明太子うどん  電気代

こんにちは。今日は仕事を途中で切り上げて、次男と三男の用事でずっと出てました。さっき残ってた仕事を仕上げましたぁ。あぁ今日は疲れたなぁ・・・。

とりあえずホットが飲みたくて、甘い物も欲しくて(笑)
これが生もみじですよぉ~!
DSC02333.jpg
パサッとした、いわゆる普通のもみじ饅頭とは”皮”が全く違います。


私の大好きな粒餡です!
DSC02334.jpg
皮がモチモチしてますぅ。
甘い物を食べたので、何か元気が出たような気がする↑ いつもの元気印の私になったような気がしてきた~~~!(爆)


金曜日は可燃ゴミの日でした。
DSC02309.jpg
5人で手分けして、ゴミステーションまで運びました。
うちのごみが、めちゃくちゃ多くて目立ち過ぎ~!


ごみがなくなり庭もすっきりしました。
DSC02313.jpg
やれやれ、やっと片付いたよ~。気分が楽になったわぁ・・・。



小さな大根・・・。間引き菜なので葉が柔らか~い!
DSC02306.jpg
これは頂き物です。早めに使わなきゃね! 何にしようかな・・・。


青梗菜が1袋100円だったので、2袋買いました。
DSC02311.jpg


ベーコンと一緒に炒めました。
DSC02320.jpg
ごま油で炒めて、塩コショーをしただけです。


明太子スパソースで、明太子うどんです。
DSC02319.jpg
作り方はこちらです。

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

つまみになりますよぉ~!
5分もかからないから、忙しい時のお助けレシピなんです。


こんな感じです。
DSC02321.jpg
主人の夕食がいらなかったので、これだけです↓
仕事の量がめちゃ多かったので、時間がなくて、何とも淋しい夕食になってしまいました・・・。

明日も忙しいのにどうしよう! アップした写真を見て笑ってやってくださいね(笑)



ところで、うちはオール電化です。
DSC02267.jpg
春と秋は電気代が安いです。多分来月分が一番安いかも。
周囲にオール電化のママ友っていないんですよね。比較が出来ません。

でも義母と私達夫婦、3人の息子達の6人家族の割には、あまり使ってない様な気がしますがどうですかぁ?
主電源を切る等の節約は出来ませんねぇ。徹底的にすればもっと電気代も少なくなるんだろうけど、面倒で・・・。


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

疲れた時はやっぱり甘いものですね。
生もみじまんじゅう初見です。

大阪でも売ってるかな?
また探してみます。

光熱費、6人家族なら安いんじゃないですか?

わが家はガス代4500円、電気代7800円の
合計12300円でした。

今月と来月が1番安いかな?
今のうちに少し冬用に貯めておかないと赤字になっちゃいます(-_-;)

patapataokan さんへ

生もみじは普通のと比べて賞味期限が短いので、広島以外であるかどうか・・・。もみじ饅頭は色んなメーカーがありますが、生もみじはにしき堂しか売ってないと思います。

寒くなってくると電気代も上がりますね。”着る毛布”が今一番気になってます! 
夏クーラーを付けないのと同じで、冬も私一人だと、厚着して何も付けません・・・。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR