「アッシュコンセプト」様の「tidyボーダー・スポンジ」 唐戸市場で買った天然ブリ!

こんばんは。いつもの生活に戻りつつあります。買い物にも行かず、あるものを食べてますよぉ。なんせ、旅行でお金を使ったから”節約モード”なの(汗)。



主婦が毎日やってる事の1つに「洗い物」があります。私は食器を貯めるのが大嫌いで、食べ終わるとすぐに洗わないと気がすまないんですよね。家を建てる時に食洗機を推められたけど、自分の手で洗わないと汚れが落ちない気がして・・・。

だから、スポンジを使って1日に何度も洗い物をしてます。
DSC036022 (2)
「アッシュコンセプト」様の「tidyボーダー・スポンジ」のお試しをさせていただきました。


横から見ると、こんなに凹凸してるの。こんな形のスポンジは初めて見ました。
DSC036022 (3)
しっかりした硬さのあるスポンジです。それにビビッドカラーだから、とってもオシャレでしょ? 店に並んでるスポンジはどれも同じような形だし、キッチンではなるべく見えない場所に置いてます。


でも「ボーダー・スポンジ」はカラーも鮮やかで、流しの見える場所に置いててもオシャレに見えますねぇ。
DSC036022 (4)
泡立ちが良くて、すぐにフワフワの泡が立ちました。


昼食後にいつもコーヒーを飲みます。私が使ってるミッキーのマグカップを洗ってみましょう!
DSC036022 (5)
大きな凸凹がフチにフィットするから、細か部分や隅っこにきちんと届いて汚れをすっきり洗えるんですよね。それに、もう一つ嬉しいのは”脱膜スポンジ”を使用しているから、伏せて置くとあっと今にスポンジが乾燥するんです! これなら、いつも清潔に保たれて衛生的ですよね。

これなら、毎日の洗い物も楽しくなりそうです↑

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
tidy ボーダー・スポンジ




唐戸市場で買って来た天然ブリとアラです。
CIMG99033 (1)
天然ブリ1匹は結構大きかったから、片身だけで家族みんなが満足出来る量ですねぇ。もう半分は塩焼きにするため、冷凍室に入れました。



ブリのお刺身です。
CIMG99033 (2)
新鮮だから、プリプリしててものすご~く美味しいです。



ブリのアラでお汁も作りました。
CIMG99033 (4)
身は少ないけど、ダシが出るし食べる部分もそこそこあるんですよぉ。




庭のパセリがとっても元気です。摘んできて粗く刻みました。
CIMG99033 (5)
新玉ねぎとベーコンを炒めて卵を割り入れて、刻んだパセリを加えてさっと混ぜました。



新玉ねぎとベーコンの卵とじです。
CIMG99033 (7)
新玉ねぎが甘くて美味しいわぁ~↑



モヤシとわかめの中華和えです。
CIMG99033 (3)
途中経過の写真を撮り忘れました(汗)。ごま油が入ってるから、とっても美味しいです。



スナップえんどうを茹でました。
CIMG99033 (6)
マヨネーズと塩コショーをつけて食べると、ホント止まりませんからぁ↑ スナップえんどうは肉厚で美味しい



こんな感じです。
CIMG99033 (8)
おうち居酒屋になって、みんなお腹いっぱい食べて楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・

旅行から帰ってから、私を含めて主婦はどうしても”節約モード”になってしまいますよね(汗)。「いつも我慢してる物を、勢いで買ってしまった」「値段を張りこんでしまった」等の思いから、罪悪感を感じてしまうのかなぁ???

でもいつもは我慢してるんだし、無駄遣いじゃなくてホントに欲しかった物を買うんだから、たまには良いと思いませんかぁ?



年に数回の我が家の旅行は豪華じゃないけど、色々節約して我慢してる家族みんなへの”ご褒美”だと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

スナップえんどう、今が旬ですね♪
私も大好きで、マヨネーズをつけてパクパク食べます~!

いっぱい使った後は、やはり節約ですね。
ご褒美があるからまた頑張れるんですよね!(^^)

kayoko さんへ

スナップえんどうは普通のえんどうと全く違って、肉厚で美味しいですよね。食べると止まらなくなってしまうくらいです。

息子達が競争で食べるから、たくさん茹でてもあっという間になくなってしまいます(汗)。

確かに、節約をしてお金を貯金してるのは、買い物や旅行のためでもあるんですよね。

はじめまして♪

はじめまして

ゆいっちょんさま(^-^)

お隣の県の福山に住んでる主婦です。

いつも晩御飯のメニュー参考に覗かせて貰ってます♪

色々なお料理に アイデア満載でとっても参考になります

そして  お魚がさばけるの凄くいいですね!

あたし 苦手で出来ないから・・・(・´з`・)

ブリのお刺身美味しそうで いいな~~。

お魚のさばき方教えてくださーい(´∀`)(笑)

また 遊びに来ます♪



kittyさんへ

初めまして! コメントをしていただき、とっても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。

魚をさばけると得する事・・それは、キレイにパック詰めされたお刺身より安い値段で買える事です(笑)。
お刺身って少ししか入ってないけど、丸々1匹買うと、お刺身部分も楽しめるし、アラも使えるから食べられる量が多いですよね↑

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR