お好み焼きで冷蔵庫整理  スクワットって効きますよぉ↑

こんばんは。今日も良いお天気だったですね。我が家の好きなスポーツと言えば「野球」なんです。
CIMG96522 (1)
これは先日観に行った時の写真です。ここは倉敷市営球場ですよぉ。


昨日は倉敷マスカット球場で準決勝戦がありました。あっ、これも先日の倉敷市営球場です。
CIMG96522 (2)
今日の決勝戦の「関西高校×倉敷商」の試合は、関西高校が12-2の圧勝でした。決勝戦は観に行けなかったけど、やっぱり野球は観てて面白いし、興奮しますねぇ↑

昨日は私の仕事が終わってから、近場の買い物に行ったんです。それも数軒はしごしたから、ちょっと疲れてしまいましたよぉ(汗)。「今日の夕食は軽めでも良いかなぁ?」って聞いたら「良いよ!」

ラッキー↑ 


冷蔵庫整理をするには、お好み焼きが最適なんだよね↑ 小麦粉と水、ダシの素、麺つゆをボウルに入れてさっと混ぜました。
DSC035066 (2)
ネギとカニカマ、シメジ、そして天かすをたっぷりボウルに入れました。


私が作るお好み焼きは、1人1枚をど~んと焼くんじゃなくて、小さめサイズを2個ずつにするんです。
DSC035066 (3)
1個より2個の方がお皿が賑やかになるし、満足感があるでしょ↑


お好み焼きです。
DSC035066 (6)
食べる時には、お好み焼きソースとマヨネーズ、鰹節と天かすをかけていただきます。



しめじとわかめ、ネギを刻んでゴマ油で炒めました。
DSC035066 (1)
中華味の素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



わかめ炒飯です。
DSC035066 (4)
我が家の炒飯はパラッとした炒飯になりません。我が家はみんな硬いご飯よりは、少し柔らかめのご飯が好きなんですよね。だから、チャーハンをするとベチャ~ってなっちゃうの(汗)。



シシャモです。
DSC035066 (5)
このシシャモは”男シシャモ”で、卵が入ってないから、息子達には超不評なの↓ でも半額で安かったからなぁ・・・。今度はベーコンを巻いて焼いたり、フライ等で味をごまかさないといけないなぁ。




前日の残り、高野豆腐の煮物です。
DSC035066 (7)
少しずつみんなで分けました。



こんな感じです。
DSC035066 (8)
昨日は少し軽めの夕食にしました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・

我が家の息子達は、マジでホントにたくさん食べます! 主人と私もそれにつられてたくさん食べちゃうと、翌朝胃がもたれて朝食があまり美味しくないの(汗)。だから、時々控えめに食べるように心がけてます。

少し早目に切り上げて、ちょっと物足りないなぁ・・・って思ったら、どうしてもポテチやバタピーに手が伸びちゃう私・・・。でもそれを毎日繰り返したら身体に良くないし、体重が増えるから、コーヒーを飲むようにしてます。

しか~し、コーヒーを飲むと甘い物が欲しくなるんだよね! これも良くない??? 良くないのはわかってるけど、小さいチョコを1粒食べて我慢してますよぉ。

これから暑くなると、どうしてもビールの量が増える・・・。でも、お菓子やナッツ類が欲しくなくなるから体重も少しずつ減っていきます。薄着になるシーズンだから、見える所は引き締めておかないと↑ 冬の間に3㎏増えたから、それをどうにかしないといけません。

2,3㎏増えた体重を夏までに落とすのが毎年の恒例なの(笑)。今毎日やってるのがスクワットです。腹筋500回=スクワット15回なのよ~! ご存知でしたかぁ? ネットで記事を読んでから、毎日スクワットをしてます。それもゆっくり時間をかけて、筋肉に負荷をかけてます。

毎日続ける事は大事ですよね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

我が家もみんな、大食いです~(^^;)
特に男の子の食はすごいですね!息子の食べっぷりは気持ちいいを通り越して、大丈夫かな~
なんて心配になります。
うちも、食後にお菓子や、柿ピーを食べてしまうことがあるんです。
これからは薄着になるから、私も控えめにしなくっちゃです!

ゆいっちょんさん、スクワットしてるんですね!!すごいなぁ~
ゆっくりとスクワットって効きそうですね(^^)

No title

こんにちは~。(*^。^*)

男ばかりの家庭だと、食べる量もハンパないでしょうね~。
それでも、しっかり節約されていてすごいです!

そしてダイエット!
ゆいっちょんさん、めちゃ細いじゃないですか!!!
それでも常日頃から努力されていますね・・・。
ワタシは、食いしん坊なので2~3キロどころか、1キロも減らせません。
もう、この年齢になると維持さえするのも難しくなりますね。(汗)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR