麻婆春雨

こんばんは。最近半袖で通勤してます。日焼けが怖いから、きちんと日焼け止めを塗って、それだけじゃ怖いからロング手袋もして、日焼け対策はばっちりだよん↑


ミンチとねぎを炒めて、茹でた春雨を加えて調味料で味付けしました。
CIMG99739 (9)
昔は”丸○○”の麻婆の素を買ってました。でも、家にある調味料である程度近づけるんだよね・・・本格的な味じゃないけど(汗)。


麻婆春雨です。
CIMG99739 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。
麻婆の素がなくても作れる☆麻婆春雨




真魚市や唐戸市場で買った魚介類が冷凍室を占領してるから、どんどん使ってスペースを空けないと!
CIMG99739 (8)
真魚市でゲットしたサケのアラを取り出しました。


鮭アラの蒸し焼きです。
CIMG99739 (10)
結構身がついてるから、家族みんなで食べても十分な量がありますよぉ!


主人の同僚からいただいた大根を千切りして、わかめとハムもボウルに入れました。
CIMG99739 (7)
野菜があると、何だかホッとするなぁ・・・。


大根サラダです。
CIMG99739 (11)
これも以前作った物を参考にして下さい。



大根とわかめのお味噌汁です。
CIMG99739 (12)
大根サラダを作る時に出た大根の絞り汁を加えました、大根の絞り汁を加えると甘みが出て、めちゃくちゃ美味しくなるの!


こんな感じです。
CIMG99739 (14)
おかずの種類は少なかったけど、1品の量が多かったからみんな大満足の夕食でした。我が家はみんなたくさん食べる(特に息子達)から、量があれば良いんだよね!


ボディラインはいつも気になります。綺麗に見えるとオシャレも楽しいですよね!
太ももにすき間ねじりガードルモニター募集!


ビニール製だからお手入れが簡単なの。これからの季節にピッタリだわ↑
丈夫で軽く、水や汚れにも強い!可愛さ&実用性を兼ね備えた人気ビニールカゴバッグ


毎晩夫婦で晩酌してますよぉ 美味しいお酒を飲むと、仕事の疲れも吹っ飛びそう!
フルーティで微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒【花の香702スパークリング】


いつものサラダがぐ~んと美味しくなりますね。
SOY Beautyドレッシング 豆乳びじんときなこびじんをセットで30名様へ!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

麻婆春雨はあんまり作らないけど麻婆豆腐は良く作ります。
でも丸〇〇の素などは使いません。
ニンニクを入れて肉等を炒めて、ウエイパー、豆板醤、赤みそ、好みでケチャップで十分美味しく出来ます。これも好みで山椒を振りかける。

ゆいっちょんさんは若い(30代中〜後半?)のに魚の料理が多いですね。
瀬戸内海が近いからか????

素流人さんへ

さすがです! 色々な調味料を入れて本格的な麻婆を作られているのですね。私が作るのよりは数倍美味しいだろうなぁ・・・

私も素流人さんの料理を食べてみたいです。

魚介類は毎日出さないと主人が機嫌が悪いので(汗)朝から「今晩の魚介類は何が良い?」と聞いてます。結構魚介類にはうるさいの。

素流人さ~ん、私のプロフィールをもう一度確認してくださいね。私は「29歳」です。永遠に(爆)・・・。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR