スルメイカと玉ねぎの煮物 息子達がタバコが怖い訳・・・

こんばんは。半袖じゃないと暑くてたまりません。でも日焼けが怖いから、火日焼け止めを塗って、更にロング手袋をつけて自転車通勤してます。
毎年「今年は絶対に日焼けしないぞ!」と意気込んでるけど、途中で挫折してしまうの・・・。マジで今年は頑張ろうっと!


スルメイカが半額でした。20センチくらいの大きさのスルメイカが8ハイ入って100円だったの!
DSC037555 (1)
2パック買って全部使いました。玉ねぎもたっぷり切って、一緒に炒めました。


イカと玉ねぎの炒め煮です。
CIMG99739 (4)
イカがとても柔らかくて、しかもと玉ねぎにイカの旨味が浸み込んでるし、玉ねぎ自体が甘くて超美味しい~!



フライパンに糸こんにゃくとジャガイモ、玉ねぎ、豚ミンチを入れました。
DSC037555 (2)
調味料を入れて、少し甘めに味付けしましたよぉ。


肉じゃがです。
CIMG99739 (1)
中途半端な量のミンチを冷凍してました。少ししか入ってないけど、全体に肉の味が染み込んでます。



モヤシと白菜、揚げをさっと茹でました。
DSC037555 (3)
ごまをたっぷり擦ってボウルに入れました。


モヤシと白菜の酢の物です。
CIMG99739 (2)
あげが入ってるから、酢の物と言っても少し優しい味になりました。



またまたもやしが半額で6円になってました! もやしは行きつけのスーパーのすぐ近くにあるドラッグストアで買いました。
DSC037555 (4)
モヤシを炒めてからミックスチーズを入れて、チーズがトロンとしてから卵を割り入れました。


モヤシのチーズオムレツです。
CIMG99739 (3)
カルシウムは自分だけでなく、家族のためにも毎日きちんと摂りたいですよね。



こんな感じです
CIMG99739 (6)
半額の割にはスルメイカが美味しくて、主人も息子達もお喜びでした。イカは硬くなりがちだけど、ものすごく柔らかくて美味しかったです。また半額になってたら狙おうっと!

さてさて独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日「MOZU」の喫煙シーンの事を書きましたが、昔の事をひとつ思い出しました。我が家では主人も私も煙草を吸いません。でも主人のお友達や知り合いの中では、もちろん喫煙者はいますよぉ。

思い出した事・・・息子達が小さい頃、主人のお友達が煙草を吸ってるのを見て「何で口や鼻から煙が出てるの? 燃えてるよ!」その言葉にお友達が「この棒(煙草の事)を吸い続けると、口や鼻から煙が出て、もう少ししたら咽喉に穴が空いて、咽喉からも煙が出てくるようになってしまうんだよ!」

この言葉をしばらく信じてた息子達・・・”煙草は怖い物”とインプットされました。今では、このやり取りにとっても感謝してます。


夏までに気になる所を引き締めたいです!
【現品】新商品★EMS Bodyで美しいボディを目指そう!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR