ワンピース海賊ランチプレート

こんにちは。今日の午前中は三男の行事で出てて、仕事はさっき終了~。洗濯はしてるけどまだ干してないし、掃除もまだ・・・。取り合えずアップだけ先にしておこうっと!




先日の写真ですが・・・・・・・
DSC02268.jpg


水に漬けてると葉っぱが出てきますよね。
DSC02350.jpg
もう少し伸びたら、お味噌汁等に使えるます。早く伸びろ~! もっと伸びろ~!


これも先日の写真。
DSC02306.jpg
大根の間引き菜です。



これも大根と葉と分けて、葉は茹でます。
DSC02351.jpg
緑の野菜もありがたい食材です~、捨てる所なんてないですからぁ!


刻んで袋に入れて、冷凍室に保存しましょう~。
DSC02352.jpg
結構たくさんあります、ホント助かるなぁ。




昨日は本当だったら、町内のスポーツ行事があったのに前日の雨のため中止になってしまいました↓ 楽しみにしてたのに、ホント残念↓
DSC02353.jpg
お弁当が人数分出ました。やった~! 昼食が助かりました~。キャンセル出来なかったそうです。


コンビニで買い物をする事ないんですよね・・・。
DSC02354.jpg
最近は色んなお弁当がありますね~。「ワンピース海賊プレートランチ」
ハンバーグとソーセージが入ってて、男子には嬉しい内容ですよぉ~!

530円かぁ・・・。やっぱり高いなぁ。
これだけでは、うちの肉食系男子達はもちろん足りず、ラーメンを食べました・・・。

カロリー高いわぁ! 





夜は町内の人、数名で、いつもの居酒屋に食べに行きました。


実はね、中止になったけど、その後に打ち上げをする予定だったんですよ。
みんなが楽しみにしてたスポーツ行事だったので、中止が残念でたまらなくて・・・。
「不完全燃焼のため、行事はなかったけど打ち上げはしよう(爆)」って事になりました。

集まって楽しく話をが出来るって、他の町内にはあまりないですよぉ。
うちの町内は、他から羨ましがられるくらい”仲良し”なんです。

DSC02357.jpg
向こうから「ポテトフライ」「アサリバター」「裂きイカの天ぷら(これって最高に美味しいんですよ~!」


ビールが美味しいです~。
DSC02358.jpg
チューハイもどんどん空いて行きます!


ソーセージもパリパリ↑
DSC02359.jpg
またまたビールがすすむ・・・!


唐揚げがジューシー。息子が横から”ピース” 
DSC02360.jpg
邪魔だよ~。
あ、息子達はもちろんジュースですからね!!!


色んな串焼きとホルモンうどん。
DSC02362.jpg
ここのホルモンうどんは、ちょっぴりピリ辛で美味しいんです。


つくね~!
DSC02363.jpg
軟骨入りだから、コリコリとフワフワ両方楽しめます。


たくさん飲みました、食べました!
結局11人集まって、楽しい時間を過ごしましたよぉ。

さぁ、これでまた今週仕事が頑張れますっ!


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

うわ~居酒屋いいですね~(✪ω✪*)♡
何年も行ってないなあ❤
軟骨入りのつくねを食べたいです!!!

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
うふふ、大根の葉っぱ・・・成長してくれてるね♪
嬉しいよね~~♪
私も、今度、挑戦してみようっと^^
キャンセルできなくって、ラッキー♪♪
たまに、お弁当も、食べたくなります。
自分の味に飽きてくるんだよね・・・私(笑)
おおお、居酒屋・・・皆で行くと、賑やかで良いですね♪
楽しくって、食べ過ぎそうだよ(笑)
風邪ひかれませんように♪

丸山みかん さんへ

町内の人達と、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。お祝い事の時くらいしか飲みに行かないので、たまに行くと楽しくて楽しくて!

ここのつくねは美味しいんですよ~。家族で行く時も必ず注文します。甘辛で軟らかくて・・・。

No title

美味しそう 楽しそう~♪いいなぁヽ( ´¬`)ノ

ワンピース弁当なんてあるんですね!
前だったら間違いなく試してます!

No title

夜の外食いいな~!

わが家はもう1年以上行ってないかも^_^;
息子達もバイトや仕事で皆が揃うって
なかなかないんですよ~

misya さんへ

大根葉の成長日記でもつけようかな(笑) 今15センチに伸びてるので、そろそろお味噌汁に散らすくらいは出来そうですよぉ。

misyaさんのお弁当なら、私は絶対飽きません! 毎日でもいただきます(爆) でも家族分もお弁当とジュースをいただけて、超ラッキーでした。

町内の集まりはいつも賑やかで楽しいです。男の人が多かったので、テーブルが注文した料理でいっぱいになり、狭くなったくらい・・・!

くまぁ。さんへ

美味しそうでしょ~!
でもね、やっぱりコンビニ弁当はカロリーが高いようで、普段食べ慣れてない主人は、胸焼けして気持ち悪くなったみたいです・・・。

息子達ももしかしたら、って思ったけど、若いだけあって消化したみたいです(笑)

patapataokan さんへ

子供が大きくなると、なかなか全員揃わないですよね。

その日はみんな行事に合わせてたので、夜も揃って参加することが出来ました。町内の関係はずっと続くので、これからも大事にしたいと思います。

もちろん息子達も皆さんからかわいがられて、親としてとってもありがたいです! 子供達は地域の方々からも育てられるんですよねぇ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR