「井村屋」様の「おはようかん りんご/バナナ」 鶏レバーの焼鳥

こんばんは。しばらく良いお天気が続いたけど、今日は夕方から雨が降り続いてる岡山市です。明日仕事に行く頃には晴れてて欲しいなぁ・・・。



最近朝食を食べない人が増えてますよね。皆さんは朝からしっかり食べてますかぁ? 我が家では男子が4人もいて、主人も息子達も朝食からお代わりは当たり前です!

でも私は軽めかも・・・。朝からガッツリ食べるなんて無理(汗)↓
DSC035965 (8)
「井村屋」様の「おはようかん りんご/バナナ」のお試しをさせていただきました。


ネーミングが面白いでしょ↑ 「おはようかん」って事は、朝食べる羊羹」の意味が強いのかな? 
DSC035965 (9)
やっぱり1日の元気の源は”朝食”です! 朝しっかり食べると、身体の調子が良いし元気が出ますよね。でも朝忙しくてゆっくり朝食を食べられない人もおられると思います。そんな忙しい人に「おはようかん りんご/バナナ」はピッタリな食べ物だと思うの↑


「ここからひねってあけてください」の部分から開けると、簡単にスル~ッと出てきましたよぉ! 「おはようかん バナナ」を食べてみました。
DSC035965 (10)
少し柔らかめの羊羹で、とっても食べやすいし、バナナの味が濃いですねぇ。バナナ果汁・ピューレを約30%配合してるから、本格的なバナナの味わいに仕上がってますよぉ!

砂糖(ブドウ糖)は、ご飯やパンに比べて吸収が速く、失われたエネルギーをすばやく回復させる速効性のエネルギー源なの。「おはようかん りんご/バナナ」1本55g当たりブドウ糖15gを配合してるから、手軽に脳へのエネルギー補給が出来るし、集中力もアップするから、朝食代わりになりますよね。


「おはようかん リンゴ」ですよぉ! 
DSC036767.jpg
リンゴ果汁・ピューレを約50%配合してるから、これもりんごの味が濃いですねぇ。甘酸っぱくて、中に煮リンゴが入ってます。バナナと比べると、食感が柔らかいような気がします。

私は少し弾力のある食感の「おはようかん バナナ」の方が好きかも↑ どちらも1本当たりのカロリーは145kcalです。水やお茶を飲みながらゆっくり味わいながら食べると、空腹感がなくなって結構満腹感が続きました。おやつにも良いですね。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中
井村屋株式会社



モヤシとソーセージをごま油で炒めました。
DSC036511 (1)
味付けは塩コショーと中華味の素だけですよぉ。


モヤシとソーセージの炒め物です
DSC036530 (1)
お給料日前日だから、買い物にも行かずある物で我慢してます。


国産鶏レバーが100g28円でした。超安い!!!
DSC036511 (2)
茹でてから一口サイズに切って串に刺して、グリルで焼きました。フライパンに醤油と砂糖、みりん、酒を入れて煮詰めてタレを作り、その中に串レバーを入れて絡めました。


鶏レバーの串焼きです。
DSC036530 (4)
主人もそうだけど、息子達が「お店みたい! いつもの煮物よりこっちの方が何倍も美味しいし雰囲気がある!」と大喜びでした。


パスタを茹でて、市販のミートソースをかけました。
DSC036530 (3)
家に植えてるパセリ2種類を刻んで、食べる前にたっぷり乗せました。


ブリのアラのお汁です。
DSC036530 (2)
脂がのってるから、美味しいダシが出て美味しいお汁になりました。



こんな感じです。昨日は休肝日でした。
DSC036530 (5)
鶏レバーの焼鳥がものすご~く好評で、1人3本ずつ焼いたけど足りなかったみたいです。今度はたくさん作るからね!

これは、ただの”塩”じゃないんです。これ1本で色んな料理が作れますよぉ!
新発売!「海の精 うましお」 本商品モニター30名様大募集


暖かくなると、脚元のオシャレも楽しくなりますよね!
「ハイヒールが苦手」な方でも履ける大人気サンダルのコーディネートモニター募集!

これからのシーズンは汗のにおいが気になります・・・。
ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香りを30名様に
ハミング 通販はこちら
爽快ドラッグ


爽やかなレモン味がたまりません!
【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!


オシャレで、しかも履き心地が良くて疲れない靴が一番ですよね!
ランズエンド レディス ラク、なのにキレイ。「美楽」サンダル モニター募集!


玉ねぎの香りと甘みで、いつものおそうめんも美味しさがアップ!
ほのかな甘みがくせになる☆たまねぎの香味つゆ30名様へプレゼント


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR