「ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」 母の日に「スーパードライプレミアム」↑

こんばんは。今日は午後から本格的な雨が降ってる岡山市です。明日はスッキリ晴れた良いお天気になって欲しいな。




これからの季節にリネン素材は気持ち良いですよね。光沢があるし、吸湿性、速乾性がすぐれてるから着心地がさらっとしててるから大好きなんです。
DSC033833 (1)
「ランズエンド」様の「ウォッシャブル・リネン スモック・チュニック/七分袖」のお試しをさせてただきました。重厚な色のボックスにリボンがかけられてますよぉ↑


テンションがマックスです!!!
DSC033833 (2)
箱から取り出すと、丁寧に包装されてる↑


今回は9号のお試しです。密に織った上質なリネン生地で、とっても涼やかでかわいいデザインのチュニックなの!
DSC033833 (4)
他にも色んな柄があったけど、私は「ミッドナイトブルーマルチストライプ」をチョイスしました。


襟ぐりにスモッキングを寄せてるから、とってもフェミニンな印象を与えてくれますよぉ! しかもフルオープンタイプだから、インにキャミを着てカーディガン代わりにも使えるの! 少しパフスリーブになった七分袖もかわいいでしょ↑
DSC034199.jpg
かわいいネックレスでもオシャレだけど、大好きな「Chrome Hearts」のクロスペンダントに合わせても、全然違和感がありません。フェミニン×ハードな組み合わせでも大丈夫かも↑


シャーリングの入った、黒のクロップドパンツに合わせてみました。
CIMG96911 (1)
うんうん、袖の長さも丈も良い感じです~! でも1つ言えば・・・ゆったりしたデザインだから、自分の着るサイズよりワンランク小さい方が良いかもしれませんねぇ。



少し長めの身丈でヒップまで覆えるから、ローライズタイプしか履かない私には良いかも(笑)。
DSC034122.jpg
ストライプ柄が乱れてるように見えるけど、これはカメラのせいです・・・綺麗なストライプ柄ですからね!



お次は、ターコイズブルーのパンツに合わせてみました。
CIMG96911 (2)
これも涼しげで良いなぁ~。ストライプが細いから、下にも柄を持ってきてもおかしくないような気がします。色々合わせる楽しみがありそうだわ↑


リネンは「しわになりやすい」「型崩れしやすい」ってイメージがありますよね(汗)。でも「ランズエンド」様のリネンシャツは、な、な、なんと洗濯機で洗えるし、織の密度が高いから型くずれしにくいんだって! 洗う度に風合いが良くなって、春、夏、秋と長いシーズン着られるから、これって良いかも!

おまけにわざわざアイロンをかけなくても、適度なシワが良い味を出してくれそうだわ~! アイロンがけの手間が省けて、私には超ピッタリです(笑)。

ランズエンドファンサイト参加中
日本ランズエンド株式会社




昨日は母の日でしたね。皆さんはどんなプレゼントをもらいましたか???
じゃじゃ~~~ん、主人と息子達がこんなにたくさんプレゼントを買って来てくれましたよぉ。
DSC036386 (5)
仕事から帰ってくると「お母さん、いつもありがとう!」な~んてクサい事は言わないけど(笑)「お母さん、これどうぞ↑」と言って渡してくれました。

しばらく”本物ビール”を飲んでなくて、今頃”スーパードライプレミアム”な~んて商品があるんだぁ・・・知らんかったわ!!!

毎年「アルコールとスイーツ」のプレゼント・・・いかに私がビール好きなのかを、主人も息子達もわかっていらっしゃいます(笑)。ホントのホントにありがとう! 元気の源をもらって、パワー全開だぁ↑


いつもより楽しい夕食作りです・・・美味しいビールが飲めるから←理由はそれかい?
DSC036386 (1)
軽く水切りした木綿豆腐に、ベーコンを巻きつけてフライパンで焼きました。


豆腐のベーコン巻きです。
CIMG99381 (6)
ベーコンから塩味と旨味が出て豆腐に染み込んでますよぉ。ほんの少し麺つゆを回しかけるだけで、十分食べられます。




豚ロースの麹漬けが2割引きで安かったんです。
DSC036386 (7)
味付けはされてるから、ソテーするだけで調理が簡単で楽だわぁ。



豚テキです。
CIMG99381 (4)
主人と私は薄くスライスして食べたけど、息子達はナイフとフォークで豪快に食べてました。




ブリのカマの塩焼きです。
CIMG99381 (5)
いつもならこの量だと足りないんだけど、何たって昨日は「母の日」だから、いつもよりおかずの品数が多いから、これだけで足りるの(笑)。




ホントに野菜が少なくてピンチかも。残ってたキャベツ半分と玉ねぎを千切りにしました。
DSC036386 (6)
スライスハムを千切りにして、茹でたマカロニと一緒に混ぜて味付けしました。



マカロニサラダです。
CIMG99381 (1)
カレー粉をまぶしたから、とってもスパイシーでご飯もビールも進みます(笑)。




茹でたもやしとわかめをボウルに入れました。
DSC036386 (2)
ツナを入れて、中華味の素と麺つゆで味付けしました。



モヤシとわかめのツナ和えです。
CIMG99381 (2)
何ともやし19円が半額で9円でした。6袋買って来たんだけど、3袋使っても27円なんて信じられない値段ですよぉ!



ブルーチーズ入りナチュラルチーズが安かったから買って来て、サラミチーズを乗せました。
CIMG99381 (3)
オードブルみたいで雰囲気最高!って思ったのに・・・息子達は「臭い・・・強烈なにおいがして美味しくない。」って言うの(汗)。確かにブルーチーズは香りが独特だから、買うのも少し迷ったんだけど「100%ブルーチーズ」じゃないから、香りも少し柔らかいかなぁ?って思ったけど・・・考えが甘かった↓ 確かにキツイ↓

これから購入は考えないと! それに食べ方もストレートじゃなくて、オムレツなどに混ぜて味を誤魔化さないと、息子達にはちょっと難しい味と香りですねぇ・・・困った困った(涙)。




庭に植えてるパセリとイタリアンパセリを摘んできて、粗く刻みました。
CIMG99381 (7)
溶き卵に混ぜて、半熟に仕上げました。




パセリ2種入りオムレツです。
CIMG99381 (8)
庭にパセリが生えてると、色んな物に使えて超便利です! 私みたいなずぼらでも育てられるから、皆さんも育ててみられてはいかがですか?




こんな感じです。
CIMG99381 (9)
大皿に盛り付けて、おうちパ-ティーになりましたよぉ。



夕食が早く終わったから、私は大好きなモンブランをいただきました。
DSC036386 (8)
実は主人と息子達は、モンブランが大好きな私のために「白十字(洋菓子屋さん)」にモンブランを買いに行ったのに、悲しいかな、売り切れてたんだって! 仕方なく

良いよ良いよ、気持ちだけで十分です。でも、こんなにたくさんのビールとスイーツがあると、しばらく楽しめるなぁ(笑)!

 

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

鼻の下が、、、、

ゆいっちょんさんへ

なかなかのキュートなスタイル、、、、スケベなオッサンは2枚目の写真はもう一つボタンを外してくれると、、、、。

馬鹿なこと言ってんじゃないのと叱られそうです。

塩麹は家でも簡単に作れます。麹を買って来て、塩と水を混ぜるだけです。
我が家で自家製を常備しています。
ツブツブが嫌な場合はフードプロセッサーで液状にします。

お試しあれ、、、。もうとっくにやっているかな????

No title

こんばんは~!
素敵なチュニックいいですね~。

これから暑くなるしそっても涼しげ。

プレゼントもたくさんのスイーツと
ビールいいですね(^^

息子さん達もゆいっちょんさんの
好みをよ~くわかってらっしゃる(笑)

ブルーチーズ、私もあれだけチーズ好きでも
ダメなんです^_^;

息子さんたちにも厳しいかもしれませんね。

パセリ、以前はすごくよく茂っていたのに
アゲハ蝶の幼虫にやられてしまいました。

モヤシが9円て有り得ない~。
わが家もモヤシは必須ですからうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素流人さんへ

ステキなシャツに、大好きなクロスペンダントを合わせたんだけど、ボタン1つ外しただけならペンダントが綺麗に見えなかったの(汗)。
2つ外して「よっしゃ~!」って思いましたが・・・ちょっとセクシー過ぎましたかぁ(汗)。

ランズエンド様のシャツだけ見ていただけたら嬉しいです(爆)!

塩麹はブームが終わってから作ってみましたが、なくなってしまってからはずっと作ってませんねぇ。お肉や魚が柔らかくなって、おまけに旨味もあるから、あると便利ですよね。

素流人さんは常備されてるんですかぁ? 塩麹は身体にも良いし、素晴らしい調味料だと思います。

No title

いつもながらランズエンドさんの服を素敵に着こなされていますね。
とっても素敵~。
いくつになってもおしゃれは楽しいですよね。
おっと…ゆいっちょんさんもさあやも(気持ちの上では)これ以上歳はとらないんですよね(笑)。

イタリアンパセリを植えました。
ゆいっちょんさんの記事をみながら、今から大きくなってくれるのが楽しみです。
ブルーチーズはピザにしたら美味しいんじゃないですか?
さあやはチーズは大好きっていうほうではないけど、意外とブルーチーズも平気なんですよ~。
ピザに入っていたら超うれしいです。

patapataokanさんへ

袖が少し長めで、前ボタンだから、カーディガンっぽい着こなしも出来ます。もちろん1枚だけ着ると、とっても涼しくて肌触りがいいですよぉ。

お互い、母親の事をよ~くわかってる主人と息子達がいてとっても幸せですよね(笑)! オカンさんへのプレゼントは毎年違うけど、我が家は毎年同じだわ(爆)・・・。

オカンさんにもイマイチなチーズがあるんだぁ・・・確かにブルーチーズはクセがありますよね。今回安かったから買いましたが、大失敗でした。でも工夫して食べ切りますっ!!!

パセリは2株、イタリアンパセリは1株植えてるけど、ほとんど毎日朝食のオムレツに使ってるから、少なくなってしまいました。食べるスピードに追い付かないから、もう2株買って来ようと思ってます。

プレミアムですね♪

アルコールって~プレミアムだったんですね☆
飲めないけど好きです( *´艸`)

白十字かぁ~何年も食べてないな。。。
昔は白十字=ワッフルだったと記憶してます。
実家に帰って、行ったとしても近場の福井堂ですね。
その福井堂でさえ行けてない。。。

あぁ~お腹空いてきた('Д')

さあやさんへ

リネンはお手入れが大変なイメージがあるけど、このシャツは家で洗えるから気軽に着れます。
少々しわになっても、自然に見えるかなぁ・・・って思って、わざわざストライプ柄をチョイスしたの↑ アイロン嫌いの私らしいでしょ(笑)?

そうですっ、オシャレに年齢は関係な~い! 私は永遠の「29歳」ですから(爆)!

さあやさんはブルーチーズが大丈夫なんですね。好き嫌いのない息子達が、珍しくダメ出ししました。今は、朝食時のオムレツに入れて食べてます(汗)。 

ちえ母ちゃんさんへ

アサヒスーパードライはお正月やお祝いの時くらいしか買いません、って言うか買えません(汗)。やっぱり高いから”新ジャンル”のビールばかり飲んでますよぉ。

でも年に1度「本物ビール」を飲めて、とっても幸せ者の私です。家族からプレゼントをもらうと、ホントに嬉しいですよね。

白十字のワッフルも美味しいですよね! 家族の誕生日には白十字にケーキを買いに行きます。一緒に行って好きなケーキを1個だけ選んでもらうんです。誕生日には家でシフォンケーキを焼くから、お店のケーキは1個で十分なんです(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR