラを炭酸水で割って飲みました。やっぱりアルコールを飲まないと、主人の食事時間が短くて良い! マジで良い!!!

いつも、先に私が食べ終わるんだけど、主人は「まぁ、一緒に飲もう!」「え? もう食べる物がないよ。」「乾き物があるじゃん!」

私はポテチやバタピーを食べる羽目になっちゃうの(汗)! ついつい食べ過ぎて、翌朝はお墓が空いてない・・・朝食が欲しくない・・・って日も何度かあります。でもでも、夕食時間が短いと腹八分目で、次の朝の朝食が美味しい↑



やっぱり「休肝日」は良いね!




履いてて心地いい靴に出会えると、ホント嬉しいですよね!
【発売前先行モニター】"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!



モチモチした食感がたまらないよね↑
【大阪王将】アンケートに答えて、ぷるもち水餃子を手に入れよう!!


酵素のおかげで、身体の中から元気に、キレイにしてくれるの!
【ハガキモニター募集】100種の植物・果実を2年間熟成『みやびの植物酵素100』



私は「白いご飯」より「炊き込みご飯」の方が何倍も好きです。毎食食べても良いくらい!
旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

味噌ラーメンおいしそうです♪
私もワカメたっぷりはいってるの、好きですー☆
42円????
激安ですね♪
ゆいっちょんさん、お買い物上手♪

休肝日、継続してるんですね♪
応援しています☆

丸山みかんさんへ

1食が21円って、考えられないでしょ! 行きつけのスーパーは自社ブランド商品がたくさんあって、それがめちゃくちゃ安いんです。

もちろん、他のスーパーも利用します。そのスーパーにしか売ってない物もあるから、お気に入りの商品が少なくなると買いに行くけど、それ以外は行きつけのスーパーでほとんどの商品を買ってますねぇ。

休肝日、続けてますよぉ! 翌朝お腹が空いてて気持ち良いです。朝食を美味しく食べれるって、良い事ですよね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR