「ルートナイン」様の「キャンバス地フラットシューズ」 納豆オムレツ

こんばんは。今日は良いお天気でしたね。お布団がフカフカになりましたよぉ!



暖かくなると、素足でお出かけしたくなりますね。
CIMG97779 (4)
「ルートナイン」様の「キャンバス地フラットシューズ」のお試しをさせていただきました。


バレエシューズはコロンとしたデザインがかわいくて、これからのシーズンにピッタリですよね。佐田氏は「ブラウン」のお試しをさせていただきましたよぉ!
CIMG97779 (6)
寒い時期には素足なんて、絶対無理(汗)。でも暖かくなるとショート丈のソックスや素足で、オシャレを楽しみたくなります。


ほらほら、注目~~~!
CIMG97779 (5)
かかと部分に伸縮性のあるゴムが入ってるから、クシュクシュとなってるの! 靴が脱げにくいし、長時間履いてても痛くなりませんよぉ。


なんと、クッション部分が低反発になってて、しかも厚さが11mmもあるんです。
CIMG97779 (7)
フカフカしてるから履いてて気持ち良いし、長時間歩いても疲れません。




実はGW期間中の6日(火)、山口博多ドライブの時に履いて行ってたの↑
CIMG97779 (1)
旅行等お出かけの時は、数日前からあれこれ全身コーディネートするのが楽しいですよね(笑)。素足に「キャンバス地フラットシューズ」を履く予定だったけど、6日がとにかく寒かったから、レースとリボンの付いたソックスと合わせてみました。


唐戸市場で写真を撮りました。スカートと合わせても良いけど、ジーンズもばっちりでしょ? ”ちら見せ”したソックスとの組み合わせもかわいいです。
CIMG97779 (2)
もちろん、素足で履いてもナチュラルな感じで良いかも↑


キャナルシティ博多でオレンジのパンツを買ったから、早速着替えてパチリ↑
CIMG97779 (3)
こっちの方が軽い感じで良いですね。

我が家の旅行は、はっきり言っていつもハードでものすごく歩きます。だから、履いて行く靴選びを間違えると、大変な事になるんです(汗)。今回「キャンバス地フラットシューズ」を履いて正解でした。おろしたての靴にもかかわらず靴ずれしなかったし、疲れもありませんでした。

「ルートナイン」様では、サイズはS~5L色用意されてるから、脚のサイズで困ってる人にはとっても嬉しいですね。
レディース靴「iara」ファンサイトファンサイト参加中




行きつけのスーパーで、筍が半額で49円でした。
DSC037137 (1)
掘りたての筍はなかなか手に入りません(汗)。


無人販売店で、ニンジンの間引き菜が50円で売られてたの!
DSC037137 (2)
スーパーでは間引き菜なんて売られてないし、時期が限られるから並んでると必ず買いますよぉ!

筍とニンジン、揚げをフライパンに入れて炒め煮にしました。
DSC037137 (3)
全体が柔らかくなって味が付いたら、最後に三つ葉を入れてさっと混ぜたら出来上がり!


筍の炒め煮です。
DSC037137 (8)
半額の筍だけど、柔らかくて純分美味しい筍でした。



コチ30匹入りが半額で99円だったの!
DSC037137 (4)
1パック買ってきて頭と内臓を取って、唐揚げ粉をまぶして油で揚げました。


コチの唐揚げです。
DSC037137 (12)
コチは鍋や煮付けに良く使われる魚です。うーん、私はコチの身はどちらかと言えばパサッとしてて、鶏胸肉っぽい感じがする・・・。



ニンジンと玉ねぎを炒めてから、焼きそばを加えて更に炒めました。
DSC037137 (6)
焼きそばには色んな味付けがあるけど、私は焼きそばソース(お好みソース)より「焼肉のタレ+中華味の素+塩コショー」で味付けした焼きそばが好きなんです。


焼きそばです。
DSC037137 (10)
いつものように肉が入ってないから、食べる直前にかつお節と天かすをたっぷりかけていただきます。天かすが美味しいから、肉がなくてもホント美味しいの!!!



ニンジン葉とえのき、チーズをゴマ油で炒めました。
DSC037137 (7)
ミックスチーズと納豆を加えてから卵を割り入れました。


納豆オムレツです。
DSC037137 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。
トロ~リ☆納豆チーズオムレツ
チーズと納豆は相性が良くて美味しいから、良く作るんですよぉ! でも朝食に納豆はちょっと・・・。だから、夕食や休日の昼食に作る事が多いです。


こんな感じです。
DSC037137 (13)
昨日は大皿に盛り付けて、家族みんなで楽しくいただきました。お給料が入ったというのに、なかなか買い物に行ってません。マジで明日は絶対に行きます! とにかく野菜がなくて困ってます。



お店に行かなくても、家で焼き立てパンが食べられますよぉ!
【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

フワフワした生地に、美味しそうなクリームがサンドされてる~↑
大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!


最近パーマとカラーリング、おまけにメッシュも入れたから、ダメージがきになります・・・。
重くならずにまとまる♪と評判の大島椿ヘアクリームがあれば梅雨の湿気も怖くない

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な靴いいですね~。
こういうシンプルなのが1番使いやすくていいです。

コチが30匹99円て有り得ません~。
ゆいっちょんさんとこはいつもお魚が
激安で羨ましい~。
 ↓
消費税、庶民にはやっぱり堪えます。

ゆいっちょんさんがおっしゃてるように
あまり節約し過ぎてもストレス溜まるし
栄養葉バランスも乱れると思います。

多少食日がアップしても仕方ないかな~と
半分諦めてます。

patapataokan さんへ

パンツにもスカートにも、色んな物に合わせやすいです。柄物もあってだいぶん悩んだけど、無難な無地にしました。
下したての靴を履くと靴擦れをする事ってありますよね。でもこれはかかとにゴムが入ってて、長時間歩いたのに全然大丈夫でした。

小さいサイズのコチだから198円で、嬉しい事に半額シールが貼ってたから99円でした↑ さすがに頭と背骨は食べられないけど、お腹いっぱい食べられて満足しましたねぇ。

オカンさんのおっしゃるように、消費税が上がった事もあって少し諦めてますよぉ。2万円台で何とかやりくりしてた食費も、ここ数か月3万円を出てしまいます(汗)。
でも「2万円台」にこだわり過ぎて無理な節約をするのも、何だか悲しいしみじめになるから、今は「33000円くらいまで!」と決めてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR