卵が半額って超嬉しい↑ ASKAが・・・

こんばんは。いきなりですが、ASKAの逮捕に衝撃を受けてます・・・。胸に響く素敵な歌を数多く作ってきたASKAなのに、とっても残念です。最初から暗い話題ですみません(汗)。



行きつけのスーパーの近くにあるドラッグストアに買い物に行きました。
DSC034855 (3)
卵が半額で1パック85円でしたよぉ! 毎日卵を食べるし、ケーキも1週間に1個は必ず焼くから、卵はたくさんあってもすぐなくなるの。だから5パックも買いました。賞味期限間近の「ハピファミ」が1箱50円だったし、納豆3個パックが45円だったんです。モヤシが半額で1袋9円でした。最近、もやしの半額に出会う事が多くて嬉しいな↑


主人の職場の同僚から、大根と新玉ねぎをいただきました。
DSC034855 (4)
大根は葉付きだったから、これは超嬉しい↑ 早速茹でました。


糸こんにゃくをサラダ油で炒めて、刻んだ大根葉を加えて更に炒めました。
DSC034855 (5)
生しいたけが半額でした。これも一緒に炒めましょう!


大根葉の炒り葉です。
DSC034855 (9)
大根葉には栄養がたっぷり詰まってるから、捨てずに全部食べなきゃ!



鶏モモ肉におろしにんにくを擦り込んで、更にを焼肉のタレに漬けてしばらく置いておきました。
DSC034855 (8)
唐揚げ粉を全体にまぶして、フライパンでじっくり焼きました。中まで火を通さないといけないから、温度調節をマメにして焦げないように気をつけましょうね。


鶏モモ肉のにんにくソテーです。
DSC034855 (12)
焼肉のタレに漬け込んでるから、中までしっかり味がついてますよぉ! 息子達はこれが大好きなんです。



ジャガイモを電子レンジでチンして潰し、ハムと玉ねぎ、茹でたミックスベジタブルをボウルに入れました。
DSC034855 (7)
調味料で味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC034855 (10)
新玉ねぎがたくさん入ってるから、シャキシャキしてて美味しいな、あ!


ブリの頭の塩焼きです。
DSC034855 (11)
これはほとんど主人が食べました。


前日のコノシロのアラのお汁です。
DSC034855 (13)
骨があるから息子達はお汁だけ飲んでたけど、主人は背骨以外は食べてましたよぉ! どんだけ魚が好きなんじゃ~!!!


こんな感じです。
DSC034855 (14)
鶏モモ肉のソテーは、、ほとんど息子達に盛り付けました。案の定ご飯をお代わりして、お腹いっぱい食べてご満悦でした。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
ここ数日涼しくて過ごしやすいんだけど、朝夕が寒くないですかぁ? 風が強いから体感気温が低く感じます。出勤時に着る服も考えてしまうし、就寝時の掛け布団も1枚増やさないと風邪をひきそうだわ。

「もう暖かくなったから必要ない!」って洗って片づけた毛布を出そうかどうか迷ってしまいますよぉ。絶対に必要なくて片付けても良いファンヒーター・・・一応まだリビングに置いてます(笑)。

なかなか片づけられない物ってありますよね。ファンヒーターは来週には絶対片づけようっと!


毎日使うものだから、やっぱり身体に優しい物が良いですよね!
敏感肌でも安心『京の優しい石鹸』赤ちゃんにも〜全身に使える安心石鹸を30名様に♪


私達夫婦はビールから始まり、焼酎でしめます!
<福島県>「本格焼酎そば『福島の風 出逢い』720ml」モニター10名様募集!


豆乳は身体にとっても良いんですよね。牛乳とは違ったコクのある味が大好きです!
豆乳飲料で【レシピ募集】 スゴイダイズ無調整タイプ 6本セット


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR