「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」 高菜とベーコンのパスタ

こんばんは。岡山市は今日も暑い1日でした。今日もビールが待ち遠しいなぁ・・。


「ノース物産」様の「北海道旭川産グリーンアスパラ」のお試しをさせていただいてますよぉ! 「グリーンアスパラの味噌漬け」は翌朝用に残そうと思ってたのに、あっという間に完食してしまいました↑

美味しい物を食べると、お箸が止まりませんよね。

またまた「北海道旭川産グリーンアスパラ」を茹でてベーコンを巻きました。
DSC038744 (12)
アスパラとベーコンの組み合わせって、ホント最高に美味しいですよね!


アスパラベーコンです。
DSC038744 (19)
定番の食べ方だけど、グリーンアスパラがシャキシャキと瑞々しくて、甘くて美味しいから、家族みんな止まりませんよぉ~! やっぱり素材が新鮮で美味しいから、満足度が違いますねぇ。本当の本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販



主人の同僚から、超ビッグサイズの大根をいただきました。
DSC038744 (14)
嬉しい事に”葉付き”だよん↑ 大根葉をさっと茹でて刻みました。


フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンとソーセージ、大根葉を炒めて、高菜を加えました。
DSC038744 (15)
ホントは高菜とベーコンだけで作る予定だったのに、思ったより高菜が減ってたから大根葉を一緒に炒めたの・・・。


茹でたパスタを入れて更に炒めて・・・・
DSC038744 (16)
高菜を全部投入しました。


高菜とベーコンのパスタです。
DSC038744 (18)
いつもお邪魔させていただいてる会社でもうちでも料理♪♪♪さんが、以前紹介されてたレシピです。

「明太子高菜」は岡山では見た事がないような・・・。だから、普通の高菜を使って作りました。ピリッとした高菜が良い仕事をしてます。高菜とベーコンの組み合わせ・・・とっても気に入りました。高菜を使い切ったから、また買って来て作ろうっと! 


そうめんとえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC038744 (17)
朝食時、私は汁物の味見をするだけで、お椀1杯もお味噌汁を飲みません。お味噌は身体に良いから飲んだ方が良いのはわかってるんだけど・・・。



唐戸市場で買って冷凍してたブリの頭の塩焼きです。
DSC038744 (20)
大きいサイズの頭だから、身がたっぷり付いてて主人は大満足です↑



こんな感じです。
DSC038744 (21)
美味しいおかずがあると、ビールがいつもより美味しく感じます。ご馳走様でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
各地で30度を超える暑さになりました。日焼け対策は万全ですかぁ? 毎年日焼けをしてしまって、反省ばかりしてる私・・・今年はきちんと日焼け止めを塗ってからロング手袋をしてるの!

でもね、今日は急いでて日焼け止めを塗るのを忘れて、おまけにいつもは必ずバッグに入れてるロング手袋がない・・・そうだ、洗ったのは良いけど別のを入れ忘れた(涙)。 もう時間がないし、このまま行っちゃえ!

でもそれがいけませんでした・・・しっかり焼けとるし! きゃ~~~、また今年も日焼けしてしまうのかぁ? 1度の油断が悲劇の始まり・・・。まぁ少々は良いかぁ、って油断して、どんどん黒くなっちゃうんだよね。

皆さんも日焼け対策はきちんとね↑


メインにもなるし、もちろんお弁当のおかずや、1品足りない時にも嬉しいね↑
HOKO食のスマイルショップ 【おつまみ缶詰】 モニター募集


主人は毎日ネクタイをしていくから、オシャレなシャツを着て欲しいな
ランズエンド・メンズ「アイリッシュ・リネンシャツ」モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー

こんにちわ。

ぷ。って思って。。。


私も昨日、日焼け止め塗るの忘れたから、
いつも入れてる手袋~と思ったら入ってなかったんです。
全く同じことしてたのでコメしてしまいました。笑


アスパラ羨ましい~です~
美味しそうです♡

No title

こんにちは^^
アスパラガス、堪能されていますね〜♪
ベーコン巻き、僕も大好きです!
お弁当にも、酒のつまみにもイイし、つまようじに差すと手軽に食べられるからイイんですよねぇ^^

そうそう、僕も昨夜、大根葉食べてました(笑
ちょうど安くて立派な葉っぱがついた大根をみつけたので♪
勢いで大根1本かってしまいましたが、、、根の方をどうしようか?悩んでます(笑

楽しい週末をお過ごしくださいね^^

No title

あーん・・・いいなぁ、アスパラガス。
さあや大好きすぎて食卓に上りません。
なぜって?
ゆで具合を確かめようと味見を、もうちょっと味見を…あと一口味見を…って全部食べちゃうの!!←なんてこと!!
いつもダメもとで応募するのに、すっかり忘れてました(;´Д`)

日焼け対策大事ですよね。
さあやは顔に日焼け止め成分の入った美容液を使うだけで、海、プールで泳ぐとき以外は日焼け止めを使わないんです。
敏感肌で満足のいく商品に会わないので。
だから冬ですか!?くらいのぐるぐるまきになっていますよ。(ストールにグローブ帽子に)
真夏にはほぼ毎日、その格好で炎天下プールサイドや虫捕り行ってま~す。暑いでーす。

BOO子さんへ

BOO子さんもやっちまったんですね(笑)。腕が焼けて色が変わってしまいましたか?

日焼け対策をほんの少しでも怠ると、真っ黒になって悲惨な事になります。日焼け止めも、強力な物じゃないとうっすらと焼けてしまうから気をつけないといけません。

アスパラは甘くて瑞々しくて、今まで食べた事がないくらい美味しいアスパラでした。マジでこれはお勧めです↑

あひる課長さんへ

あひる課長さんのアスパラ画像をみて、ホント驚きましたよぉ。北海道では有名なアスパラなんですね。
あんなに瑞々しいアスパラは初めて食べました。家族みんな、物凄い勢いで食べました。アスパラとベーコンは相性が良くて、これは絶対に作らなきゃ!と思い、5本ずつ割り当てたけど、足りなかったみたいです(汗)。

葉がついてる大根があると嬉しいです。葉に栄養が多いから、スーパーでも葉付きで売って欲しいくらい・・・。

さあや☆さんへ

アスパラって美味しくて、食べ出したら止まらないですよね。さあやさんが全部食べちゃうんですかぁ? 身体が緑色になってない???

お試しさせていただいたアスパラは、今まで口にした事がないくらい美味しくて甘くてみずみずしくて・・・。さあやさんが1口食べたら「きゃ~!」って叫ぶくらい美味しかったですよぉ。

日焼け止めが塗れないから、ちょっと夏は大変ですね。敏感肌の人はホント困りますねぇ。でもブツブツが出来たり荒れたりしてもいけないし・・・。
今年も暑くなりそうだけど、お互い日焼け対策はきちんとしましょう!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR