カレー2日目

こんばんは。今日は色々忙しくてアップが遅くなりました。ママ友と久しぶりにうちでお茶をしたの↑ 片づけをキチンとしないと「遊びに来てね。」な~んて誘えないですよね(汗)。でも人が来るとなると「やっぱり綺麗にせんといけん!」って気持ちになるじゃないですかぁ。だから、いつもよりは部屋が綺麗になった感じがして、充実感もありました。日頃片づけに怠けてた私・・・今日は元気をもらった1日でした。


カレーに入れた野菜の話をしてたら、主人が「そんなに少ないん? それはケチ過ぎじゃ~」って言いだしたの!
DSC039766 (4)
確かに少なめにしました・・・はっきりってケチってました・・・。でも後日のメニューを考えて、野菜を少し残してたんですよね。残しておいた物を炒めてから、残ってたカレールクを加えて少し煮込みました


2日目のカレーです。
DSC039766 (7)
野菜を少し増やして、具だくさんになりました。



ブリのアラの塩焼きです。
DSC039766 (5)
冷凍室がだいぶんスペースが出来てきました。今週は真魚市に行くかもしれません。



ママ友からいただいたソラマメをグリルで焼きました。
DSC039766 (6)
さやからソラマメを出して塩茹でしたものと比べて、味が濃厚で美味しんです。食べ出したら止まりませんからぁ!


こんな感じです。
DSC039766 (8)
今日は1日中雨が降る予報だったのに、結構晴れ間が出て”梅雨入り”した岡山だけど、降水量が少なくて通勤も楽でした。

出来れば「空梅雨」だと嬉しいな↑

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

我が家の今日の夕飯はカレーです。
珍しく娘が手伝ってくれました。だからか・・・雨が降ってます^^;

ほんとそうですよね。
家を綺麗にしてないと、友達を誘うのを考えてしまいます。
常日ごろから、こまめに綺麗にしたいものです。

梅雨入りしたので通勤に気をつけてくださいね。

kayokoさんへ

kayokoさんの所もカレーでしたか・・・。カレーは家族みんなが喜ぶから、たくさん作っておかないといけませんよね。

雨は・・・たまたまですよ(笑)。でも女の子がいるとお手伝いをしてくれるから、とっても助かりますね。娘がいないから、とっても羨ましいなぁ。

誰が来ても良いようにしておかないと、いざと言う時に困りますよね。うちは主人も息子達も”出しっぱなし”が多いから、ホントむかつくの!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR