「宝幸」様の「新素材!洋風調味料&スープ 」

こんばんは。最近寒暖の差が激しいですね。朝晩は寒いけど、日中は暑いくらい気温が上がります。着る服が難しいですよね。冬の恰好は変だし、薄着だと寒いし・・・。体調を崩さないよう気をつけましょう。



寒い日は温かいスープを飲んで、身体も心もホッとしましょう!
DSC026188 (3)
「宝幸」様の「新素材!洋風調味料&スープ 」のお試しをさせていただきました。


このシリーズには3種類のセットがあるの。
A.具だくさんのオリーブオイル1瓶+しょうが風味のごぼうスープ・はかた地どりの水炊き風スープ各2食
B.具だくさんのオリーブオイル1瓶+しょうが風味のごぼうスープ・もずくとがごめ昆布のスープ各2食
C.具だくさんのオリーブオイル1瓶+もずくとがごめ昆布のスープ・はかた地どりの水炊き風スープ各2食



私はAセットをお試しさせていただきましたよぉ!
DSC030003 (6)
それでは、まず「はかた地どりの水炊き風スープ」を作りましょう! 


1食分7.6gのフリーズドライに160mlのお湯を注ぎました。あっという間に美味しそうなスープの出来上がり↑
DSC030003 (7)
混ぜる必要なんて全くありませんからぁ!!! 博多地鶏を使用してて、福岡の郷土料理水炊きをイメージしてるんだって! 鶏の旨味が口いっぱいに広がりますねぇ。水菜がシャキシャキしてて、ホント美味しい↑ 

26kcalだからとってもヘルシーだし、手軽にスープが作れるから嬉しいですよね。


次は「具だくさんのオリーブオイル」を使いますよぉ!
DSC030003 (10)
まずはパスタと一緒に使う事にしました。



玉ねぎを弱火でじっくり炒めてから、パスタを加えました。
DSC030003 (5)
調味料を炒れてさっと混ぜました。



ナポリタンです。
DSC030003 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

甘くて懐かしい味☆ナポリタン


ナポリタンに「具だくさんのオリーブオイル」は絶対合う↑
DSC030003 (13)
タマネギやナッツ、アンチョビ、パルメザン等具材がたくさん入ってるから、ものすごく贅沢な調味料って感じ↑ 


少しだけ乗せて食べてみました。
DSC030003 (11)
きゃ~~、やっぱり美味しい! とっても合いますよぉ! オリーブの香りがたまりません。私が作る”普通のナポリタン”が、グ~~~ンと美味しさアップ↑↑↑ 具がたくさん入ってるから、色んな食感も楽しめて美味しいです。

パスタだけでなく、パンやお肉、焼き魚、野菜につけて、いつもの料理をグレードアップしませんか?

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】




前日作った豚肉と春雨の炒め物を少し残してました。
DSC030003 (1)
何故って? それは春巻きの具にするためなんです。 



それだけじゃ物足りないから、もう1種類作りました。
DSC030003 (2)
ネギと納豆をかきまぜて、写真にはないけどミックスチーズも入れて巻きました。



少なめの油で揚げ焼きしますよぉ。
DSC030003 (3)
最後には、ほとんどサラダ油がなくなってるの(笑)!



春巻きです。
DSC030003 (8)
ある物を巻くだけで立派な1品になるから、春巻きって嬉しいレシピですよね。




鮭アラの蒸し焼きです。
DSC030003 (4)
鮭のアラはいつも蒸し焼きにしますねぇ。これが一番美味しいから、真魚市で買ってくると、これ以外の料理はしません。ワンパターンだけどね(汗)。




こんな感じです。
DSC030003 (12)
濃厚な「具だくさんのオリーブオイル」はパスタに乗せて食べると、いつものナポリタンと一味も二味も違って美味しかったです。あまりに美味しかったから、息子達は最後には白いご飯に乗せて食べてましたよぉ!
カロリーが高いぞぉ・・・でも一口食べてみたけど、確かに美味しかった↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モニプラされてるのですね
僕も登録だけはしてるので情報だけは毎日見ています。
ただ書くのが面倒な気がして・・・まだ申し込んだことが有りません。

春巻きいいですね
なんでも好きな具を巻いて食べれますから
我が家もちょっとやってみようと思います。

No title

春巻きわが家でも色んな具が入れれるので
人気です。

鮭のアラ、わが家は酒粕か
シチューにすることが多いです。

   ↓
西島秀俊さん「八重の桜」で初めて
知りましたが今、CMでよく拝見します。

ちょっと影があってイケメンですよね~♡

メタボ夫婦さんへ

私も最初は「写真を撮ってお試しして、それをまた写真にとってコメントする」って言うのが、ものすごく大変そうでなかなか申し込みをしませんでした。

でも、気になる商品、そして自分では買わないような商品等、色々試すことが出来て、新しい発見や自分に合う商品との出会いもあって楽しいです。

まずは、簡単そうな物にチャレンジされてみてはいかがですかぁ? いつも美味しそうな料理を綺麗に写されてるから、食料品を狙っても良いかも↑

わざと前日のおかずを残して春巻きを作ってます。立派な1品になるから、とっても便利です。

patapataokanさんへ

そうですよね。オカンさんの作られる春巻きもいつも美味しそうです。私が作った物より、皮がパリパリしてて数倍美味しそうなんだよね・・・。残り物が翌日のメインになるから、とってもありがたいです。

シチューは美味しいですよね。鮭は脂がのってるから、どんな物に使ってもコクが出るから↑

西島秀俊様ってホント格好良いです。確かに影のある役が似合うかも。その中で見せる笑顔が大好きです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR