焼肉にはどのくらいの肉を用意しますかぁ???

こんばんは。昨日は風が強くて寒かったけど、今日も同じような寒さでしたね。もう灯油が残り少ないんだけど、買いに行かないといけないのかなぁ? もうファンヒーターをつける必要がないような気が・・・でも寒さがぶり返すと、エアコンよりファンヒーターの方がすぐ暖かくなるし・・・。灯油を買いに行くかどうか迷ってます(汗)。




ニンジンを厚めにスライスして、電子レンジでチンして柔らかくしておきました。
DSC030565 (23)
コチの頭を落として唐揚げ粉をまぶして、カラッと揚げました。人参も同様に唐揚げにしました。




豚肉の切り落とし約1㎏、そして牛肉焼肉用440gを冷凍してました。
DSC030565 (24)
解凍したけど、これだけじゃ全然足りませんからぁ(汗)。



鶏モモ肉2枚約600gも解凍しました。
DSC030565 (25)
全部で最低2㎏はないと、我が家の男子達の胃袋を満足させられません! 我が家の焼肉は、2~3㎏は当たり前です。





こんな感じです。朝食時に作った、わかめとシメジのお味噌汁も添えました。
DSC030565 (26)
肉も多いけど、野菜もたっぷり↑ キャベツとニンジン、シメジ、ねぎもこんなにたくさんなの! 思った通り、全部綺麗に食べてしまいました。少しずつ肉を焼いたらみんなが食べられないから、我が家は1度にたくさん焼いて調度良いの(笑)。

焼肉にうるさい人が見たら「何でこんなに1度に肉を並べるの? 少しずつ焼くのが”焼肉”だ!」って言われそうだけど、ハイエナのように焼けて食べごろのお肉を狙ってる男子が4人もいる我が家・・そんな上品な事は言ってられませんから!!!

 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!すごい量のお肉!
ウチもだけど男子3人もいたら焼き肉屋さんなんて
恐ろしくて行けません^_^;

でもウチは2kgもあればOKでしたから
ゆいっちょんさんとこの息子さん達は本当に
よく食べるんですね~^_^;

patapataokanさんへ

おかんさんも打ちと同じで、子供が3人共男・・・男の子、特に運動してると食べる量がハンパないですよね!

わがやも焼肉屋さんは子供のスポーツ関係の打ち上げで親子で行った事はあるけど、家族だけで行ったのは今まで1度しかありません(汗)。

これだけ食べると、お財布の中身が気になって落ち着かないですよねぇ。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR