すき焼き煮 高橋大輔選手が岡山に・・・キタ~~~!!!

こんばんは。すっかり春の陽気で、薄手の長袖で動くと汗が出るくらい暖かいですね。




豚肉とネギ、ブラウンえのきをフライパンに入れました。
DSC030565 (15)
野菜をたっぷり入れたから、豚肉は500gで十分ですよぉ!



すき焼き煮です。
DSC030565 (18)
ネギが安く買えるから、最近すき焼き煮が続いてます。普通のすき焼きを作っても良いんだけど、それだと肉がたくさん必要でしょ? だから、野菜たっぷりのすき焼き煮の方が経済的なの(汗)!





キャベツを炒めました。
DSC030565 (16)
キャベツがしんなりしたら、天かすを入れてお好み焼きソースと塩コショーで味付けしました。



キャベツ焼きです。
DSC030565 (21)
食べる直前に鰹節を乗せたら、まるでお好み焼きを食べてるみたいだわ・・・って気分になります。




しめじをさっと茹でて、玉ねぎとニンジンをボウルに入れました。
DSC030565 (14)
レモン汁をたくさん入れて、甘酸っぱい味付けをしてしばらく味を馴染ませました。



シメジのマリネです。
DSC030565 (19)
シメジがプリプリしてて、ニンジンもたっぷり美味しくいただきました。新玉ねぎが美味しくて、毎日のように食べて舞うよぉ。炒めても焼いても美味しいけど、やっぱり生で食べるのが一番美味しいかも↑




ブリの頭の塩焼きです。
DSC030565 (20)
ブリの頭は大きいから、結構食べる部分が多いんですよぉ。




キャベツとネギの中華スープです。
DSC030565 (17)
キャベツが安いから、惜しげもなくたくさん食べられます。



こんな感じです。
DSC030565 (22)
しばらく買い物に行ってないんですよね。魚介類は色々揃ってるけど、他の食材がなくて、数日作ってる物が超偏ってるし、同じような物のオンパレード!!!


でも、なるべく冷凍室の物を使おうと思ってます。あとどれだけ買い物に行かずに済むかなぁ? あ、でも牛乳を買わないとそろそろヤバい(汗)。必要最低限の物だけ買って来ようっと↑
 


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

24日の今日、岡山に高橋大輔選手が来てたんですよぉ・・・って、知ってたら一目見に行ったのに!!! 「岡山県スポーツ特別顕賞」、そして「倉敷市長特別賞」の授賞式に出席してたんだって!!! オリンピック3大会入賞して大活躍しました・・・おめでとうございます! そしてお疲れ様でした。

女性の心をわしづかみにした大輔選手・・・セクシーな表情で繊細な演技をする選手は、これからも出て来ないと思います。羽生選手は確かに凄いけど、顔がかわい過ぎ・・・。私は濃い顔が大好きなのよ~!!!

顔で決める事じゃないんだけどね(汗)




晩酌はほとんど毎日してます。美味しいお酒を飲んで、オトメの気分になりたい!
料亭てら岡が贈る業界初のお酒「乙女のときめき」によく合いそうなレシピの募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

あ、今、気づいたけど、私も濃い顔好きかもです~✿
羽生選手より、断然高橋選手がいい!
大人っぽさが魅力だわ~✿
濃い顔というか、ちょっとワイルドなところがいいわ♪
そして、優しそう♪
あ、羽生選手が優しくないってわけじゃないですよー☆
あー、ゆいっちょんさん、高橋選手に会えなかったのーーーー
もーーーーーーーーすっごい残念です。
お話、聞きたかったわ~~~~

丸山みかんさんへ

高橋大輔選手が演技してる時の表情が、めちゃくちゃ格好良いです↑ セクシーすぎて、カメラ目線の時なんかドキドキしてしまうくらいなんですよね。

みかんさんも濃い顔がお好きなんですね・・・同じです!!! 高橋選手はホントワイルドな男らしい顔をしてます。

それに比べて、羽生選手はしょうゆ顔であっさりしてて、しかもかわいい顔ですよねぇ。まるで女性みたいに優しい顔をしてます。かわいいけど、好みはやっぱり高橋選手↑

1度で良いから、生で高橋選手を見て見たい~~~!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR