庭の剪定  旭堂ワッフル

こんにちは。昨日庭師さんが4人で剪定に・・・。伸びてた枝はさっぱりとして、これでお正月(気が早いですが)を迎えられます。



ビフォー   松の枝もこんなに伸びちゃって・・・・・
DSC02232-1.jpg



アフター   すっきりしましたよぉ。
DSC02262-2.jpg
お隣が良く見えます。


こちらも綺麗に刈られました。
DSC02266.jpg
下に落ちてた枝や葉っぱは掃除しました。



しか~~~し、ここだけではないんです! 庭には、枝と葉っぱがたくさん!!!!!
DSC02260-3.jpg
これを私一人で、掃除するんです・・・・・↓
以前は持って帰ってもらってたけど、庭師さんの「自分で処分したら、ちょっと安くなるんだけど。」と言う言葉に反応~! 「え~、そうなんですか? じゃあ、全部私がやりますっ! 置いとって下さい!」

勢いで言ってしまった私・・・・・・・・・・・・


今年はどれだけかなぁ?????

70リットル用のゴミ袋が、何枚必要だと思いますか?








今年は14袋でした。ちなみに去年は19袋だ~~~~~。参ったかぁ!
DSC02264.jpg
もう汗だくで、ものすごく時間がかかりました。もう嫌! 勘弁してよぉって感じ・・・。


2階のベランダから袋をパチリ! 多いでしょう?
でも、処理代って馬鹿にならないんですよぉ・・・。
DSC02263.jpg
ちょっとでも安くしないとね! 節約節約!!!


主人の知り合いのお庭は10万円の剪定料だって~~~! ひえ~~~~~! どんな庭なのよぉ??? 松が多いのかなぁ。


休憩には、この辺で有名なワッフルを出しました。
DSC02241.jpg
暑かったので、麦茶と一緒に・・・。

庭師さん、お世話になりました。
そして、自分にも「これだけの処理、ご苦労ご苦労!」って頭をなでて、褒めてあげたい↑


大根葉付きが100円。3つに分けました。
DSC02268.jpg
葉は半分使います。

塩もみしてさっと茹でたゴーヤを冷凍してました。
DSC02270.jpg
大根葉とニンジンも一緒に炒めます。


ゴーヤの味噌炒めです。
DSC02273.jpg

作り方はこちらです。
味噌でコク↑ ゴーヤ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002512/


角天2枚入りが40円! 2個ゲット~。
DSC02278.jpg
消費期限が10月20日なので・・・。


同じくちりめん150グラム入りが50円! もちろんこれも2袋ゲット~!
DSC02277.jpg
同上のため・・・。
使った残りは冷凍室へ~。


なが角天を切って、昨晩の”ジャガイモ明太バター炒め”の残りを乗せま~す。
DSC02279.jpg

その上に、ちりめんを乗せてミックスチーズもた~っぷり!!!
DSC02280.jpg


仕上げにネギをちらします。味はこのままで充分です。
DSC02285.jpg
ビールが進むわぁ↑↑↑


主人が釣ってきた、セイの塩焼き~。
DSC02274.jpg
23センチだから、食べ応えあり!


鶏胸肉のトマト煮です。
DSC02272.jpg

作り方はこちらです。

パサつかな~い、柔らかトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002513/

胸肉はヘルシーだけど、やっぱりモモ肉が良いなぁ・・・って感じでした。



こんな感じです。
DSC02287.jpg
庭仕事で一生懸命働いた私! なので、スーパードライの500mlで疲れを癒しました。
これだけじゃ足りなくて追加したけど(笑)

やっぱりビールは最高やなぁ~! 幸せ~!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノコンニチハ

庭仕事、お疲れ様でした~~~
落ちた葉っぱを掃除するのって、疲れますよね。
スーパードライ500mlもあっという間ですよねww

我が家にも松とかあるのですが、経費削減のため夫が剪定してます。
だから、ちょっと木々たちが不恰好です。まあ。ご愛嬌ってことで(*´v゚*)ゞ

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
ごめんなさい・・・^^;
私、久しぶりなコメントになってたんですね^^;
以前の記事を読んでいたら
へっつ、えええ!!
私ったら、こんなに久しぶりだったのぉ・・・^^;
いかんいかん(笑)
庭、すっきり綺麗になりましたね☆
うふふ、本当、これで安心して、お正月を迎える事ができますね♪
もう、きっと、あっという間だよ^^
しかし、大変な作業でしたね・・・お疲れ様でした^^
ビール、美味しかったでしょうね(笑)
大根の葉も無駄なく、ゴーヤの味噌いためが、美味しそうです♪
大根葉・・・美味しいよね♪
せいの塩焼きの綺麗なこと~料亭の塩焼きみたいだよ♪
昨日、私も、500じゃないけど、普通サイズのビール2本!!!
久しぶりに飲んだから、眠る時、吐き気との戦いでした(笑)
めっちゃ、弱いよね・・・トホホ^^;
朝まで、引きずってた・・・これって2日酔い?

No title

これだけの庭があるのがまず羨ましい~♪
でも庭掃除は大変でしたね。
お疲れ様でした。

わが家も節約のためムネ肉の出番多いです。
でも美味しいのはやっぱりモモ肉ですね。

今日は子守りに時間取られてブログ書けませんでした^_^;
明日はきっと筋肉痛です。

No title

うわ~!
これ全部ゆいっちょんさんが片付けたんですか?!
すごい!!!
それは自分を褒めてあげないとですね!
お疲れ様です^^

ワッフルおいしそう~(><)
ダイエット中には辛い誘惑です(笑)

晩御飯、魚もお肉もあって豪華ですね!
さすが給料日後の夕飯ですね^^

No title

すごいお庭!にステキな松♪
大変そうだけど、癒しの空間ですね!
ゆいっちょんさん、お疲れ様でした(o*。_。)o

ちりめんが安くて羨ましい!!
大好きなんだけど、量の割に高いし(ちょびっと入って100円、それも滅多にない;;)あんまり買えませんe-456
お魚もすっごく美味しそう~!セイって言うんですね^^食べたいよぉ~☆

お疲れ様でした

大変~これだけの量を集めて袋に入れて。。。大変でしょうね!!
足腰痛くないですか!!

和風の庭なんですね。
我が家も。。。和風。義父さんの趣味で勝手に植えて勝手に手入れしてくれてます。

もみじまんじゅうソフト。
普通のソフトクリームにもみじまんじゅう1個混ぜ込んでるの。
もみまん分高いけどお勧め~☆

丸山みかん さんへ

今日金曜日は可燃ゴミの日だったので、主人と息子達、そして私の5人で往復ですよぉ~! 1袋にたくさん入れたら重くなるので、考えて入れたつもりですが、1袋が・・・、とにかく重い~~~! 

でも庭が綺麗になってヤレヤレです・・・。

松もご主人がされてるんですか? それはすごい! 偉いです! 庭は癒されるかもしれないけど、経費がかかって↓↓↓です・・・。

misyaさんへ

二日酔いは治りましたか??? アルコール弱いんですねぇ、 かわいい↑ 私は”ざる”と言われます(笑) 今まで「この人(女性)には負けた!」って人は1人だけです(爆)

主人はビール→チューハイ、私はビール→ワイン・・・。二人で結構飲むんですが、安いアルコールで満足してます。 

庭ですが、処理代を自分ですれば安くなるって事をもっと早く聞いておけば良かった・・・。教えて欲しかったですよぉ! まぁ、そんな事言わないだろうなぁ。

patapataokan さんへ

ものごっつい時間がかかりましたよ~! 汗だくで”何で私一人で、こんなに???”って感じでした。

おっしゃるとおり、胸肉とモモ肉は別物ですね。やっぱりモモ肉は美味しい~! 主人と私は良いけど、息子達は「いつもと違う!」と、母評価ダウンでした↓ 

ななちゃんの子守り、お疲れ様でした。筋肉痛が早く治りますように~!

うららにゃん さんへ

疲れましたよ~↓ 暑かったし、量が多いし、袋が足りるか心配でしたが、全部処理できて良かったです。でもね、袋のストックがゼロです↓

ビールはお代わり(笑)、その後ワインも飲みました(爆) 仕事に支障がない程度に、上手に飲めるようになった私です・・・。

くまぁ。さんへ

庭は癒されるかもしれないけど、維持費がねぇ・・・↓ その後の片付けも大変ですよぉ!

ちりめんと角天は賞味期限の関係で、超激安でした。両方冷凍出来るから、もう少し買えば良かったかな?って後悔です。

セイは出世魚で、20~25cmの1歳魚をセイ(セイゴ)、30~40cmの2,3歳魚をハネと呼び、50cm以上の成魚をスズキって言うんです。
淡白な味だけど、身が軟らかくて美味しかったですよ~!

ちえ母ちゃん さんへ

全く同じです~、義父好みの庭です(もう亡くなってますが)。

和風の庭で岩や灯篭がありますが、私コーナー(ハーブとバラ)も作ってますよぉ(笑)

家は洋風(これは夫婦好み)で庭に維持費がかかるけど”癒し”の空間だから、まぁ必要経費ですよね。

ソフトクリーム、広島に行った時には、絶対狙います!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR