〇〇〇がないシシャモはイマイチ↓ 母の日でしたね

こんばんは。何で最近朝晩が冷えるの? 私は大丈夫だけど、二男は扁桃炎で朝夕点滴をしてもらいに病院通いです。皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。



最近半額になるのが「男ししゃも」なんです。サイズは大きいのは嬉しいんだけど、残念な事に卵が入ってない! 息子達は「卵が入ってないのは”シシャモ”とは言わない!」って文句を言うんです(汗)。
DSC035188 (1)
少しでも味をごまかさないといけません! 水溶き小麦粉をシシャモに絡めてからパン粉をまぶしつけました。



シシャモフライです。
DSC035188 (5)
これならどうだ? 普通に焼いて食べるよりマシ??? 「う~ん、衣とオーロラソースで何とか美味しくなったけど、プチプチした卵がないのが何とも物足りんわぁ・・・。」

えぇ~、まだダメなんかぁ???? やっぱりシシャモには卵がつきものなのね・・・。



主人も同じくシシャモフライだけじゃ物足りないから(←我儘!)ブリの頭の塩焼きをしました。
DSC035188 (3)
もう~、我が家の男子達は我儘ばっかり言うなぁ↓ 特に魚介類にはうるさいから、作る側の私も大変だぁ(涙)。



シメジを茹でてボウルに入れました。
DSC035188 (2)
ハムとキャベツ、新玉ねぎを千切りにして加え、味付けしました。



シメジとハムのマリネです。
DSC035188 (6)
マリネはあっさりしてて、いくらでも食べられます。レモン汁をたっぷり使ってるから、とっても爽やかな味がします。



この赤くてグロテスクな物は何だ???
DSC035188 (7)
この時期になると毎年スーパに並ぶ「レバ刺し風こんにゃく」なの! ごま油と塩コショーを混ぜたタレで食べると、レバ刺しを食べてるような感じになるんです。



キャベツとわかめのお味噌汁です。 
DSC035188 (4)
キャベツが残り少なくなってきた・・・。早く買い物に行かなきゃ!




こんな感じです。
DSC035188 (8)
魚介類が2種類もあって、主人は大喜びの夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・

今日は母の日でした。特別な事をしてもらわなくて良いけど、何かしてくれるとホントに嬉しいですよね。毎年主人と息子達が私が喜ぶ物をプレゼントしてくれるの↑ 私がもらって嬉しい物・・・私の事をよく知ってる方にはすぐわかると思います・・・・・。

「いつもありがとう!」なんて言葉はないけど、お互い分かり合ってる家族だから気持ちとプレゼントをもらって、とっても素敵な1日でした。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR