サワラの頭・・・夢に出てきたらごめんなさい(汗)

こんばんは。今日も起きた時から暖かくて、目が覚めたら布団が落ちてましたよぉ。こんな感じで寝冷えをするんだろうなぁ・・・気をつけなきゃ!




主人が前の職場での送別会で、またまた立派な花束をいただきました。
CIMG9634.jpg
玄関には先日いただいた花がまだ元気に咲いてます。カサブランカは蕾が残り1つになったけど、家に花があると何だかリッチな空間が出来てとっても癒されますね。




1個が半額で49円だった筍を薄く切って、ニンジンと一緒に炒めました。
DSC030434 (2)
ここ数年、山に筍を採りに行けないの↓ 山にイノシシが出没して危ないから、立ち入り禁止になってるんですよね。だから、スーパーで半額になってると、ついつい買ってしまいます。



筍とニンジンの炒め煮です。
DSC030434 (5)
それに卵を落として、卵とじにしました。半熟にしたから、トロントロンで美味しいです。




マカロニとミックスベジタブルを茹でてサラダにするつもりだったのに、主人が「温かい物が食べたいなぁ。」って言うから、サラダはやめてクリーム煮をする事にしました。
DSC030434 (1)
バターで炒めてから、小麦粉を全体に絡めて牛乳を入れて良くかき混ぜます。とろみがついたら、塩コショーとコンソメ顆粒で味を調えました。




マカロニのクリーム煮です。
DSC030434 (6)
出来上がったらフライパンにミックスチーズを入れて、しばらく蒸らしました。そうすると、チーズがとろけてとっても良い感じ↑




サワラの頭を焼きましたよぉ。
DSC030434 (3)
サワラの身はしっとりしてて上品な味なのに、顔はこんなに怖いんです! 歯が凄いでしょ↑


これだけじゃ足りないから、ブリのアラも焼きました。
DSC030434 (4)
軽く塩をふってます。サワラもブリも脂がのってて美味しいです。




こんな感じです。
DSC030434 (7)
昨日は魚介類たっぷりの夕食になりました。肉類が全くないけど、脂がのったサワラとブリは超美味しいから、息子達も「肉がないよ!」とは言わずに、美味しそうに魚を食べましたよぉ!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

いつも魚のこわ~い顔で、皆さんを怖がらせてる私です! 魚の頭、それもこんなにグロテスクな写真があるブログは他に見た事がないです。「魚の目が怖い!」「こっちを睨んでる~!」な~んて思われるかもしれないけど・・・すみません、これが我が家の普段の食卓だからお許しを(汗)!


魚の骨があろうとなかろうと、我が家はみんな魚を上手に食べます。小骨は噛んで食べるし食べられない骨は出してます。私と息子もある程度綺麗に食べてるつもりだけど、主人ほど上手くないかも・・・。

でも、猫がそっぽ向くくらい綺麗に食べる主人も、ハゼの骨がのどに刺さってしまいどうしても取れなくて、病院で内視鏡を使って取ってもらった事がありました。普段はご飯をかまずに飲み込めば取れるんだけど、髪の毛みたいに柔らかい骨だったようです。その数日後長男も同じ羽目に! なんと主人も長男も、診察代が8760円もかかったんです。


そんな事があっても懲りる事無く、相変わらず我が家の夕食には魚介類が並び、家族みんなは笑顔で魚をほじほじして食べてます(笑)。



ストレッチ抜群だから、とっても履き心地が良さそう! それにカラーがとってもかわいいですね。
【XXS~3L】総柄激伸び美脚スキニーパギンスを5名様にプレゼント




静電気はホント不快ですよね。バチバチ感がなくなって、しかもオシャレだよ↑
静電気バリバリの電気マン&電気ウーマンを探しています。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR