ヒラの刺身と湯引き チヌの卵とキモのグリル焼き

こんばんは。久しぶりに美容院に行って来ました。私はロングヘアなんだけど、バッサリ20センチもカットしました・・・って、まだまだロングなんだけど(笑)。いつもようにウェービーにしてもらって、気分もウキウキです↑ 来週はヘアカラーをしてもらう予定です。



主人だけ真魚市に行って来ました。
F10003565 5 (2)
昨日はヒラが大漁で、発泡スチロールがずらずらと並んでましたよぉ!


30センチのヒラが7匹入ってました。
DSC030565 (28)
これはお得感がありますねぇ。



チヌが2匹で500円でした。
F10003565 5 (1)
ちょっと高めだけど、まあまあ許せる範囲かな。


1匹は刺身用、もう1匹は塩焼きにしようと思います。
DSC030565 (27)
刺身用はパーシャルに入れました。



メバルとアブラメ(アイナメ)がたくさん入って800円でした。
DSC030565 (29)
これは全部煮付け用ですね。主人はメバルやカサゴも美味しいけどアブラメの身が結構好きなようです。
アブラメは細長いけど、頭が小さいので意外と身が多いようです。


私が仕事で忙しかったから、今回は珍しく主人が調理してお刺身にしてくれました。
DSC030565 (30)
ヒラはうろこがほとんどないし、皮もす~っと剥けるから調理しやすいの! 私も帰宅してから1匹捌いたけど、これは簡単で良いわぁ↑


ヒラのお刺身です。
DSC031655 (5)
これ全部主人が切ってくれましたよぉ。めちゃくちゃ助かりました・・・ありがとう↑



チヌの卵と肝臓、それにヒラの皮です。これも捨てずに使いましょう!
DSC031655 (7)
新鮮だから、これらも立派な1品になるんですから。



卵と肝臓はグリルで焼いて、ヒラの皮は湯引きにしました。
DSC031655 (10)
卵はプチプチして、肝臓は超濃厚~↑ 湯引きはトロントロンで、口の中でとろけましたよぉ!次男に「今日の料理でどれが一番美味しい?」と聞いたら「肝」だって!将来、酒飲みに成るかなあと心配です。




モヤシとキャベツ、ニンジンを炒めました。
DSC031655 (2)
焼きそばを加えて、昨日はカレー粉を入れて味付けしました



カレー風味焼きそばです。
DSC031655 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば

焼きそばは色々アレンジ出来ますよね! 色んな味に仕上げることが出来るから、とっても楽しいです。 




太いネギが安かったから、またたくさん買って来ました。
DSC031655 (3)
ネギと玉ねぎ、にんじん、わかめ、しめじをゴマ油で炒めました。



ネギとわかめの卵とじです。
DSC031655 (8)
ネギが柔らかくて甘い! 無人販売店で80円で売られてるから、売り場にあるとついつい買ってしまうの。今冷蔵庫の野菜室の半分はネギが占めてます(笑)。




一昨日作った春雨サラダを残してました。
DSC031655 (9)
ミックスチーズを乗せました。電子レンジでチンすると、食べる時には冷めちゃうから、チンする前の写真ですみません(汗)。




こんな感じです。
DSC031655 (11)
うわ~~~、「おうち居酒屋」になりました。いつも私と息子達はお刺身が少なめなんだけど、昨日は十分満足の量をいただきました。やっぱり真魚市は魅力的な値段で、美味しい魚がたくさん買えるから、月に1度は行きたい場所です。



主婦の声から生まれたフライパンだから、超使いやすそうだわ↑
【ニコパン★プレゼント】働く女性に関するアンケートに答えて『ニコパン』をもらおう



食べると元気になりそう↑ 肉巻きや天ぷらにして食べたいなぁ。
北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』


肉に目がない息子達g大喜びしそうです。ガッツリいただいたいですね!
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪


そのまま飲んで身体に潤いを与えても良いし、料理や飲み物に使っても良いですね。
お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ゆいっちょんさんお久しぶりです、さんはちママです。
いつもご訪問して頂き、ありがとうございます。
お刺身たくさんで豪華な夕食ですね^^
私は、お刺身大好きだから、羨ましく拝見しました
随分お刺身食べてないです
スーパーでパックされてるお刺身は、高くてなかなか買えませんから・・・
安くて新鮮なお魚が食べられるのは、良いですね^^

さんはちママ さんへ

お元気そうで安心しました。暖かく・・・と言うか暑くなってきましたね。朝夕はひんやりしてるけど、9時過ぎから暑くなるから、着る服が困ります。

お刺身は、やっぱり家で調理するのが一番安いです。新鮮なお魚をゲットして、それを上手に3枚におろしてお刺身で食べるのが、一番の節約と思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR