「エバーイノベーションジャパン」の「タラバガニ1kgBOX」

こんばんは。暖かくて気持ち良い日が続いてるけど、花粉症の主人と3男にとってはとっても辛いみたいです。主人は鼻水が激しくて、すぐにティッシュ1箱が空になるらしい・・・。私は花粉症じゃないから辛さがわからないけど、しばらくはこの症状が続くかもしれませんねぇ。



”ヨネスケ印のかに親分”って何でしょう???
CIMG96414 (8)
「エバーイノベーションジャパン」「タラバガニ1kgBOX」のお試しをさせていただきました。

なんと、ヨネスケさんが実際に羅臼の工場に行って、味・食べごたえを納得したカニだけに”ヨネスケ印”が付けられるんだって! それって超美味しいって事??? ワクワクドキドキ↑↑↑


発泡スチロールの蓋を開けると・・・・・
CIMG96414 (9)
じゃじゃじゃじゃじゃ~ん、こんなに立派なタラバガニがあるじゃございませんか!!!


全部お皿に乗せても良かったんだけど、めちゃくちゃ山盛りになってしまうから、2回に分けました。このたらばがには、入荷後すぐ釜茹でされて急速冷凍されてるから、獲れたて、茹でたての味を手軽に楽しめるんですよぉ。
CIMG96414 (1)
でも1点だけ気をつけて下さいね。一度冷凍したカニは、無理に解凍すると旨味まで溶け出してしまうから、冷凍状態から急激に温度を下げないよう冷蔵庫に移し、約1日かけてゆっくり解凍したら美味しくいただけるそうです。



見て見て! こんなに身が詰まってて、しかもプリップリですからぁ!!! これだけを1口で・・・な~んて大胆な食べ方はもったいない! だから、チビチビ味わって食べました。
CIMG96414 (25)
通販で買ったカニは、時には「写真と全く違う」「サイズが小さい」「大きくても、中身はスカスカ」等の苦情もたくさんあるそうだけど、これは大きいし、中の身がぎっしり詰まってて、とっても美味しかったです。

タラバガニはパサッとしてるのが多いイメージがあるけど、これはプリプリしてて柔らかくて、家族みんなが大絶賛でした。美味しいカニを堪能出来て、豪華な夕食になりました。ご馳走様でした。

ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中

カニ通販 ヨネスケ印のかに親分




前日のすき焼き煮を少し残してました。
CIMG96414 (22)
それにニンジンとネギと玉ねぎを大量に加えて”かさ増し”して、卵でとじました。



すき焼き煮の卵とじです。
CIMG96414 (2)
半熟卵がトロトロで、とっても美味しい~!




昼食にうどんを食べたんだけど、夕食に使う分も一緒に茹でたんですよね。これだと、光熱費が1度で済むでしょ↑
CIMG96414 (17)
キャベツとニンジンを炒めてから、茹でうどんを加えて調味料で味付けしました。



焼きうどんです。
CIMG96414 (21)



ネギとブラウンえのき、そして角天をフライパンで炒めました。
CIMG96414 (18)
味付けは麺つゆとおろしショウガだけなの! 



角天とネギの生姜炒めです。
CIMG96414 (20)
味がコッテリしてるけど、ショウガの風味が効いててご飯に合う1品です。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
CIMG96414 (3)
しばらく買い物に行ってないから、冷蔵庫の食材も種類が少なくなってきました↓




こんな感じです。
CIMG96414 (4)
タラバガニが美味し過ぎて、息子達はご飯をおかわりしたし、主人はいつもよりたくさん飲みました。こんなに豪華な夕食は、我が家でもよっぽどの事がない限りありえないし、もしかしたら、全くないかも(汗)! こんなに美味しいカニを楽しめて、ものすご~く感謝感激な私達でした↑




自転車通勤をしてる私が一番怖い物・・・それは紫外線です! 私を守って下さい。
5月からの紫外線対策に!  【リペアUVクリーム】モニター20名様募集


お肌がプルプルになりそうですね!
〈スペシャルケア〉美容液マスクでうるおい肌。シャルレのエタリテ エッセンスマスク


素肌が綺麗だと、化粧ノリが良くなります!
今年はキレイな素肌で勝負しよう☆美容ドリンクお試しモニター【京都薬品ヘルスケア】


履き心地が良いから、脚が疲れなくて良いですね!
【2014年夏新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集


薄着になると、手首や足首にもオシャレしたいですよね!
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』


これなら炒飯も美味しくパラッと仕上がりますね!
【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!


これがあると、掃除がとっても楽チンですね!
履くだけモップモニタープレゼント



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

今日わ♪
タラバガニ! 美味しそう! 私も好きですけど、高くて!
手が出ません。冷凍=まずい と経験してるせいかもですね。ゆっくり1日冷蔵庫で解凍したら良いのですね。
いつかやって見ます。(*^_^*)

私も焼きうどんが大好きです。♪

私のブログ、内容が少し変わりまして、コメント欄を閉じてますけど、また遊びに来て下さい。(^_^) ♡

サクラママさんへ

我が家もなかなかカニは買いません・・・って、言うか、買えません(汗)。やっぱり高いですよね↓ 

タラバガニは大味なイメージがあるけど、これはとってもジューシーで濃厚な味で美味しかったです。家族みんな大喜びしながら、美味しくいただきました。

またお邪魔させていただきますね!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR