ニラチヂミ

こんにちは。もう週末ですねぇ。せっかくの行楽シーズンですが、明日は雨になりそう・・・。
土日は息子関係の用事と町内行事が入ってるんだけど、仕事ももちろんあるんですよぉ。考えただけでもハードだわぁ・・・、でも頑張らなきゃ!


主人が近場で釣ってきて、冷凍してたコチとハゼです。
DSC02292.jpg
コチが大きいので、ハゼは少なめにしました。


どっちも面白い顔してるでしょ?
DSC02298.jpg
コチもハゼも、見離れが良い魚です。


ニラチヂミを作りました。
DSC02293.jpg
冷凍保存してたニラをたっぷり入れます。


たっぷりのごま油でカリッと焼きますよ~。
DSC02297.jpg
作り方はこちらです。

カリッ! フワッ! ニラチヂミ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002514/


次は大好きな豚バラ肉の角煮です。
DSC02302.jpg
大根の豚バラ肉もトロトロです!

作り方はこちらです。

圧力鍋にお任せ~、とろとろ角煮大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002527/

大根に豚肉の味が染み込んでて、トロっと軟らかくて・・・。お好みで辛子を付けて食べて下さい。


かぼちゃとサツマイモのサラダです。
DSC02301.jpg
両方甘いけど、粗引き粒マスタードを混ぜてるので、甘さが抑えられてるって感じです。

作り方はこちらです。

甘いけどちょっぴり大人の味☆かぼちゃサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002528/

こんな感じです。
DSC02305.jpg
豚バラ肉を茹でたお汁で、お味噌汁を作りました。大根葉がたっぷりです。


今更ながらですが、いつも主人のおかずを写真に撮ってます。実際私は、こんなに食べないかなぁ。
大好きな豚バラの角煮ですが、いつもより肉が少なかったんですよね・・・。いつもは1キロくらいですから~!
当然肉は主人と、時に息子達にはたくさんお皿に付けます。私の分が・・・、わずかな肉を、チビチビ食べました↓



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚バラの煮込み、美味しそうですね~。
ゆいっちょんさんとこもやっぱり

お肉は男子行きで自分のはちょっぴり、
わが家と一緒です(-_-;)

nanaちゃんの子守り、筋肉痛も軽く済んでよかったです。
やはり仕事で動いてるのがいいのかな?

明日は私も仕事です。
お互いがんばりましょうね~♪

No title

土曜日もお仕事なんですね。
しかし、仕事に町内の行事に家事にブログに・・・と毎日大忙しですね!
いつもすごいな~!と思って見てます。
きっと一日中ダラダラとかしないんだろうな~^^
ゆいっちょんさんはきっと元気いっぱいな人なんでしょうね~♪

ハゼとコチ、柔らかくておいしそうですね!
柔らかそうなのに崩れないでちゃんとキレイにお皿に盛り付けされててすごい^^

お肉は・・・やっぱり男子に食べられちゃいますよね^^;

No title

なるほど!かぼちゃサラダに粒マスタードいれるといいのですね!
おいしそうです!
そうそうこの前ゆいっちょんさまのお魚かなりのお値段で売ってましたよ!うちの主人にも釣ってきてもらいたいです。

patapataokan さんへ

どうしても”自分の分はさておき、主人と息子(息子の方が割合大!)は多めに”ってなりますよね。
でも今回はちょっと少な過ぎましたよぉ。今度はたっぷり作って、私もたらふく食べるつもりです(笑)

オカンさん、若いですね~! 仕事してるし歩いてるし、疲れ知らずですね。確かに動いてる方が体調も良いですよね~!

今日もお互い仕事でお疲れ様~!ですね。ビールが楽しみです↑

うららにゃんさんへ

息子達に元気を吸い取られないよう、私も反対に、若さと元気を吸い取ってます(爆)

確かに疲れはあんまりないですね。さすがにちょっと今日は横になって疲れを取らないと!と思ってても、結局動いてますね・・・。

やわらかい魚は盛り付けが大変ですよぉ。時々折れてしまってるけど、バレないようにくっ付けてるんです・・・。良かったぁ、気が付かれてないんだぁ。

注:くれぐれもじっくり見ないで下さい(爆)

chacapokoさんへ

粗引き粒マスタードは、サラダによく入れます。味が引き締まってスパイシーで美味しいですよ。試してみて下さいね。

それから魚は”メバル”の事かな? 大きいと結構高いですね。メバルが釣れると、主人もテンション↑になります。まだ1回分残ってるので、また煮魚でアップしますね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR