ヒラの煮付け 消費税アップで1カ月の食費が・・・

こんばんは。今日は1日中雨が降り続いて、止んだのが夕方でした。洗濯物が多い我が家にとって、雨はホントに困るの↓


ヒラが2匹残ってました。
DSC035301 (1)
前回はお刺身で食べたら超美味しかったんです。でも冷凍保存してたから、煮付けで食べる事にしました。

でも2匹だけじゃ全然足りません・・・。
DSC035301 (2)
だから、これまた半額で買ってたカレイと一緒に煮付けました。



ヒラの煮付けです
DSC035301 (7)
お刺身も美味しかったけど、煮付けも美味しかったです。ヒラは脂がのってて、身がトロトロで美味しいですよぉ。



木綿豆腐に片栗粉をまぶしてソテーしました。
DSC035301 (4)
別のフライパンにもやしとカニカマを入れて炒め、とろみのあるあんを作りました。


あんかけ豆腐です。
DSC035301 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。
身体が温まるよぉ☆豆腐のあんかけ


庭に植えてるサニーレタスとベビーリーフを採って来て、わかめと一緒にボウルに入れました。
DSC035301 (3)
カニカマと千切りにしたジャガイモも加えて味付けしました。


サニーレタスのサラダです。
DSC035301 (6)
庭に植えた1株のサニーレタス・・・全部食べてしまいました。家族みんなで長く食べようと思ったら、最低でも3株は植えないと(汗)。


わかめともやしのお味噌汁です
DSC035301 (8)
安く買ったモヤシを食べ切りました。、また半額を狙おうっと↑



こんな感じです。
DSC035301 (9)
昨日の夕食は、とってもヘルシーな感じ・・・。息子達はちょっと物足りなかったみたいだから、途中でカリカリベーコンを作りましたよぉ。やっぱり男の子は肉系がないといけないみたいです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・

今日15日は主人のお給料日でした。我が家で自慢出来る事は「1カ月の食費が2万円台で抑える事が出来る」って所だったの。そりゃぁ、半額や割引商品をたくさん買うし、真魚市で安い魚介類を買ってくるし! 
あっ、お米代とアルコール代、外食代は別ですよぉ! でも消費税アップで、どうにもこうにも無理(汗)。どんなに頑張っても3万円台になっちゃいます。爪の先に火をともすような生活をすれば出来るって??? 

いえいえ、そんなに我慢するとストレスが溜まって、大きな反動が来そうです・・・。ストレスを感じるギリギリの所で節約をすれば、何とか快適に生活できるんですよね。節約を頑張ってる主婦の皆様、楽しい節約生活をしましょうね。


サラダの味がグ~ンとアップしそうですね!
☆マキ屋フーズ☆「島らっきょうドレッシング」商品モニター募集!10名様

肉や魚にかけて食べたら、あっさりとした味になって美味しそう↑
☆マキ屋フーズ☆「島らっきょうぽん酢」商品モニター募集!10名様

寒い時期は毎年体重が増えてしまうの↓ 早く元通りになりたいな!
普段の動作をカロリー消費へ導く。ダイエットサポートインナー&ボトム(メッシュ調)

カニの王様は、やっぱり”ズワイガニ”です。家族みんなカニが大好きで、特にかにみそもたまらない!
両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』


自転車通勤をしてる私にとって、ものすごく嬉しいインナーです。
「涼しく、快適に」夏の機能性インナーSARARI COOL モニター20名様募集


バウムクーヘンは子供の頃から大好きです↑
【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様


腕や足首に巻くと、みんなに注目されるかも↑
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』


ナチュラルな素材で、シンプルデザインの時計の方が時間がわかりやすいです。
曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」


電気も火も使わないからとっても安全ですよぉ。
【空気をデザインする新感覚なルームフレグランス】10名様モニター募集

煮ても炒めてもくっ付かずに料理が出来ると、とっても気持ち良いですよね!
【ruhru】油いらずで健康的!健康フライパン クッキングモニター2名さま


髪は女の命です! いつまでもロングヘアを綺麗な状態で保ちたいなぁ
【ブログ無しOK・アンケートに答えるだけ】アルガンオイルシャンプー現品プレゼント


カニの中で一番美味しいのは、ずばり”ずわいがに”でしょ!
ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR