「ペスカインターナショナル」 様の「ピクジェリーク セラム パウダリーBB」 平均貯蓄額!

こんばんは。朝夕肌寒くて、日中は暑くて、着る服が難しいですね。体調を崩さないように気をつけましょう


お化粧を毎日してる私・・・熱がない限り、すっぴんはあり得ません
DSC037017 (1)
「ペスカインターナショナル」 様の「ピクジェリーク セラム パウダリー BB」のお試しをさせていただきました。

赤いパッケージは女心をくすぐりますよね↑ 箱を開けると、これまたかわいいケースなんです。
DSC037017 (2)
毎日化粧するから、かわいいケースだとお化粧をするのが楽しくなりますよね。


「クリアローション」とオリジナル専用スポンジもセットされてるの!
DSC037017 (3)
「クリアローション」は朝洗顔、化粧水、パック”の3役の使い方が出来る、凄いローションなんです!


いかにも「私はバッチリ化粧してます!」みたいな厚化粧は絶対に嫌です。でも気になる部分をしっかりカバーするために、重ね塗りをしちゃってませんかぁ? ナチュラルに仕上げるのは案外難しいですよね(汗)。
DSC037017 (4)
時間が経つと化粧崩れするのも絶対に嫌! 家でバッチリお化粧したのに、出先の鏡で顔を見たら「げげ~!」って事ないですかぁ? 一応お出かけの時は最低限の化粧品は持ち歩いてるけど、バッグがかさばるから、なるべく持ちたくないんですよね・・・。

でも「ピクジェリーク セラム パウダリー BB」は微粒子ミネラルパウダーで、肌への密着感が強く、化粧崩れしにくいの!

それに、これ1つで7役なんて凄いでしょ!
①美容液効果・・・外的環境から肌を守りながらエイジングケア
②乳液効果・・・肌を乾燥させない
③日焼け止め効果・・・SPF18 PA++紫外線吸収剤不使用
④化粧下地・・・毛穴、小じわ補正
⑤コントロールカラー効果・・・ラベンダーパールによる効果
⑥コンシーラー効果・・・ソフトフォーカス効果
⑦ファンデーション効果・・・微粒子ミネラルにより違和感を感じないつけ心地

何も塗ってない私の握りこぶしだぁ~! 
DSC037366 (1)
私の手は血管が太いし、主人より大きくて恥ずかしいなぁ(汗)。


早速手に塗ってみました。
DSC037366 (2)
す~っと広げやすくて、気になる部分をしっかりカバーしてくれますねぇ。今日顔に塗ってみました。自転車通勤して少し汗をかいたけど、タオルで汗を抑えるように拭いて化粧直しをする必要はありませんでした。

化粧崩れしにくくて、3種類のヒアルロン酸や3種類のコラーゲン、ピクノジェノール®や海藻ミネラルが配合されてるから、お化粧をするだけで素肌がどんどんきれいになるかも↑

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中
エステサロンから生まれた化粧水ペスカ



大きなコノシロが安くて4匹入りが158円でした。
DSC036530 (6)
3枚におろして、卵も使いますよぉ。唐揚げ粉をまぶして両面をこんがりソテーしました。アラは翌日のお汁のダシに使いました。


コノシロのソテーです。
DSC036530 (11)
コノシロは小骨が多いけど、我が家は少々の小骨は平気で食べます。


先日餃子が半額で、3袋198円でした。冷凍室から取り出して焼きました。

焼き餃子です。
DSC036530 (15)
手作り餃子は美味しいし、安心安全かもしれないけど、45個が198円で作れる? 作れないよねぇ。主人と息子3人、合わせて4人の男子が満足する餃子の数ってどのくらい? 考えただけでも怖すぎる・・・。だから、子供がものすごく小さい時しか手作りしてないの(汗)。


豚ロース肉が冷凍室に3枚残ってました。
DSC036530 (7)
薄く切ってもやしと一緒に炒めて、塩コショーだけで味付けしました。

豚肉ともやしの炒め物です。
DSC036530 (14)
豚ロース肉が柔らかくて美味しいです。


新玉ねぎをスライスして水でさらして、わかめと盛り付けました。
DSC036530 (13)
かつお節をかけて、ポン酢で和えてあっさりといただきました。


豆腐とあげとわかめのお味噌汁です。
DSC036530 (12)
あげが半額で15円だったから4枚買いましたよぉ!



こんな感じです。
DSC036530 (16)
全体的に白が強い食卓になってしまいましたぁ(汗)。


さてさて独り言です・・・・・・・
今日のニュースで言ってたけど、「平均貯蓄額」は1739万円なんだって! はぁ~~~? どこの誰がそんなに貯めてるの? 信じられない・・・

4000万円貯めてる人は11.1%おられるそうです。もう・・・・出て来いや~~~!

でも安心したのは60%が1739万円を下回ってるんだって! 我が家も、もう一度土地やら生命保険やら色々計算してみないと!!!

息子達にも「お母さんの趣味は”節約と貯金”じゃなぁ!」って言われてます・・・確かに当たってます(笑)。何かあった時、いざと言う時にお金に困らないようにするのは主婦の役目だと思うんですよね。

1739万円はものすごい額だけど・・・我が家も少しでも近づけるよう頑張るぞ!ってスイッチが入りました←無理無理(汗)。


脚が長く綺麗に見えるシルエットがステキ↑
★やせ魅せ★amoroso 絶品シルエットのアンクルフレアーパン モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちわ!
二男さんの具合はどうですか?
うちも長女が小さい頃から、よく扁桃腺を腫らして熱をだすんです。
耳鼻科で扁桃腺をとるのを勧められてるんだけど、本人がとても嫌がるので・・・結局手術せずにきています
1週間くらい入院しないといけないみたいだしね・・・
扁桃腺が腫れたら、早めに耳鼻科で薬をもらうようにしています
免疫力を下げないためにも、バランスの良い食事を作ってあげないとなあとは思ってます。

話は変わるけど、私もケーキの中ではモンブランが一番好きで~す!

No title

こんにちは、^^

コノシロは私は食べたことがないんです~。
私が小骨が苦手なので・・・、コノシロは小骨が多い。と聞いてから
スーパーで売ってても、買いません。;;
ゆいっちょんさんの料理してるのを見ると、とても美味しそうなんですけどね^^;

魚の卵は大好きで、買った魚に卵が入ってるとすごく嬉しくなります。

4000万貯めてる人、出てこいや~!にウケました。
その金額は遠すぎるけど、なんだか私もがんばろ。なんて思っちゃった。^^

No title

こんにちは
ゆいっちょんさんはいろんなお魚をいろんな調理でお料理されているので、見ていてとても楽しいです。
コノシロは、さあや実家では酢漬けにして生姜風味の酢飯の上に載せてお寿司にするんですが、この辺独特のお料理なのかな…。

貯蓄~。
さあや家もまったく実感がありません。
世の中の人はすごいなぁって…まるで他人事です。

でも、実際さあやのお友達は結婚数年でイッセンマンの貯金に成功されてるんですよね。(←専業主婦、お子さん3人、ご主人一般的な企業にお勤め)
今はいったいどのくらい増えているのやら…。
う…。ダメじゃん・・・落ち込むわ。。。

言い訳するなら、お互い転勤族だったけど、転勤に対する会社の待遇が全然違ってました!
うちは引越しするたびにすごい大金が飛んで行っていたから…。

子どもの年齢も同じだったので反省するんですが、全く成長しないさあや、このGWもいったいいくらお金使ったの~!?
誰か止めて~!

さんはちママさんへ

返事が遅くなってすみません(汗)。
息子は病院の先生に「切った方が良いよ。」と言われてます。年に3,4回も扁桃炎になるのを知ってるからなぁ・・・。

家族のだれも扁桃炎なんかにならないのに、何で二男だけこんなに腫らすのかなぁ?って不思議です。

さんはちママさんの娘ちゃんも同じなんですねぇ。子供が高熱を出して辛そうな姿を見るとかわいそうになります。

モンブランって、やっぱり美味しいよね↑

kayoko さんへ

コノシロは酢漬けにして食べる事が多いけど、我が家ではソテーにする事が多いです。
主人が「酢の物はメインディッシュにならん!」って言うのよ(汗)。”南蛮漬け”なら良いけど、普通の酢の物はメインじゃないんだって。色々好みがあって困ります、特に魚介類は・・・。

超富裕層はものすご~く貯めてて、しかも質素な生活をしてるとか。富裕層はやっぱり使うお金も多くて、権力を見せつけるらしい・・・。

そんな記事を読むと腹がたつけど・・・実は超羨ましい!!!

さあやさんへ

コノシロの酢漬けは美味しいですよね! 実家の父も、昔はよく酢漬けを作ってくれました。母は「小骨が多い!」と言って食べなかったけど←母は食べず嫌いも好き嫌いも激しくて、超わがままでした(笑)。

私も酢漬けを作っても良いんだけど、主人は酢漬けよりソテーの方が好きだから、いつも唐揚げ粉をまぶして焼いてます。

貯蓄は大好き! でもそんなに貯まる物じゃないですよね。さあやさんの貯蓄術がどんなに上手でも、会社の待遇には勝てませんよぉ↓ 

年に数回パ~ッと使う事も必要と思います。我慢するばっかりもストレス溜まるし・・・。お金は上手に使わないとね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR