ウオヒサ&東部クリーンセンター&退職金の行方は???

こんにちは。皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか? 今日は暖かくお出かけ日和なので、楽しまれたことと思います。




買い物に行って、半額をたくさんゲットしました。ヨーグルト、ヒレ肉パン粉付き、甘塩鮭、たらこ、子持ちやりイカ。
これだけ買えたら、テンション↑ですよぉ~~~!
DSC02389.jpg
今日はかごが半額品でいっぱいになったけど、恥ずかしくないですよっ! 若いお姉ちゃんじゃないですから(笑)


ウオヒサの天ぷら詰め合わせをいただきました~。それも2箱も!!!
DSC02416.jpg
ネットで調べたら、結構お高い物なんですね・・・。味わって食べたいと思います。




久しぶりに、東部クリーンセンターに行きました。
DSC02444.jpg
旅行かばんをゲット~! 外も中も綺麗ですよぉ。何でこんなに良品なのに、タダでいただけるのかな???


ん? 何か書いてあるぞ・・・。
DSC02445.jpg
何と、ファスナーの摘みの片方が割れてる!

え? それだけでタダ?
海外旅行の時には鍵が出来なくて不便だけど、国内旅行なら、別に鍵がなくても大丈夫ですよね・・・。
サイズは53×34×18で、たっぷり入ります~。
もちろん、いただいちゃいました↑


それから”ダーバン”のネクタイ、100均の柄タイツも~。
DSC02446.jpg
柄物ストッキングは、もちろん新品! ダーバンネクタイは、ご丁寧にクリーニングされてるから、超きれい!!!

主人は毎日ネクタイをするので、とっても助かります。柄も色も落ち着いてるから、これは使えますよ~。
昔デパート内の「ダーバン」に主人のお友達が勤めてたので、時々買いに行ってたんだけど、最近はご無沙汰です・・・。高いから脚が遠のいてしまった↓ 子供が大きくなるにつれて、デパートなんか行けなくなりました・・・。


お皿も5枚1組ゲット。
DSC02438.jpg
サラダをいれようかなぁ。


今日は料理をのせてません。たまにはレシピ投稿も休んでも良いかなぁって・・・。
ちょっと手抜きしたけど、何か今日はゆっくり出来ました。仕事は多くて大変だったけどね!





皆さんは自分(あるいはパートナー)の退職金はどうしようと思ってますか?
「リビングおかやま」の記事に、こんなデータが載ってましたよぉ~!


預貯金、旅行、趣味や遊び、住宅購入やリフォームが多いですねぇ。
DSC02478.jpg
我が家も、取り合えず貯金してから考えます。
まだまだ主人は働き盛りだし、今以上に働いてもらわないと! 

主人も私ものんびりするタイプじゃないから、定年が来てもまた仕事を探して、とことん働くんじゃないかなぁ・・・。それでお休みの日は、とことん遊んでクタクタになって「今日は疲れたなぁ~!」って、夜は乾杯するんだろうなぁ・・・。

それって・・・・・、今の生活と変わらんなぁ(爆)



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

私も新婚時代は『半額シール』を買うのが恥ずかしくてたまりませんでした。
10年も経つと、喜んでホクホク顔です。強くなりましたo(^-^)o

No title

素敵~色々ゲットですね☆


退職金か。。。
考えた事なかった。でも、うちの旦那は家のローン組む時『ボーナスはあてにしない!!』って言ってて、今ボーナスない人。
だから退職金もあてにしないって言うと思う。
年金もね。

No title

ゆいちょんちゃん~こんばんは♪
おおおお、いろいろ美味しそうなものゲットしましたね♪
半額。。。超羨ましいよ^^
この当たりのスーパーは、せいぜい30パーセントくらいの値引き^^;
太っ腹さがないんだよぉ(笑)
お料理上手なゆいっちょんちゃん、美味しいものに変身☆
楽しみです♪
うふふ、さつまあげ・・こちらではそういいます^^
いっぱい戴いて、良かったですね^^
使い勝手が良さそうなお皿、サラダ!!!
良いね♪
器・・・・それだけで楽しくなりますね^^
ではでは・・・また♪
風邪、ひかれませんように♪

No title

いかさん そんなにたくさんで245円∑('0'*)って驚いてたら
更に半額エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
羨ましい~!!
やっぱり海の幸が豊富だからお手頃価格なんでしょうか?
イイナ!

丸山みかん さんへ

ですよね! 「節約に命をかけてる」みたいに見られるのが嫌で・・・。
でも今は「やったー!」って感じです。

しか~し、これだけ多いとさすがに恥ずかしくて、一番上に置いた分を全部裏返しました(爆)

こんな時に限って、知り合いに会うかもしれないからなぁ・・・。まあ、誰にも会わなかったから良かったけど、普段から用心用心(笑)

ちえ母ちゃん さんへ

たくさんありすぎて、かごがいっぱいになりました~! よく使う物が半額だと助かりますよね。魚介類と肉は冷凍室に直行しましたよぉ。

私達が歳をとってからの暮らしって、どんなになってるんだろう?
将来の事を考えたら、ちょっと心配になります。

歳取っても生活に困らないように、健康で貯金が出来る時には頑張らないとね! って言っても、節約し過ぎもストレス溜まるし、毎日がおもしろくないし・・・。

ほどほどが一番ですね!

misya さんへ

たくさんでしょ~! これだけあると食費がだいぶん違いますよぉ。
時間にもよるんだけど、朝と夕方、それに雨の日は半額シールが多いかも!

他に買うものがあったけど、あまりにテンション↑になっちゃって、買い忘れた物もあったわぁ(爆)

天ぷら(さつまあげ)は今晩トースターで焼いて、生姜醤油でいただこうと思います! 美味しいよね・・・↑

くまぁ。さんへ

ホント良い時に買い物に行きましたよぉ。これだけ買えるのって、あまりないですからねぇ・・・。

鮭が4匹で198円、たらこ2パックが198円、ヒレ肉4パックが498円です! まあ、元々安いスーパーなので、生協なんかで買ったら、同じような食品も高いでしょうね。

生協で昔、共同購入をしてたけど、近くにお店が出来たのでやめてしまいました。物は良いかもしれないけど、高いイメージがあるから、最近は行きません。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR