「ニトリ」様の「自然素材シリーズ ペーパーラグ」  カレーの日はご飯が・・・↑

こんばんは。GWに突入してますが、今頃どこかで楽しい時間を過ごされてるのかなぁ??? 我が家は、近場に行って来ました。遠出は連休最終日にする予定です。GWは気候が良いから、お出かけも楽しいですよね。



暖かくなると、リビングのラグを交換します。冬は毛足が長いラグを置いてるけど、少し暖かくなるとそれは暑苦しいから、サラッとした素材のラグを置きます
CIMG96522 (12)
「ニトリ」様の「自然素材シリーズ ペーパーラグ」のお試しをさせていただきました。


え? ペーパー素材のラグなんて、今まで聞いた事がなかったです。紙は破れて弱いイメージがあって、ちょっと不安だけど・・・。
CIMG96522 (14)
いえいえ、大丈夫なんですって!!! 「自然素材シリーズ ペーパーラグ」は耐久性に優れていて、ホコリの付きにくい素材なんだって! それがわかって安心しました。


裏地はこんな感じです。
CIMG96522 (13)
ポリエステル100%の不織布です。



冬の間敷いてたラグは早いうちに片づけたから、どんなラグだったか紹介出来なくてすみません(汗)。
DSC008921.jpg
部屋に合わせて、ベージュのフワフワしたラグを敷いてたけど・・・こんな風にイメチェンです!!!



サイズは、計ったようにピッタリな「190㎝×190㎝」のラグです↑ 色は、我が家のリビングにはやっぱりベージュが合うし、ナチュラルカラーでとっても落ち着きますねぇ。
CIMG96522 (15)
紙繊維をコード状に撚り、密に織り込んだ素材で出来てるから、い草や竹等と同様に、 サラサラの肌触りで超気持ち良いです。今日は暖かかったからソックスを脱いで、ラグの上を歩いてみました。うんうん、素足に気持ち良くて、手触りもサラッとしてべたつかないです。


夏は汗でベタベタしがち↓ 我が家には男子が4人もいるから、夏は汗まみれ~~~! だけど「自然素材シリーズ ペーパーラグ」は抗菌防臭加工がされてて、いつでも清潔感が保てるから、小さいお子様やペットちゃんが寝転んでも安心ですよね。


夏だけでなく1年中利用出来るから、これはとってもありがたいです↑

ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社ニトリ




久しぶりにカレーを作りました。
DSC032944 (1)
ちょっと作り過ぎたかなぁ?って思い、タッパーに少しよけたんだけど・・・結局全部食べちゃいました(笑)!



カレーです。息子達は山盛りご飯にカレールーをかけるけど、主人は夕食にご飯粒を食べないから、カレーと言えば「ルー」のみなの。変わってるでしょ?
DSC032944 (2)
真っ赤な福神漬けは欠かせないですよね。




新玉ねぎを水でさらして、苦味を抜きました。
DSC032944 (4)
わかめも添えて、マヨポンドレッシングをかけて食べました。あっさりとコッテリの合わせ技で、新玉ねぎが美味し過ぎ~~~!



キャベツと新玉ねぎのコンソメスープです。
DSC032944 (5)
朝食時にはたっぷり野菜が入ってるけど、夕食時には非常に悲しいくらい”具なしスープ(味噌汁)になってます。こんなに貧弱な汁物を出すのはホント恥ずかしいんだけど、これが我が家だから目をつぶって下さいな(汗)。



ホッケとシシャモを焼きました。
DSC032944 (3)
カレーがある時には、他にサラダとスープだけで十分かもしれないけど、我が家ではとにかく魚介類がいるの!!!




こんな感じです。
DSC032944 (6)
男子はカレーが好きですね!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・


カレーの日はご飯をたくさん炊きます。朝1升炊いたけど、夕食時にカレーをたくさん食べる息子達には足りないかも・・・だから、夕方に5合炊きました。これって、凄くない??? 周りに言うと「はぁ? 1日にそんなに食べるん?」って超ウケるんです。思ってた通り、3人共山盛りのカレーをお代わりしました。

まぁ、カレーの日はサブのおかずに気を遣わなくても良いから、気分的に楽です。でも、ご飯を朝夕2回炊かないといけないから、ちょっと面倒くさいかも(汗)。



カフェインレスだから、身体にとっても優しいの! 期間限定のデザインドリッパーも嬉しいな↑
【片岡物産】モンカフェ カフェインレスコーヒー(母の日ドリッパー)モニター募集


水素水を飲んで、身体の中から元気になって”キレイ”を手に入れたいです↑
『水素豊富水 クリスタルティアーズ』(2パック)モニター20名様募集!


「白い恋人」は食べても食べても、全然飽きない幸せな味です!
モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!


ロングライフタイプは職場にストック出来るから、とっても便利かも!
1週間限定!!GW&母の日におススメ「ロングライフブレッド」モニター10名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ご飯一升?
どのくらいか想像つきません。
我が家は1回1合でも少し余るのよ。
でも、それだけ食べてくれると作る方は張り合いがあるわよね。

seabreezeさんへ

え~~~? 1回1合で余るんですかぁ? 息子達のお茶碗に1合入れてもいつもの1杯の量より少ないかも・・・。

カレーと焼肉の日は、絶対に1升じゃ足りません・・・。どんだけ胃に入るの?って感じでしょ? 他の人が息子達の食べっぷりを見たら、マジでビックリするんです(笑)。

seabreezeさんも、どんどん食べる勢いにびっくりして、見るだけでお腹いっぱいになるに決まってる↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR