大根葉入り和風パスタ

こんにちは。今昼食が終わって、もうすぐしたらまた用事に出て行かないといけないよぉ~!
でも忙しいのは今日で終わり。明日からはちょっとだけゆっくりできるかな・・・。いつもの生活に戻れそうです~↑



メバルが2匹残ってました。これはもちろん主人だけのもの! 小さいサイズなので、これだけじゃ魚介類はたりません・・・。
mebaru.jpg
だからそれに加えて・・・・・



先日ダメ出しをされた”ほっけみりん”が登場~~~!
DSC02442.jpg
これだけでも美味しいのにね・・・、ホント魚介類に関してはわがままな主人だわ!


カレー味のサラダです。
sarada.jpg
またまたサツマイモも一緒に入ってますよぉ。

作り方はこちらです。


華麗(カレー)な男爵も素敵☆ポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002602/

「サツマイモ入りで少し甘めのサラダはちょっと・・・」と言われるご主人様達でも、カレー味なので食べてくれると思います。うちは完食してくれたよぉ~↑



大根葉入り和風パスタです。
pasuta.jpg
こちらを見てね。


あっさり和風な大根葉パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002605/

大根の葉も食べられます! 捨てずに新鮮なうちにさっと茹でておきましょう。すぐに食べない時は、刻んで冷凍保存しておけば、好きな時に使えますよぉ。


ひじき煮いりオムレツです。
hijiki.jpg
ひじき煮を少し残しておきました。


オムレツなので、作り方は簡単です~。

ひじき煮リメイク☆オムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002606/


こんな感じです。
zentai.jpg

パスタは”トマトソース””カルボナーラ”が好きな息子達ですが、あっさり系な今回のパスタも気に入ったみたいです。マヨネーズも入ってるからかなぁ?

たくさん食べました、ご馳走様でした~。

順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しいのね!!
でも、こんなにたくさんのおかず☆素敵~♪
男の子ってよく食べますよね。

No title

ひじき入りオムレツ、おいしそうですね~!
ご飯がすすみそう^^

大葉入りのパスタ、私も大好きです♪
大葉って香りもいいし味もいいし、優れものですよね^^

ほっけのみりん焼き、ご主人には不評だったんですか??
焼き魚や煮魚の方が好きなのでしょうか^^



No title

大根葉にヒジキもあってすごくヘルシーな
夕食ですね(^^

大豆、圧力なべがあれば早いでしょう?
すごく便利です。

  ↓
私、飲まないでしょう?
おやつは唯一の贅沢なんです。

でも1カ月1500円て夏はアイスとか
買ったら結構かかりません?
無論わが家、何本も入った物しか買っていません。

No title

ゆいっちょんちゃん~これはテストです~♪
ごめんね・・・コメントが入ったらよいんだけど^^;

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
すみません・・・前のコメント、削除して下さいね^^;
わけのわからないコメントを・・・(笑)
昨日から、コメント制限されていて
コメントが、残せなかったの。
スパムメール化なんかが多くて、一時、制限されていたんだと思います。
つい先ほどから、入れるようになったみたい、良かった♪
大豆、いっぱい戴いたのね~良かったね♪
身体にも良し、以外にアレンジもできるよね^^
カレー味のサラダに、大根葉のパスタ♪
いつも、本当に感心しています^^;
食卓の豊かさに、アイデアいっぱいなお料理☆
毎日、大変なのに、毎日違うごはん・・ゆいっちょんちゃん凄い!!
どれもこれも美味しそうです♪
風邪ひかれませんように。

ちえ母ちゃん さんへ

息子達は麺類が主食でも、必ず御飯がいるんですよね・・・。だからパスタも御もは少なめにしました。

「ほっけ、美味しいなぁ、御飯おかわり!」みりん干しは御飯が進むだろうから、お代わりは読めてたんですよ! やっぱりなぁ↑って感じでした。

おまけにパスタも少しずつお代わりしたわぁ・・・。

うららにゃん さんへ

ひじき煮をたっぷり作っておくと、炊き込みご飯等にも使えるから便利ですよね! お弁当用に小分けして冷凍保存もしましたよぉ。

大根は間引き菜なので、葉っぱがものすごく柔らかかったです~。
捨てずに全部食べないとね!

みりん干しって美味しいと思うんだけど、主人にはポイントが低くて困ります↓ 自分なりのランクがあるので、昔から悩まされてます・・・。

patapataokanさんへ

オカンさんのおやつは、ケーキ類が多いのかな? うちは私の好きなポテチとかナッツ、チョコ類です~。

息子達はお菓子棚から取って食べてますよぉ。アイスは同じで数本入りばかりです。でも時々1個50円前後のアイスを買ってあげます。

でもね、それは時々であって・・・。我が家では10本入りポリジュース(ポッキンアイスって言ったらわかるかな?)を凍らせて食べるのがほとんどです(笑)

息子達も私も、お菓子は小さい物をつまむ程度で、そんなにたくさん食べないかも・・・。それに安いのしか買わないので、3000円あったら充分ですね。

misya さんへ

スパムメールですかぁ・・・、な~んてわかりませんが、色々あるんですね。 misya さんから、何か質問があるのかな?ってドキドキして待ってましたyぉ(爆)

今日も大豆をたくさん煮ました。また1回分ずつ分けて、冷凍保存しようと思います。たんぱく質は体に良いから、毎日でも食べたいですよね!

どうも!

お久しぶりで~す!
お忙しそうですねー。

相変わらずアイデアいろいろのアレンジメニューがお上手!

和風パスタは、父も喜びそうだなー。
今度真似させてもらいま~す。

まめぞーさんへ

ホントお久しぶりです! またお話が出来るので、とっても嬉しいです。

和風だけどマヨネーズも入ってるから、あっさりこってりです(笑)
マヨネーズとニンニクは外せませんよぉ~。

パスタは色々な味付けが出来るから、飽きませんよね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR