「片岡物産」様の「モンカフェ カフェインレスコーヒー」  ニシガイがとっても美味しい↑

こんばんは。今日は暖かくて、私は半袖ですごしましたよぉ!




皆さんはコーヒーを1日に何杯くらい飲まれてますかぁ? 私は最低3杯は飲むかなぁ・・・。だから、飲みながらカフェインの事は気になりますねぇ。
DSC035965 (7)
「片岡物産」様の「モンカフェ カフェインレスコーヒー」のお試しをさせていただきました。

7.5g☓3袋のセットです。
CIMG97779 (8)
見て見て! 花柄ドリッパーが超かわいいでしょ↑ 「2014 母の日イメージ デザインドリッパー」は通常は手に入らない、特別のデザインドリッパーなんです↑ レア物って聞くと嬉しくなりますねぇ←女は”レア”とか”限定”に弱いの(笑)!



昨年の秋に発売された「モンカフェ カフェインレスコーヒー」には、ブラジルやメキシコ原産の豆が使われています。”カフェインレス”と聞くと「コーヒー本来の香りや味がしないのでは?」「物足りないかも」なんてイメージがあるけど、ご心配なく! 「モンカフェ カフェインレスコーヒー」はコーヒー鑑定士が厳選したコーヒー豆のみを使用し、ブレンドと焙煎にこだわってるんだって!


熱湯を注いで、ゆっくり落としましょう。
CIMG97779 (11)
う~ん、良い香りがリビングに広がりますよぉ! 母の日にプレゼントされた「敷島堂 苺ブッセ(季節限定)」を用意して、コーヒーが落ちるのを待ちます。



早速飲んでみました。
CIMG97779 (12)
思ってたより飲みやすいです。コクはあるけど苦味がないから、あっさりと飲みやすいアメリカンタイプが好きな私には良いかも・・・。スイーツとも相性ぴったりだわ↑

「モンカフェ カフェインレスコーヒー」はミルクと相性が良いんだって! でも、私はコーヒーには砂糖もミルクも入れません。ほんの少しでも入ってしまうと、代わりに主人に飲んでもらいます。だから”カフェオレ”はちょっと試す事が出来なくて・・・「片岡物産」様、すみません(汗)。


朝食後、昼食後には必ずコーヒーを飲みますが、夕食が終わってテレビやDVDを見ながらコーヒーを飲む事が多い私達夫婦・・・。でも就寝前だから、カフェインが気になるんですよねぇ↓ でも「モンカフェ カフェインレスコーヒー」なら就寝前でもコーヒーが飲めるし、子供達にも安心して飲ませる事が出来ますね。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
片岡物産オンラインショップ



ニシ貝が半額でした。8個入って251円でした。
DSC035965 (16)
わかりにくいかもしれないけど、このニシガイは私の握りこぶしくらいの大きさがあるんですよぉ。


フライパンで蒸し焼きにしました。
DSC035965 (18)
醤油とみりんを注いで”つぼ焼き”風にしました。



サザエとは違って、とっても取りやすい形をしてるの! だから、途中でくっついて切れたとしても、切れた部分にフォークを差して取ると、ツルンと出てくるの↑
DSC035965 (21)
綺麗に100%取れると、超気持ち良いなぁ~! クニュクニュした食感とむっちりした食感の両方が楽しめて、これはホントに美味しい貝です。



サバの白子と卵が半額で120円した。
DSC035965 (12)
豆腐と一緒に煮付けました。


豆腐と白子の煮物です。
DSC035965 (14)
以前作った物を参考にして下さいね。

お汁も一緒に☆白子煮

白子と豆腐って食感が似てるから、いつも一緒に煮付けるんですよね。




主人がを筍を掘ってきました。時期も遅かったり猪も出るやらで小さいのが1本しか採れませんでした。
DSC035161.jpg
掘りたてだから、急いで皮を剥いて茹でました。


軟らかく茹でた筍を薄く切って、あげと一緒に煮ました。
DSC035965 (13)
味が付いたら、茹でた三つ葉を加えてさっと煮たたせました。



筍と三つ葉の煮物です。
DSC035965 (15)
やっぱり掘りたての筍の味は最高です↑ 柔らかくて美味しい~。いつも半額の茹で筍ばかり買ってるからなぁ(汗)。



最後に少し残してたキャベツを使い切りました。
DSC035965 (17)
玉ねぎと春雨をボウルに入れて味付けしました。


春雨サラダです。
DSC035965 (19)
以前使った物を参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ

わさびが入ると、とっても刺激的な味になります。




こんな感じです。
DSC035965 (20)
肉類と言えばハムだけだったけど、魚介類が2種類で主人は大満足してくれました。

今日は全国的に暖かい1日でした。でも今週は不安定なお天気みたい・・・もう少しすると梅雨入り? 自転車通勤をしてる私にとって、雨が一番嫌なお天気です。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掘りたての筍のお味はやっぱり違いますよね!
季節感あふれる食卓ですね。
さあやはニシも白子も大好きです。
とってもおいしそうです。
全部おいしそう~!!食べたいです。

母の日のコーヒーとスイーツで素敵な時間でしたね。
スイーツがプレゼントされたものっていうのがまたうれしいですね。
うちの子もそろそろ母の日の意味を知ってくれないかしら…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR