「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァ京野菜入り宇治抹茶青汁」 休肝日はやっぱり良いな↑

こんばんは。朝から良いお天気で、まさにGW日よりでしたね↑ 私は仕事だったけど、皆さんは楽しい時間を過ごされたのかなぁ?




皆さんは毎日野菜をきちんと食べてますかぁ?
DSC032202 (20)
「京都薬品ヘルスケア」様の「ミネルヴァ京野菜入り宇治抹茶青汁」(30日分)のお試しをさせていただきました。


野菜は成人1日あたり350g以上、うち緑黄色野菜は120g以上食べるの良いらしいけど、H22年国民健康・栄養調査によると、平均摂取量は280g、緑黄色野菜は90gと大幅に下回っているとか・・・。
DSC032202 (21)
自分はきちんと食べてるつもりでも、案外足りてないんですよね(汗)。不足している食物繊維や緑黄色野菜を何かで補うとしたら??? サプリも良いけど、青汁で簡単に補給しても良いですよね↑


1箱30包入りで、1スティック中には
エネルギー:8.5kcal
たんぱく質:0.48g
脂質:0.12g
糖質:0.44g
ナトリウム:1.5mg

カルシウム:38mg
マグネシウム:15.2mg
ビタミンA(レチノール当量):16.5μg
α-カロテン:47.5μg
β-カロテン:174.2μg

こんなにたくさんの栄養が詰まってるんですから、凄いでしょ↑
DSC034222 (1)
早速シフォンケーキの中に入れてみました。


粒あんと桜の花の塩漬けを混ぜ込みますよぉ!
DSC034222 (2)
桜の花の塩漬けは塩抜きして、みじん切りにして入れました。


抹茶シフォンです。
DSC034222 (3)
1袋入れただけでしっかり色が付いたし、抹茶味もしっかりしてますよぉ! うんうん、美味しいです・


我が家にはたくさん男子がいるから、ケーキを焼いてもすぐなくなっちゃうの(汗)。
DSC034222 (12)
1ホールをあっという間に食べてしまいましたぁ・・・。もう少し味わって食べてよね!!!


次にホットケーキミックスに混ぜ込みました。
DSC033666 (1)
10枚分焼きましたよぉ


粒あんを丸めました。
DSC033666 (4)
楕円形に焼いた「ミネルヴァ京野菜入り宇治抹茶青汁」(30日分)入りホットケーキの上に、粒あんを乗せてふんわり巻きました。


粒あんワッフルの出来上がり↑
DSC033666 (5)
簡単だけど、主人も息子達も「シフォンも美味しいけど、こっちの方が好きだなぁ。」と言って、美味しそうに食べてました。


もちろん、普通に水や牛乳に溶かして飲んでも美味しいです。
DSC033666 (6)
かきまぜなくても、さっと水に溶けてダマにならないのが嬉しいな↑


祇園辻利の石挽き抹茶を使用して、京野菜3種の聖護院かぶら、堀川ごぼう、京人参をたっぷり入れただけでなく、大分県産大麦若葉末、高知県産ケール末、植物発酵エキス等などをバランスよく配合してるんだって! 
DSC033666 (7)
伝統の石臼挽き製法で上質茶葉のみを挽きあげてるから、香り高くてとっても美味しいし、苦味やクセがなく飲みやすい青汁なんです。

毎日の日課にいかがですかぁ?

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中
京都薬品ヘルスケア株式会社




昨日は休肝日でした。
DSC034222 (4)
いまさらですが、私達夫婦はめちゃくちゃ飲む方です・・・←何度も言わなくてもわかってるって??? すみません(汗)。昔と比べて飲む量は少なくなったけど、それでも他の人と比べたら多いと思います。

「毎週○曜日」ってはっきり決めてないけど、とにかく週1回は確実にアルコールをやめてます! 勢いで「うちも休肝日を作ろうよ!」と決めちゃったけど、”アルコール(特にビール)大好き”な私達がきちんと守ってるなんて、私達夫婦の事を良く知ってる人が聞いたら、口を揃えて「そんなん、嘘じゃろ?」って笑い飛ばすに決まってます。

でも、炭酸水やコーラ等を飲んで軽めの夕食で済ますと、朝食がとっても美味しいんす。1週間に1日だけアルコールを抜くと、やっぱり体調が良いかも↑ 是非是非お試しください↑




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR