トマトクリームパスタ

こんにちは。昨日夜から降った雨は激しくて、雷も凄かったですよぉ。今日も変な天気です。



いきなり、どぎつい写真ですみません・・・。
生サンマが割引になってて、なんと4匹で238円! 刺身用に買いました、やった~!
DSC02335.jpg
早速刺身にしましょう~。



開きます。
DSC02336.jpg
いつも魚をさばきながら思うんだけど、そろそろ良い包丁を買わないといけないかも!って包丁のせいにいたらダメじゃん↓


皮も剥いで・・・
DSC02341.jpg
全部で8枚になりました~。


ピカピカですよぉ! 
DSC02343.jpg
美味しそうです~。これだけあると、一人分もたくさんあるわぁ↑
シソをのせようと思ったら、少ししか残ってない・・・。そろそろ庭のシソも終わりです。



トマトソースパスタです。
DSC02355.jpg
牛乳が入ってますよぉ。

作り方はこちらです。

パステル色♪な、クリームパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002549/

牛乳のおかけで、まろやかな味になりました。


ピリ辛こんにゃくです。
DSC02329.jpg
御飯が進みます!

作り方はこちらです。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

よ~くこんにゃくを炒めて下さいね! こんにゃくがプリプリになります。
でも御飯が足りなくなっても、責任取れませんからぁ~(爆)


青梗菜ともやしの胡麻和えです。
DSC02328.jpg
青梗菜をたくさん食べましょう~!

作り方はこちらです。

ちょっぴり中華 青梗菜の胡麻和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002551/

野菜をたっぷり摂りましょうね~! 角天とごま油も入ってるから、ちょっぴりコッテリ系かな・・・。
豆板醤を入れても良いですよ。おつまみになりますから~!


こんな感じです。
DSC02348.jpg

やっぱりサンマの刺身は最高でした~! 久しぶりに、主人が釣ってきた魚以外の物を食べたって感じ・・・。
ピカピカに光ってるサンマ・・・、一人当たりの量も多く、みんな満足な夕食でした↑




急遽スーパーに行ったんですよね・・・・・。どうしてだと思います???
夕食の魚介類は”ほっけ”のみりん干しの予定だったんですが・・・・・・

前日主人は出張で、夕食は超あっさりした物しか食べなかったので、夕食、それも魚介類を特に楽しみにしてたんですよね。
普通の日だったらホッケでも良いんだけど、この日はどうしても許せなかったみたいで・・・。だから一緒に買い物に行って、運良く割引のサンマがあって良かったぁ。

魚介類でもポイントの高いのと低いのがあって・・・。ダメ出しはある程度覚悟してたんですよぉ。
やっぱりなぁ・・・、って感じでした。



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながら豪勢な夕食~♪
いくらご主人さんでもサンマは釣れないですよね(笑
我が家、私が刺身食べれないんでほとんど夕飯には出ません(笑


↓我が家の庭にも岩と灯篭あります。。。同じだ~

No title

1枚目の打ち首じゃ~写真にドキッとしましたが、最後はおいしそうです!
さんまはどうしても、焼いてもらったものを買って家で温め直しか、お刺身になったのを買ってきてしまいます。
ゆいっちょんさまはお魚捌くの、慣れてらっしゃいますね!素晴らしい!
私も見習わないと・・・!

ちえ母ちゃん さんへ

ちえ母ちゃんさんは、刺身がダメなんだぁ・・・。うちはバンバン出ますよぉ(笑)

サンマが出始めの半額になったので、購入し易くなりました。ブリハマチも好きだけど、青魚の刺身もたまりません! ホント、主人が釣ってくれたら最高なんだけど(爆)

我が家の庭は、和風の中にも”ゆいっちょんコーナー”を作ってます。”洋風”を少しずつ増やしていきたいですが、どうなるか・・・。

chacapoko さんへ

いきなりドキッとさせてごめんなさい。魚は釣りの好きな実家の父から教えられました。それも私が中学生の頃です。

でもね、活きた魚は触れないんです↓ 動かなくなった魚しかダメなんですよ・・・。おかしいでしょ?

主人は無類の魚好き! もちろん息子達も大好きです。肉も良いけど、魚は低カロリーで高たんぱく。魚が大好きな主人のために、毎日”今日の魚介類は何にしようかな?って考えてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR