「ネイチャーラボ」様の「アルカリ梅2個パック」 休肝日の夕食

こんばんは。暖かくなって冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりました。いつも仕事から帰宅するとホットコーヒーを飲んでたのに、最近は水や麦茶がとっても美味しいです。お腹のために、毎朝朝起きてすぐ水を飲んでますよぉ! 数日前はぬるいお湯を飲んでたのに・・・。




私だけでなく、女性の人は「朝スッキリ」を実感できない人って結構おられると思います。
DSC032233 (1)
「ネイチャーラボ」様の「アルカリ梅2個パック」のお試しをさせていただきました。


なんとこの商品は、香港で75万個も売れた大ヒット商品なんですよぉ!
DSC032255 (2)
2個セットで届きました。



梅は昔から「身体に良いアルカリ性商品」と言われてますよね。
DSC032233 (2)
梅に含まれるクエン酸やリンゴ酸は疲労回復に効果があるし、カルシウムの吸収を助け骨を丈夫にしたり、血流を改善し、動脈硬化等の生活習慣病を予防してくれるんです。


「アルカリ梅」は、普通の梅じゃないですよぉ!
DSC032255 (1)
お腹に優しい3種の乳酸菌が 1個当たりに約40億個も配合されてるんだって! だから、早い人は食べてから4時間後に「お腹スッキリ」を実感出来るそうです! さらに自然由来のスッキリ成分4つのハーブ(アロエベラ・桑の葉エキス・緑茶エキス・甘草)が配合されてるから、お腹にとっても優しいの。



袋から取り出すと・・・・・
DSC032255 (3)
ちょ、ちょっと見た目が悪い・・・。ホントに梅なのかぁ?って言ってしまいそうな感じです・・・すみません(汗)。


恐る恐る割ってみると・・・確かに種が入ってるし、梅の香りがします。
DSC032255 (4)
ねっとりしてて、ドライプルーンみたいですねぇ。食べると、食感はやっぱりドライプルーンと似てて、味は思ってたより甘いです。梅干しみたいに酸っぱくなくて甘酸っぱい感じです。


私は4時間後に実感するのは無理でした。でも翌日「朝スッキリ」で気持ちの良い朝を迎える事が出来ましたよぉ! 2個で525円は少し高価だけど、美味しく食べて腸内環境を整えてくれるから、とっても嬉しいですよね。

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

アルカリ梅でアルカリ性ダイエット




モヤシが半額で、1袋9円でした。全部で10袋あったけど、いくらなんでもそれは多すぎる・・・。もやしは痛みやすいから、買いだめをしたくてもちょっと考える(汗)。5袋買いました。
DSC031655 (1)
カレイの切り身5切れが半額で149円、冷やし中華そば2食入りが42円でした。


トッピング用に、もやしとネギをごま油で炒めました。
DSC031676 (4)
ん? 冷やし中華にもやしとネギのごま油炒めって???



あちゃ~~~、勘違いしてた!!! 写真も撮ってるのに、私はず~っと”中華そば”と思い込んでたの! 普通は”冷やし中華”って書いてないですかぁ? 今回買ったのには”冷やし中華そば”と御丁寧にも「そば」と書かれてる・・・。

私はラーメンのトッピングとして、もやしとネギのごま油炒めを作ったのでした・・・。これからはきちんと見ないといけませんよね↓

勘違い冷やし中華です。
DSC031676 (7)
主人も息子達も違和感はなかったみたいで、何も言わずに食べました。



もやしのオンパレードです!
DSC031676 (5)
ニンジンとシメジ、そしてモヤシをフライパンに入れて炒めました。



モヤシのカルボナーラです。
DSC031676 (8)
パスタでカルボナーラを作る時の調味料と同じですが、量は半分にしました。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

モヤシで作ると、超ヘルシーなカルボナーラになりますよぉ! 淡白なもやしが、濃厚な味の立派なおかずに変身します。




先日真魚市で買ってお刺身にした「ヒラ」のアラを冷凍してました。
DSC031676 (6)
お澄ましを作ったら、とっても脂が出てダシがたっぷり出たお汁になりました。主人が「美味しい!」と大絶賛で、何杯もお代わりしてました。




こんな感じです。
DSC031676 (9)
昨日は週に1度の休肝日でした。品数は少ないけど、飲まないとやっぱりおかずが少なく済むから、身体には良いですね。

休肝日の翌日の朝食は、お腹がスッキリいてて美味しく感じます。やっぱり腹八分目が良いのかも↑



何度洗っても色あせないのが嬉しいですね! ゴルフはもちろん、普段のお出かけにもオシャレ~~~↑
ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」モニター募集!


休日の昼食に主人が食べたくなる物が”インスタントラーメン”なんです。インスタントなのに本格的な味・・・今すぐ食べたい!
昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪



日焼け止めは毎日塗ってます。やっぱりサラッと仕上がるタイプが気持ち良いですね!
ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスを10名様に



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私もアルカリ梅、いただきましたよ。
4時間後・・・・と言うのは私も無理だったわ。
でも何だか良さそうな気がします。
毎日1個ってちょっとお値段がね。
梅干しじゃダメかしら(笑)

seabreezeさんへ

seabreezeさんもお試しされたみたいですね。確かに、見た目が・・・って感じで、開けてびっくりな商品だったけど、味はとっても美味しくて、プルーンみたいでした。

うんうん、お値段を考えると毎日続けるのは無理です(汗)。もう少し手に届くお値段なら良いんだけどなぁ。

梅干しを3個食べて同じ効果が出ると嬉しいですね(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR