春雨サラダ まだまだ寒いですね↓

こんばんは。今日は朝から息子の用事で出てました。何か用事が入るとホント忙しくて、他に何もする元気がなくなりますよね・・・。


こんばんは。昨日は朝から息子の用事で出てました。何か用事が入るとホント忙しくて、他に何もする元気がなくなりますよね・・・。でも主婦はそんな事言ってられませんからぁ! 



無人販売店で野菜をたくさん買って来ました。
DSC030565 (1)
ネギ80円、キャベツ100円、ホウレン草50円×2でした。筍は何とタダでした↑ 「買い物をされて方は、筍をお持ち帰りください」と書いてあったの! 売り場の奥に、売り場の持ち主の家があるから、一応確認してからもらって帰りました。


圧力鍋でたけのこを茹でて冷ましてから、薄くスライスしてフライパンに入れました。
DSC030565 (2)
角天を加えて、薄味で炒め煮しました。



たけのこの炒め煮です。
DSC030565 (10)
少し日が経ってる筍だから味が心配だったけど、全然大丈夫でした。タダで1品作れたから超ラッキーでしたよぉ。




春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC030565 (3)
ニンジンとキャベツ、ツナを加えて、甘酸っぱい味に仕上げました。



春雨サラダです。
DSC030565 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/
ツルツルっと食べられて、ついついたくさん食べてしまいます。



ホウレン草を2袋さっと茹でました。
DSC030565 (4)
ソーセージを入れて、バターで炒めて塩コショーで味付けしました。



ホウレン草のバター炒めです。
DSC030565 (7)
久しぶりに食べたから、甘くて柔らかいホウレン草をみんなたくさん食べました。



真魚市で買って冷凍してたサバです。
DSC030565 (8)
2枚におろして塩をして、こんがり焼きました。



キャベツとニンジンのコンソメスープです。
DSC030565 (6)
キャベツが今とっても安いですねぇ。100円で大きなサイズのキャベツが買えるから、節約主婦にはありがたいです。




こんな感じです。
DSC030565 (9)
しまった・・・あとから気が付いたんだけど、全体写真の中に、筍料理を入れるのをわすれてしまった・・・。



まだほとんど食べてなかったから、間に合って良かった・・・。
DSC030565 (11)
こんなチョンボをする事はたまにありますねぇ。バタバタしてると、やっちゃうんだよね↓ 


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

昨日は風が強くて寒かったですね。しばらく暖房器具をつけなくても良かったんだけど、久しぶりに夕方からファンヒーターをつけましたよぉ。皆さんはまだこたつとかファンヒーターを出してますかぁ? 私はそろそろ片づけようと思ってたんです。でも昨日の寒さには、やっぱり暖房はないと無理! エアコンをつけても良いけど、電気代が高いし、ファンヒーターの方がマシだし・・・まだ片づけなくて良かった。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR