「アビリティジャパン」様の「AKAGI中華そば&塩中華そば」 ソラマメはさやごと↑

こんばんは。今日も暑くて、仕事から帰ると、水が美味しくて何倍も飲みました。


インスタントラーメンをストックしてると、とっても助かるんですよね↑
DSC039788 (1)
「アビリティジャパン」様の「AKAGI中華そば&塩中華そば」のお試しをさせていただきました。


東北では特に人気があって、定番即席ラーメンとして有名なんだって! 
DSC039788 (4)
でも西日本では発売されてたかったみたいで・・・主人は岡山、私は徳島だから見た事がありませんでした。パッケージの色と字が昭和っぽくて、昔懐かしい感じがするなぁ・・・


粉末スープとかやく、液体スープの3袋を取り出しました。「AKAGI中華そば」にはチャーシューとなると、メンマ、ねぎがたっぷり入ってますよぉ↑
DSC039788 (6)
粉末スープとかやくを入れて熱湯を注ぎ、3分待ちますよぉ!


3分経ったら液体スープを入れて出来上がりです。
DSC039788 (8)
美味しそうな香りが広がりました。


早速食べてみました。
DSC039788 (10)
結構スープの色が濃いから味も濃いんだろうなぁって思ったけど、意外にあっさりしててしつこくないですねぇ。


お次は「AKAGI塩中華そば」ですよぉ!
DSC039788 (5)
こちらも粉末スープとかやく、液体スープの3袋が入ってます。先ほどと同じように、先に粉末スープとかやくを入れて3分じ~っと待って、3分経ったら液体スープを入れます。
 

ねぎがたっぷり入ってるけど、具はシンプルだなぁ・・・。でもの鶏だしが効いてて美味しいです。
DSC039788 (9)
両方食べたけど、私は塩中華そばの方が好きですねぇ。ラーメンも焼きそばも「塩味」の方が好きなの↑ 今回みんなで食べたけど、塩味の方に軍配が上がりました。主人はしょうゆ味が好きなんだけど、今回は「醤油も良いけど、塩味の方がコクがあって美味しい!」と言ってました。

本格的なカップラーメンが食べて、家族みんな満足しました。ご馳走様でした。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
AKAGIの中華そばをネットで買うなら SANIFA! SHOP



またまた登場! ママ友からいただいたソラマメです。1度に食べてしまわずに大事に食べてますよぉ! ソラマメは、今まではさやから出して茹でてました。
DSC039434 (3)
塩茹ですると、茹で汁にソラマメの成分が出て美味しそうな茹で汁が出来てたの! 私はその茹で汁を捨てずに、炊き込みご飯に使ってました。でも、さやごと焼いた方が美味しい!って知ったから、今回初めてさやのままグリルで焼きました。


ソラマメのさやごと焼きです。
DSC039434 (10)
確かに、ソラマメがホクホクしてて美味しい~! これからは、この調理法で食べようと思います。


先日牛スジ肉が半額だったから、あるだけ買って圧力鍋で加圧して茹でて冷凍してたの。
DSC039434 (1)
糸こんにゃくをしっかり炒めてからピーマンとニンジンを加えて、茹でた牛スジ肉を入れて味付けしました


牛スジ肉と糸こんにゃくの炒め煮です。
DSC039434 (8)
圧力鍋で茹でた牛スジ肉はほろほろして、超柔らかくて美味しいです。


サワラのアラが半額でたくさん入って100円でした。
DSC039434 (2)
カマも入ってるけど、私の大好きな皮もたくさんだわ↑


サワラのアラの煮付けです。
DSC039434 (6)
魚の種類は違うけど、こちらを参考にして下さいね。
身がプリプリ☆メバルの煮付け


前日作ったニンジン葉の炒り葉を少し残してました。
DSC039434 (5)
わざと残してリメイクして、翌日のおかずに変身させるのが好きなんですよね。何でって? もちろん・・・手間が省けるからに決まってるでしょ(笑)!


ニンジン葉の卵とじです。
DSC039434 (7)
卵って、ホント便利な食材ですよね。だって、残り物に混ぜたら、立派な1品になるんだから・・・。私はいつも卵に助けられてますから!


こんな感じです。
DSC039434 (9)
肉と魚の両方が並んで、しかも野菜もたくさんな夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

最近お天気が良いから、洗濯物が気持ち良く乾きますよね。我が家は人数が多いから、洗濯物も多いんです(汗)。洗濯物が気持ち良く乾くと、気分が良いですよね。

でも月曜日からお天気がすっきりしないみたい↓ 寒いのが大嫌いな私・・・冬の季節は嫌なんです。でも、雨が多い梅雨時も同じくらい嫌だなぁ。から梅雨が一番良いんだけど、それだと野菜などの価格に影響があるから、節約主婦には痛いよね・・・。 

年中春の陽気が続けば良いのになぁ、っていつも思います。


7種類も入ってるから、少しずつ食べるとしばらく楽しめるかも!
ロイヤルアソートメント24個入 10名様


石鹸成分だから、髪の毛と頭皮に優しそうだわ↑
ノンシリコンシャンプーじゃなくて、無添加石鹸【乳化・なませっけん】で洗髪なのさ♪


自転車通勤で火照った肌を癒してくれそうだわ↑
夏のお肌に!ラブ&ピース フレグランス モイスト リラックス ジェル 20名様


健康アクセには見えません! オシャレに足首や手首に巻こうっと!
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』


明太子のピリッとした味がたまりません!
もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!


髪は女の命です! いつまでも綺麗な髪の毛でありたいな↑
『南国気分♪』デミ ヘアシーズンズ アロマシロップス トリートメント 現品5名様


いつまでも元気でいたいから、毎日カルシウムを摂ってます。
沖縄サンゴで手軽にカルシウム♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR