朝4時起き! 徳島に行ってきます↑

おはようございます。今日は急遽、私の実家の徳島に行くことになりました。朝は早く起きて色々作りました。


いつも何か料理を持って行くんだけど、急に決めたら冷蔵庫にある物で作りました。
DSC038296 (25)
鮭を蒸し焼きして骨を外して・・・って、でも骨だけじゃ美味しくないからある程度身がついてる部分もたくさん入れてます。圧力鍋で加圧して柔らかくして、海苔と調味料を入れてそぼろ煮を作りました。


コノシロを3枚におろいて、片栗粉をまぶして油で揚げました
DSC038296 (10)
酢と砂糖、だし汁、醤油等で南蛮酢を作って漬け込み、スライス玉ねぎを乗せました。


ボラの切り身が残ってたから、コノシロの卵も一緒に唐揚げ粉をまぶして油で揚げました。
DSC038296 (11)
主人同様、私の父も魚介類が大好きだから持って行くと喜んでくれるの!


鶏レバーを茹でてから甘辛く味付けしました。こんにゃくも同様に炒めて味付けしましたよぉ!
DSC038296 (16)
串に刺して焼鳥を作りました。


炊き込みご飯も少し持って行く事に!
CIMG00676.jpg
焼き鳥は18本も作りました。

それでは徳島にレッツゴー!!!


日焼け止めは毎日塗ってますが、これは全身に使えて石鹸で落ちるから嬉しいな↑
紫外線吸収剤フリー!ピュアシャワーUVカットスプレー&UVカットジェル合計20名


暑くなると冷凍室に入れて冷やし、寝る時に使ってます。発熱時はもちろん、寝苦しい夜に使うととってもエコですよね!
夏の暑さ対策はお早めに☆保冷枕 やわらか雪枕Wを10名様に


自分が育てた野菜を、美味しいドレッシングで食べる・・・これってとっても楽しい事ですよね。
野菜嫌いをナオソ。私が育てた野菜×ピエトロドレッシングフォトコンテスト☆


たっぷり2g入ってるから、家族の多い我が家のみんなが満足してくれそうだわ↑
【さようなら】無料モニター抽選 最終回 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ


美味しく飲んで、しかも「お腹スッキリ」が実感出来るから嬉しいですね!
☆この夏、「美魔茶」で美味しく、お腹からダイエット☆


毎日元気に過ごしたいですよね!
体のめぐりをサポート「えがおの黒酢生姜」50名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´ω`*)♪
せんべいラボの実咲です。
この度はご応募ならびにブログへのご掲載
誠にありがとうございます!
今回のイベントでモニプラでの活動に関しましては
休止となりますが最後のイベント楽しんで頂けたら嬉しく思います^^
当選者様の発表までいましばらくお待ちくださいませ★

《わあ~~❤
どれも美味しそうですねっ♪
どれから食べるか悩んじゃいますね(*´ω`*)♪》

せんべいラボ 実咲さまへ

わざわざコメントいただきありがとうございました。

いつもわくわくするようなイベントで、応募するのが楽しみでした。休止になって残念ですね↓
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR