「森永製菓」様の「ウィダーinゼリー3種3点セット・エネルギー/カロリーハーフ/カロリーゼロ」 おうち居酒屋だよん↑

こんばんは。昨日たくさん雨が降った岡山市ですが、今朝曇ってた空も、段々明るくなって、午後からは良い天気になりましたよぉ。



気候が良くなって、運動するのがとっても気持ち良い季節になりましたね・・・って私は特別な運動はしてないけど、毎日自転車通勤をしてます。
DSC032202 (16)
モラタメ様より、「森永製菓」様の「ウィダーinゼリー3種3点セット・エネルギー/カロリーハーフ/カロリーゼロ」のお試しをさせていただきました。



「ウィダーinゼリー」は最適なコンディション調整が必要なアスリートの食生活に着目して開発された商品なんだけど、今回新しく生まれ変わりましたよぉ!「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の3種類が登場しました↑

まずは「エネルギー」です。180カロリーでおにぎり1個分だから、急いでる時のエネルギー補給にピッタリですよぉ! バタバタして朝食を食べる時間がなかった時や、営業で忙しくて昼食が食べられなかった時、部活で小腹が空いた時にぴったりかも!
DSC032202 (17)
1日分以上のビタミンCが配合されてて、マスカット味が超美味しいです。ジュースと違ってゼリーだから、「飲む」と言うより「食べる」感じがして良いですね。


お次は「カロリーハーフ」です。これは小腹が空いた時にベストですよぉ↑
DSC032202 (18)
1食分以上のビタミン10種類と1日分以上のビタミンCが配合されてて、グレープフルーツ味が後味爽やかですねぇ。


最後は「カロリーゼロ」です。飲み(食べ)過ぎた翌日の朝食に良いかも(笑)!
DSC032202 (19)
1食分以上のビタミン10種類と1日分以上のビタミンCが配合されてます。グレープ味で、これは結構味がしっかりしてる!


その日の気分や体調、お腹の空き具合に合わせて「今日は○○」「明日は忙しいから□□」って変えてみるのも良いかもしれません。必要な栄養を摂りながら、食生活に合わせたカロリーコントロールをすることで体のコンディションを整えてはいかがですか?






小さいサイズのアジが半額でした。
DSC033666 (8)
なんとこれだけ入って198円でした。頭と内臓、ゼイゴを取ってかたくり粉をまぶしました。


どんどん揚げていきますよぉ! 
DSC033666 (9)
カラッと揚げて、酢と薄口しょうゆ、砂糖等を混ぜて作った南蛮酢に漬けます。



アジの南蛮漬けです。玉ねぎと、庭で摘んできたベビーリーフをたくさん乗せました。
CIMG97490 (2)
材料は違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。
野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け

とにかく野菜をたっぷり乗せて、一緒に食べます。



ネギをフライパンに入れて炒めます。
DSC033666 (10)
茹でた鶏レバーを食べやすい大きさに切って、一緒に炒めて香味料で味付けしました。


鶏レバーの甘辛煮です。
CIMG97490 (3)
以前作った物を参考にして下さいね。
鉄分と元気を補給☆地¥鶏レバーの甘辛煮

マーマレードジャムは省略しても構いません。今回はレバーを下茹でしてから調理しました。





カニカマロング4本入りが半額で32円だったの!
DSC033666 (12)
4袋買っても128円↑ あるだけ買いましたよぉ~!!!


わさび菜としめじ、カニカマをバターで炒めました。
DSC033666 (13)
わさび菜は炒めても、そんなにかさが小さくならないから良いわぁ~↑



わさび菜としめじの和風パスタです。
CIMG97490 (1)
これも材料が違うけど、作り方や味付けはこちらを見てね。

あっさり和風な大根パスタ

あっさりしてるけど、ニンニクが効いてて美味しいですよ。



ネギを炒めてしんなりしたら・・・・・
CIMG97490 (5)
ミックスチーズを入れて卵を割り入れました。



ネギチーズオムレツです。
CIMG97490 (6)
チーズがトロントロンで、あっという間になくなりました。



こんな感じです。
CIMG97490 (7)
昨日は”おうち居酒屋風”に大皿に盛り付けて、家族みんなセルフで食べました。一人一人盛り付けるのも良いけど、大皿から取る形にすると、バイキングに食べに来たみたいな雰囲気になるから、いつもより楽しい雰囲気になるんですよね。

たくさん食べてお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした↑



「麺類」と言ったら「うどん」に決まってるでしょ↑
あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう


先日パーマをかけてヘアカラーもして、極めつけは・・・メッシュも入れてもらいました! ダメージを受けた私の髪に潤いを下さい。
椿油100%の大島椿☆シティOLベストコスメ2014 ヘアケア部門 第1位を受賞


香りが良いだけじゃなくて、とにかくこの石鹸はアートです!
【カラフルで香り豊かな植物性の手づくり石けん2個セット】10名様モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

なんだかご無沙汰していたBOO子です。

お魚がすごく手に入りやすいのですね。
私はアジとかいわしとか大好きですが、新鮮なものは中々・・・
連休中に釣りするみたいなのでアジを釣ってほしいと切に願っています笑

私ね、モラタメもモニプラも当たりません!
なので応募すらやめました。
すごいですよね~当たるなんて。

リンクいただきました!

連休中も飲み食いに励みましょうね!

BOO子さんへ

車で40分くらい行った所にある「真魚市」と言う魚市場には、色んな魚介類が揃ってて、朝6時過ぎからにぎわってますよぉ。

隣県の姫路ナンバーの車も多いんです。この人って絶対お店をしてる人だよね?ってわかるくらい、たくさん買ってる人もいます。発泡スチロール箱20箱分くらい買ってるんです↑

モラタメとモニプラは諦めてはいけません! 根気強く応募されてみては? 1回当選すると、それからは続きますから。

うんうん、わかりました。BOO子さん御夫婦に負けずに「飲み食い」しますね(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR