カレーはいつも2箱半作ります! 

こんばんは。今日岡山は梅雨入りしました。でも、午後から雨が降り続いてるの・・・。明日の出勤時に雨が上がってれば良いけど。



主人は私にしょっちゅう「最近○○を食べてないなぁ。久しぶりに作って欲しいなぁ。」って言うんです。冷蔵庫に材料があって、わざわざ買い物に行かずに作れるならいつでも作ってあげるけど・・・いつも作れるとは限らんし(汗)。
DSC039766 (1)
圧力鍋にジャガイモと大根、ミックスベジタブルを入れました。


野菜が少なかったから、あとで玉ねぎを足して、大根ももう少し切って入れました。
DSC039766 (2)
今回のカレーには豚肉とミンチを入れたけど、とにかく我が家のカレーには肉が少ないんですよね。だから、先日牛スジ肉を茹でた時の茹で汁を入れてコクを出しました。


カレーです。息子達はご飯にかけて、福神漬けを乗せて食べましたよぉ!
CIMG01577 (3)
主人と私は夕食にご飯ものを食べないから、ルウのみです。ルウをチビチビ食べながら、ビールを飲むの(笑)! 主人がルウだけ食べるのを見て「ご飯なしで食べるなんて、超おかしい!」って思ってたけど、いつの間にか、私も同じ食べ方をするようになってます。



衣付きサーモンフライ6枚入りが半額で200円でした。
CIMG01577 (2)
揚げるだけで良いからとっても楽チンですね。


お試しさせていただいた「グリーンアスパラ」を少し残してました。主人の同僚からいただいたサニーレタスをちぎって、茹でたアスパラと一緒に盛り付けました。
CIMG01577 (1)
アスパラは、さっと茹でてマヨネーズで食べるのが一番だね↑



こんな感じです。
CIMG01577 (4)
おかずの種類は少ないけど、久しぶりのカレーをたっぷり食べて満足↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
カレーに色々隠し味を入れたり、材料を凝ったり、各家庭でそれぞれ味が違いますよね。油で材料を炒めてから煮込む、ルウを手作りする、香辛料を色々入れる、コーヒーやチョコレートを隠し味に入れる・・・キリがないくらいたくさんあると思います。

我が家は??? 特にないなぁ(汗)。大き目に野菜を切って、野菜がゴロゴロしてるのが好きですねぇ。もう一つ、少し水を少なめにして、トロッと仕上げる・・・これくらいだわ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR