シマアジとサワラの頭! 「ダブルフェイス」「MOZU」の西島秀俊様にときめいてます↑

こんばんは。昨日も書いたけど、近所はまるで「学園都市」みたいに学校がたくさんあります。今日は幼稚園の入園式でした。小さな園児がお父さんとお母さんと手をつないで、仲良く歩いてましたよぉ。息子達の入園式を思い出して、とっても懐かしい気持ちになりました。




ネギとなめこ茸、豚肉、春雨をフライパンに入れて炒めました。
DSC029566 (3)
豚肉はたっぷり400g使ったけど、同じくらい野菜もたくさん入れますよぉ!



豚肉と春雨の炒め物です。
DSC029566 (5)
材料が少し違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね。

麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨



マカロニをゆでて、ニンジンとキャベツをボウルに入れて調味料で味付けします。
DSC029566 (1)
少し甘めの味付けだから、子供達も大好きなの↑



マカロニサラダです。
DSC029566 (8)
これも、作り方はこちらを見て下さいね。

玉ねぎたっぷり☆マカロニサラダ




わかめとネギのお味噌汁です。
DSC029566 (6)
ネギがたっぷりあるから、色んな料理に使ってますよぉ。



ぎょ、ぎょ、ぎょって、さかなくんかぁ~~~!
DSC029566 (7)
シマアジとサワラの頭の塩焼きです。



こんな感じです。
DSC029566 (9)
これだけでも足りそうなんだけど、頭は身が少ないからなぁ(汗)。



身がたっぷり付いてる部分を焼く事にしました。これはブリの身です。
DSC029566 (4)
塩をまぶして、グリルでこんがり焼きました。



これだけあれば、主人だけでなく、息子達も私もたっぷり食べられます。
DSC029566 (10)
脂が乗ったブリを、みんなで美味しくいただきました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

皆さんには好きな俳優がおられると思います。キムタク? 福士 蒼汰? 福山雅治? ステキな人ってたくさんいますよね!

私はどんな演技でも出来て恰好良い人が好きです! ずばり、堤真一様です。上川隆也も大好き↑ 


でもでも、再放送された「ダブルフェイス」を見てから西島秀俊様に胸きゅんです!!! もう、渋い表情の多い中で、時々見せる笑顔がたまら~~~~~ん! 「ダブルフェイス」の内容が面白すぎて、何度でも見たいドラマです。何度見ても終わり方が可哀想すぎて、気持ちがドーンと落ち込むんだけど・・・。

「MOZU」も始まりました・・・ってまだ録画してるのを見てないんですよね(汗)。香川照之の演技も好きです。最近は怖い役が多いけど、普段の姿はおちゃめで面白い! 頭の回転が速いって感じ。

番宣に出てる西島秀俊様の姿、そしにCMを見てドキドキが止まりませんからぁ!!! 



こぼれずにキレがいいお醤油さしって、清潔で嬉しいですよね!
小さいお子様にも使える!「おちょぼ三兄弟」を30名様へプレゼント♪



温めて食卓に並べるだけで、我が家が「中華料理店」に早変わりしますよぉ!
<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!


麺類が大好きな我が家です。ピンク色の麺にみんなが「萌え~~~!」
<福島県>「春の香『桜めん』詰合せ」モニター10名様募集!


ハンディタイプで、こんなに明るく照らしてくれるの!
【モニプラ第2弾!】次世代LEDライト/ランタン モニター募集!


我が家は「毎日がご飯」です。とにかく腹持ちが良くて、どんなおかずにも合うのがご飯です↑
あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
西島秀俊さん、ステキですよね。
最近、すごくテレビに出ているじゃないですか~
軽の車のCMでチョコレートの袋を持って出てきて運転している女の子に「これ、お忘れ物ですよ、可愛い車ですね~」
「ショコラって言うんです」というのがあるでしょ。
あれ、言われてみたい、アハッv-398

私は昔から竹野内豊さんが大好き!
やはり、俳優さんて普通の人とは違うのよね~
まわりに男性はいっぱいいるけれど、
オーラがある人はいない!笑

そして、お魚の顔、怖いよ~

No title

私は 十代のころから けんさん一筋!
けんさん・・・知らない?
もう 高倉健さんですよう!
網走番外地とか 歌っちゃおうかしら!

seabreeze さんへ

竹野内豊~~~、実は、上川隆也の次に書こうと思ったけど、キリがないからやめたの! 声も顔もスタイルも素敵過ぎますよね↑ あの声で名前を呼ばれたら・・・た、たまら~~~ん!

ごめんなさい、つい興奮してしまいました(笑)。

西島秀俊様にしばらく釘づけになりそうです。好きな俳優がいると、テレビを見るのも楽しいですよね。

魚の頭に「ぎょぎょぎょ!」ってなっちゃいましたかぁ? 怖い顔をしてるけど、食べる部分はたくさんあるんです。もしかして、夢に魚の頭がいっぱい出てきて、うなされたりしなかったですか(笑)???

サボテンさんへ

サボテンさんは高倉健にメロメロなんですねぇ。健さん、知ってますよぉ。でも最近テレビには出なくなったような・・・。

寡黙で渋いイメージがあります。

好きな俳優は心の中の恋人ですよね! いつまでも素敵な人にときめいていたいのは、みんな同じです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR