サツマイモの豚肉巻き

こんにちは。今日は太陽が顔を出さないので、ちょっと寒く感じますねぇ。三男は少し鼻が詰まって、咳も少し出てます。皆さんも気を付けて下さいね。



以前大きなサツマイモをいただいてたんですが、使いきろうと思い、今回肉巻きを作りました。
DSC02366.jpg
少しの肉でたくさんのサツマイモを巻いていきましたよぉ~。


これだけ作ると、息子達もいくつ食べるかなぁ・・・。
DSC02367.jpg
帰宅して見つけるや否や、2個つまんでたわぁ・・・。


サツマイモの豚肉巻きです。
DSC02369.jpg
作り方はこちらです。

おかずにも☆サツマイモの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002564/

粗引き粒マスタードを使ってるので少々スパイシーなんだけど、主人には甘かったようで・・・。
「塩コショーを取って!」かけたらちょうど良い味になったみたいです。
サツマイモがものすごく甘かったんですよ・・・。


マカロニサラダです。
DSC02372.jpg
翌日の朝食時にも食べられるようたくさん作りました。


色が「白とピンク」の2種類しかない、超シンプルなサラダ・・・(笑)
DSC02375.jpg
でも玉ねぎがたっぷり入ってるから、玉ねぎ好きの我が家ではこれでも満足なんですっ!
ちょっと強がりを言ってみました・・・。


肉が何もな~~~い(爆)
DSC02373.jpg
お~っと、ツナ缶はたくさんストックがあるぞ~。
ツナじゃガを作りました。

ちょっぴり甘め♪ツナじゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002580/

肉がなくても、ツナが充分代わりをしてくれました。圧力鍋で作ると、短時間で軟らかくなるし、味が中までしみて美味しいですね↑


ハゼの唐揚げです。
DSC02374.jpg
お皿には少しだけど、ホントはこの何倍も作ってるんですよぉ!
頭以外は全部食べて、カルシウムを充分補給できました。
主人は頭も全部食べます(笑)


こんな感じです。
DSC02376.jpg

お給料日から12日経ちましたが、食費は6786円しか使ってません。お米と酒代は含まれてないです。野菜もいただき事が多いので助かります。
ブログを始めて「写真を写すんだから、ちょっと見栄を張って食費が今までより少し上がるかも・・・。」と心配したけど、反対に少し下がったような気がするなぁ・・・。


しかし・・・、とにかく肉がないのでそろそろ買わないと! それに冷凍室、冷蔵室両方が淋しくなってきた↓
そう言えば、いつの間にか私のお給料も入ってるしぃ! 私のお給料は生活費には全く関係ないから、通帳記入もしばらくしてないなぁ・・・。

これから行ってきま~す!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さつまいもの豚肉巻き、おいしそうですね~!
さつまいもを巻くのは思いつかなかったなぁ・・・

12日で6700円くらいですか?!
すご~い!
魚も釣りでいっぱい釣って来ますもんね^^

No title

さつま芋をお肉で巻く。。。うちの男どもは嫌がる料理だわ。。。
おかずにさつま芋出すと途端に旦那さんの機嫌急降下なの。
私は食べたいのに~~☆

何と!!ゆいっちょんさんのお給料は手付かずなんですね!!
素晴らしい~♪
で、食費は12日で7000円弱。凄い~~☆

No title

さつまいものボリュームがあっていいですね。
私もサツマイモを撒くのは思いつきませんでした。

食費、すごいですね!!
わが家は12日なら1万円超えちゃいます^_^;

ゆいっちょんとこはおやつは食費とは別ですか?

わが家は一応1カ月で1万円おやつ代に取っています。

うららにゃんさんへ

息子達と私は「これ、いけるわぁ~↑」と気に入りましたが、主人は「サツマイモはおかず? ちょっと甘いわぁ↓」だって・・・。「でもサラダは食べるじゃん!」「マヨネーズと塩コショーが入ってるからなぁ。」

結局塩コショーをかけて食べてました。まあ良いけど!

お給料が入ってからあまり買い物に行ってなくて、あるもので済ましてるから、今のところ安くすんでますねぇ・・・。

うんうん! 魚は半額以外は買わずに、主人の釣った魚で間に合ってるよぉ~(笑)

ちえ母ちゃん さんへ

ちえ母ちゃんさんの所もそうですか・・・。サツマイモが超甘かったので、主人はちょっとだめだったみたいです・・・。息子達は気に入ったみたいで、夕食前につまみ食い! 私もたくさん食べました(笑)

私のお給料は、私の生命保険年払い用です。支払い用の残りは老後用に貯金です!!! 

14日に主人のお給料が入ってから、あまり買い物に行かずに頑張ってるけど、そろそろ買わないと、食材が少なくなってきた↓

patapataokan さんへ

サツマイモは私、大好きなんだけど・・・。主人にはちょっと↓だったみたいで。確かに食べ応えありますよぉ~! 繊維もたっぷりで、女性には嬉しいですよね。

食費は今のところ、自分でもスゴイなぁって思います。でも買い物にいかなきゃ、そろそろヤバイです(笑)

お菓子に1万円ですかぁ? オカンさんは美味しいスィーツばっかり食べてるからでしょう(爆)
うちは毎月お菓子代に1500円前後で、食費に入れてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR