ひじき煮

こんにちは。今週は仕事に加えて用事が多く、なかなかアップする時間がなくて、今日はこんな時間になりました・・・。時間だけはあっと言う間に過ぎて、何も出来なくてバタバタしてます↓




豆をたくさんいただきました。以前はシャトルシェフ(保温鍋)で煮てましたが、折角圧力鍋を買ったんだから、今回はこちらで!DSC02386.jpg
でも大豆を煮る時には、色々注意事項が書いてあるわぁ・・・。何か怖いので、少しだけ煮ることにしました。


少しの時間で、こんなにふっくら~!
DSC02390.jpg
次回はもう少し多めに煮ようっと!


ひじき煮を作りました。
DSC02422.jpg
作り方はこちらです。

繊維たっぷり☆ひじき煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002595/

たっぷり作って、残りはお弁当用に小分けして冷凍室へ~!


春雨の炒め物です。
DSC02420.jpg

こちらを見てね~。

ニラで元気☆春雨炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002597/

あるもので作りました。冷凍保存してたニラも使い切ったぞ~!


キムチもそろそろすっぱくなりかけてるので、全部使いましょう~。
DSC02428.jpg
作り方はこちらです。

マヨキムチーズ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002598/

マヨネーズとチーズが入ってるので、まろやかでコクがあります。おつまみにはぴったりですよぉ。


メバルの煮付けです。
DSC02430.jpg
これは以前作った分量と同じです。
こちらを参照してね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

真ん中のメバルは26センチ~! 食べ応えありましたねぇ~。
それからレシピを投稿して残しておくと、以前作った同じ分量の時には”ペタッと貼れるので、とっても便利です。


こんな感じです。
DSC02429.jpg

ホント忙しくて、皆さんのところにお邪魔でする時間もなくて・・・。めちゃくちゃストレスたまるなぁ!!!
来週はちょっと落ち着くかも・・・。

それまで皆さんお元気で~~~~~!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR