「大塚チルド食品」様の「スゴダイズ無調整タイプ」 苺の豆乳ムース

こんばんは。今日も岡山は雨が降ったけど、大雨じゃなくて良かったです。各地では被害も出てるみたいだけど、皆さんのお住いの地域は大丈夫かな???

恵みの雨は嬉しいけど、被害を巻き起こすような雨はごめんだね↓



大量に嬉しいお届け物がありましたよぉ!
DSC038744 (10)
「大塚チルド食品」様の「スゴダイズ無調整タイプ」のお試しをさせていただきました。


嬉しい事に6本もセットされてるんですよぉ!
DSC040066 (8)
「スゴダイズ無調整タイプ」の凄い所はね・・・普通の豆乳は大豆たんぱく質や食物繊維、大豆イソフラボンを含む「おから」を取り除いてるのに対し、「スゴダイズ無調整タイプ」は「おから」をまるごと使用してるって所なんです!

豆乳は独特の香りと味がして、苦手な人もおられるかもしれなけど、私はそこがクセになってしまって大好きなんですよね。
DSC040066 (9)
飲んでみると、確かに濃いです↑ とっても濃厚だけど咽喉に引っかかる感じがなくて、す~っと流れ込んで行くようななめらかさなの!


「大塚チルド食品」様独自の製法だから、こんなになめらかなのどごしが実現出来るんです。日本で初めて、おからを取り除かずに大豆をまるごと使用したって言うから、これは凄いでしょ↑
DSC040066 (10)
よ~く振ってから、付属の口栓を差し込みます。


これがあるだけで、めちゃくちゃ注ぎやすいんですよね。
DSC040066 (11)
植物性飲料だから身体にも良いし、とってもヘルシーです。大豆たんぱく質・大豆イソフラボン・食物繊維が豊富だから、特に女性には嬉しいですね。


グラスに入れてみました。
DSC040066 (12)
もちろん普通に飲んでも美味しいけど・・・・・

ムースを作っちゃお↑
ミルサーに、ママ友からいただいた冷凍イチゴを入れました。
DSC040066 (13)
結構大粒の冷凍イチゴを7粒と「スゴダイズ無調整タイプ」を入れて、ガ~っと5秒くらい回してスイッチを切りました。


プリン型に入れると、全部で11個出来ました。
DSC040222 (1)
冷蔵庫に入れて冷やし固めますよぉ! 早く固まれ~! 早く食べたいし~!!!


庭からミントを摘んできて、豆乳ムースに添えました。
DSC040222 (24)
作り方はこちらを参考にしてね↑

~材料~
「スゴダイズ無調整タイプ」 500cc
・牛乳               100cc
・冷凍イチゴ           8個
・砂糖              大3
・粉ゼラチン           10g
・水              100cc

①ゼラチンを水でふやかしておく
②豆乳に砂糖を入れて弱火でひと肌くらいに温めて、①を入れてゼラチンを溶かす
③ミルサーで冷凍イチゴをつぶして②に入れてよく混ぜる
④ゼリー型に入れて冷蔵庫で冷やし固める

「楽天レシピ」もみて下さいね!
       ↓
フルフル☆豆乳イチゴムース

久しぶりにママ友が来たから、その時に出したんですよね。濃厚な豆乳とイチゴの甘酸っぱさが良い相性だわ↑ 「美味しいね、卵黄を入れてないけど、濃厚だからプリンみたい。」と好評でした。

美容と健康、そして家族が毎日笑顔で過ごすためにも、豆乳は欠かせませんからぁ!
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中
スゴイダイズ



冷凍室整理をしてますよぉ!
DSC040066 (1)
ブリのカマがたくさんある・・・。いつもは塩焼きにして食べる事が多いんだけど、たまには違った味も良いよね↑って事で・・・・・

ブリの照り焼きです。
DSC040066 (6)
魚の種類は違うけど、調味料はこちらを参考にしてね。
ウナギの代わりに☆ハモの照り焼き


主人の同僚から、大きな玉ねぎをいただきました。
DSC040066 (2)
野菜は買わないといけないから、いただくとホント助かります。


スライスしてしばらくさらしておきました。
DSC040066 (4)
わかめの上にたっぷり乗せて、ポン酢であっさりといただきました。甘いし、シャキシャキしてて美味しい↑



途中経過を撮り忘れたけど(汗)・・・焼きそばです。
DSC040066 (3)
こちらも作り方はこちらを見てね。
味噌味がミソ☆岡山蒜山焼きそば



あげと大根とわかめのお味噌汁です。
DSC040066 (5)
いただき物の大根も、残り少なくなりました。



こんな感じです
DSC040066 (7)
ブリの照り焼きはお弁当用に使いたいから、入れやすい形を選んでラップして冷凍しました。毎日お弁当を作ってるから、小分けしておくとホント便利なの↑


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
子供が小さい頃は子育てがあるから、仕事をする時間がない・・・。でも子育てを通じてママ友が出来る楽しみもあります。でも子供が段々大きくなってくると手がかからなくなるし、経済的に余裕が欲しいから、仕事をする人が増えてきます。でも、仕事をすると友達に会う時間が少なくなるの(涙)。

会う時間が少なくなっても、時間を都合し合って色んな話が出来る友達がいるって、ホント幸せです。子供達が大きくなって自分達も年をとってくると、話の内容もどんどん変わって来るんだろうなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR