我が家の休肝日は「月曜日」と「主人の帰宅が遅い日」

こんばんは。暖かくて半袖でも良いくらいですねぇ。いやいや、気持ち良いかもしれないけど、日焼けが怖い・・・これからの季節、毎日きちんと日焼け止めを塗らないとヤバいです!




昨日は朝から仕事を休んで、ホントに久しぶりにお友達とランチに行って来ましたよぉ! 近くにある「トマト&オニオン」に行って来ました。
DSC002599.jpg
久しぶりにお昼からガッツリ食べると、お腹がパンパンになったわぁ・・・。でも外食は気分が変わって楽しいよね↑





すき焼きにしても良いけど、それだと肉を大量に用意しないといけません(汗)。
CIMG96414 (12)
だから”すき焼き煮”にしました。ネギと麩、ブラウンえのき、そして豚肉500gをフライパンに入れました。



すき焼き煮です。
CIMG96414 (15)
ネギが大好きな主人のために、後からネギをたくさん追加しました。




炊き込みご飯です。
CIMG96414 (13)
これも立派なつまみになります。主人と私の2人で一緒に食べて、息子達は白いご飯です。




豚汁風お味噌汁です。
CIMG96414 (14)
冷しゃぶの茹で汁は、全部中華スープに使わずに半分残してました。具はネギとわかめだけだけど、豚肉の味がしっかりしてますよぉ!




こんな感じです。
CIMG96414 (16)
また麺類??? そうなの・・・日をあまり開けずに、昨日は休肝日でした。主人から「帰宅が遅くなるから、今日は休肝日にしても良いよ!」って急遽決まったんです。

確かに、食べる時間が遅くなると食べる量が少なくても良いよね? 飲むとついつい食べ過ぎる・・・それならいっそ休肝日にして、軽めの夕食にしたら胃に負担もなくなるし↑

「休肝日はなるべく月曜日」って決めてたんだけど「主人の帰宅が遅い日」の選択肢も追加してもアリかなぁ?って思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR